千葉県民の日

今日、6月15日は千葉県民の日、昭和59年に制定されました。
公立の幼稚園~高校などは、お休みになります。
私、幼稚園から高校まで公立に通いましたが、県民の日が制定される前に(ちょっとだけ前よ←強調)高校を卒業しましたので、少し損した気分。

そういうわけで、本日二男は休校日。
長男は、水曜日は講義をとってないので毎週休み。
夫は、先日の休日出勤の代休でたまたま休み。
そして私は現在無職で家にいる・・・
とくれば、当然朝からメシメシコールがかかります!
メシは? メシなに? メシどーすんの? 
あぁ~ストレスだ~

雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑さにも、メシメシコールにも負けず・・・ そういう人に私はなりたい・・・

そんな中で私を癒やしてくれる、散歩の中で出会う生き物たち。


 CIMG1002.jpg 
昼間からフクロウ


CIMG1197.jpg 
猫かと思ったらタヌキ


CIMG0271_edited-1.jpg 
ありえない!なぜここに? カンムリヅル

関連記事

No title

woojyanさん、こんにちは。

メシ、メシコール♪大変そうですね。
男の子さんですと、お肉をいっぱい食べそう。。。

いろいろな動物がいるのですね、ステキv-238
あーく氏とたぬきと同じくらいの大きさかしら。。。

nobi8nさん

タヌキは3回見たことがあります。
もっと太っていると思ってたら、案外スマートでした。
ちょっと大きめの猫だと思ったくらいなので、たぶん、あーくんと同じくらいの大きさだと思いますよ。

No title

青葉の森でたぬきに2回出会いました。
でも、まるまる太ってすっかり餌付けされてる感じでした。
フクロウさんもいるのですね。
すばらしいです。
鶴にいたってはなぜいるのでしょう。飼鶴?

うちの近所にはキジがいます。ケンケン鳴いてます。
千葉市中央区なんですけど…。
50メートルほど先の道路から向うはwoojyanのお住まいの市です。

サファリ?!

カンムリヅルってアフリカ? ワシントン条約ではどうなのでしょう?ふうぅむ・・・我が家の傍にはポニーを飼っているオタクがありますが。梟なんて猛禽類が生きていけるなんてきっと野生の鼠や兎がいるってこと。うらやましい! 我が家の周りには狸やハクビシンがいますよ。アスファルト・ジャングルの中で逞しく生きているんですねえ。すてきな環境について、これからもレポートお願いしまーす!

No title

ご主人と息子さんからのメシメシコール。
大変そうだけどすっごく楽しそう(*^^)
woojyanさんのご飯を心待ちにされているのですね。

熊本県民の日をググろうと思いましたが
そういやそんな休みないなあと。
「県民の日」のある県に引っ越したい(爆)

ねねちゃんママさん

確かに、青葉の森に住んでいるタヌキなら、いいもの食べてそうですね。
今度行ったら、探してみます。

中央区ということなので、千葉駅とか市役所周辺の市街地だと勝手に思い込んでいました。
改めて地図を見たら、あらまっ、とっても近いような気がします!
もしかして、サントクあたりですれ違ってるかも・・・

ぱぱげーなさん

ぱぱげーなさんのまわりにもタヌキがいるんですか。
適応能力が高い動物なんですね。

フクロウの他に、カラスほどの大きさのタカもよく飛んでます。
ウサギはめったに見ないけど、ねずみとヘビがわんさかいますよ。

街中のポニー、興味津々です!
どうやって散歩に行くんでしょう? 
ぱぱげーなさんも今度レポートお願いしまーす。

smilekumiさん

熊本県には県民の日ってないんですか。
県民の日には、県内の公共施設が無料になったり、イベントが行われたりします。
ディズニーランドも割引になるんですよ!

「熊本県民の日制定」を次の選挙の公約に入れてもらいましょう!!
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう→おちよ(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。穏やかな性格。

トメ(♀) 推定2016年夏生まれ?2017年6月に突然我が家に現れて、そのままずっと車庫暮らし。とってもおとなしい。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク