歯が見える?

可愛い顔した猫が、あくびをした途端、4本の牙が見えて猛獣っぽく見えることがありませんか?

うちのお嬢さん、澄ましていれば結構美人


炬燵下057


だけど牙が見えると、極悪顔になる
どこかにあくび写真があったはずだけど、見つからないのでこの写真

あんまり・・・な写真
極悪顔063 


幸多のあくび顔は可愛いもんです
なぜかというと、幸多には牙がないから。
 (残念ですが、今のところアクビ写真はまだ撮れてません)
保護した時、すでに4本中2本ありませんでした。
さらに家に入れた当初、暴れまわったためか?気がつくと、もう1本なくなってました
現在残っている犬歯は右上1本だけ。
他の歯はちゃんとあるので、食べるのに困ることはありません。

猫はケンカで歯を折ることがあるそうですね。
幸多も野良時代には顔に傷を作っていたし、耳先は千切れてるし、きっとたくさんケンカしたんでしょうね。
今じゃすっかりトロいおデブにゃんになっちゃったけど

最近読んだ本と一緒に
老後は産010



ところで、猫に比べると犬の方がずっとたくさんのあくびをします。
犬はストレスを感じた時に落ち着かせるために、あくびするそうです。
猫の毛づくろいみたいなものですね。

リックは動物病院に行く車の中なんて、もう乗ってるあいだ中、ふぁ~っと大きな声であくびばかり。
それからいたずらして怒られてる途中にも大きなあくび。
なんたって多いのは、散歩中のあくび。
私が写真を撮るのに夢中になってると、わざとらしく大きなあくび

飽きたよ~
欠伸
それにしてもひどい顔

犬って犬歯だけじゃなくて、上の前歯も全部見えるんだ~と今さらながら思う。


で、最近私が多いのは、仕事中のあくび。
マ、マズイ、いろんな意味で。



 もう一つ、アップしてます

関連記事

No title

私もあくびが止まらない今日この頃。
気を抜くと 寝てしまいそうになります(=▽=;)
怖いと言われる犬猫のあくび極悪顔ですが
私 大好きなんですよ~♪
怖可愛い顔がなんともツボ!
ぶちゃいくになればなるほど ツボ(((*≧艸≦)

No title

毎日午後になると、あくびが止まらないのですよ~

涙目になるほどの大あくび捨てるんですよ^^;

ニャンコのあくびを撮りたいんですが、いつもタイミングを外して、単なる変顔にしかならないのが悲しいわ…


 ダリアって、季節によって花の色が変わるんですか?ふ~ん…すごいわ~!
 
 古本まつり、お時間があったら是非~でもちょっと遠いですよね…^^;

No title

あくびってうつりますよね~
相手に共感するからうつるのだとか・・・
犬は人間のあくびがうつるって聞いた事が有るけど
リックくんはどうかな?

猫の場合は・・・たぶんうつらないんだろうなぁ~

woojyanさんの海の記事を読んでると
私も海に行きたくなります。
思えばもう何年も海で貝殻拾いしてないなぁ~
楽しいよね。
海岸でいろんなもの拾うのって・・・
桜貝、綺麗だな~(*´▽`*)

nekobellさん

私の場合、ひたすら下葉を取っていくというような単純作業が続くと、立って移動しながらそのまま寝られるんじゃないか?って思うことがあります。
なんでこんなに眠いんだろ?危ない、危ない(^_^;)
ましてやデスクワークだと、眠気に勝つのが大変ですね~。

nekobellさんは極悪顔が大好きですか(笑)
よく見るとあんまりひどい顔過ぎて、笑えちゃいますよね。
ぶちゃいく~と言いながら、その写真も結局ボツにすることなく、こうして残してますから。

まめはなのクーさん

たまたまカメラを構えてるときに猫があくびをしても、撮れた写真はブレブレになってて(>_<)
タイミングが難しいですね。
その点、犬は簡単です。
リックを座らせて写真を何枚も撮ってると、すぐに飽きて大あくびしますから。
あくび以外でも、犬と猫では人の指示に従う分、犬の方がずっと撮りやすいと思います。

気温が低くなると、花の色が濃くなるものが多くあります。
コリウスのように赤や黄色など色のきれいな葉っぱも、夏と秋では色の美しさが全然違いますよ~。


ぐうたらかあさん

犬は人間のあくびがうつる・・・私も聞いたことがあります!
猫は・・・聞かないですね~。
リックはどうなのか今度試してみますね。

千葉県はぐるりと海に囲まれているので、海の近くに住んでなくても海に行く回数が他県の方より多いかも?
同じ海岸線でも、場所によって採れるものが違うんですよね。
宝貝が多いのは〇〇海岸、シーグラスが多いのは△△海岸というように、何か所かお気に入りの場所があります。
桜貝、ホントきれいですよね~、透明な小瓶に入れて飾ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

牙むき出しのにゃんちゃんって猛獣だよね~
私は砂粒に様な前歯が大好き♡
うららがあくびするとよく私は指を突っ込んでました・・テヘ(^^♪

幸多君のトド写真の横にいる本シュールです
なぜわざわざそのタイトル??
現実なんでしょうがね( *´艸`)

鍵コメさん

犬は猫に比べると、意識的に?よくあくびしますよ。
猫と違って、大きな声でふぁ~って言いながら。
あくびにリラックス効果があるらしく、怒られてる最中にあくびしたりします。
真剣に怒ってるのにあくびされると、ちょっとバカにされてるような感じがしちゃいますが(笑)

ダリア以外にも気温が高いときに比べて、涼しくなると花や葉っぱの色が濃くなるものがたくさんあります。
バラの花なども、春より秋に咲いたものの方が色が良くなることが多いです。
香りも秋の方が強いと言われてます。

No title

桜貝、綺麗ですね〜
生きているときはどんな感じなんでしょうか?
見たことありますか?

地図を見たら富士山意外と近いのですね。
手前に見える低い山々は東京湾の向こう岸なんですね。
ということは三浦半島あたりかな?
東京湾は意外と狭いのですね。

猫のアクビ写真は意外と難しいです。
私は先日初めて撮れました。
うまく撮ってる人がいますが、いつもカメラを構えてるんだと思いますよ〜
エルちゃん、小顔で可愛い。やっぱり女の子ですね。
幸多くん、野良猫生活は大変厳しいものだったのですね。
今はもうすっかり平和な生活になって、本当に良かった。

うらら姫さん

あくび顔が怖いのは猫だけじゃないけど・・・身近な動物では猫が一番怖そうな顔になるような気がします。
猫って牙以外の歯が小さくて見えないから、よけいにギャップがあるのかな~?

一番最近読んだ本です、なかなかでしょ(*≧m≦*)
今とっても話題になってるようで、図書館の予約も多くて順番が回って来るまで結構待ちました。
50代になると、老後のことが現実味を帯びてきて・・・
でもこういう本を読んでもどうなるものでもないし、できれば現実逃避したい~(ーー;)

ロッドさん

桜貝は北海道~九州までどこにでもいる貝のようですが、そういえば生きてる姿を見たことありませんね~。
海岸ではなく、もっと深いところに住んでいるんでしょうか?

今は東京湾アクアラインを使うと、千葉県木更津市から向こう岸の川崎まで車で15分で行けます。
東京湾の広さ自体は以前と変わらなくても、気持ち的にはずいぶん狭くなったような感じがします。
寒い時期や風の強い日は、うちのあたりからでも富士山はよく見えます。
でも富士山以外の山は見えません。
どこまでも平らな場所に住んでいる私にとっては、やはり富士山は特別な存在です。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

老後破産・・・・長寿も考え物ということでしょうか

そろそろ老後という言葉が気になるお年頃ですが年金支給開始年齢が遅れる中、仕事をしなきゃいけない年数はどんどんふえるような気がします。。。。

ねこのあくびってなかなかタイミングよく撮るのは難しいです。

リック君のあくびがうつった~(笑)

鍵コメさん

思うことと実際に行動することには大きな隔たりがあると思います。
でもやはり思うことが行動する原動力になるので、思いはずっと変えずにいたいですね。
できることからやっていきたいと思います。

おでぶにゃんこさん

老後破産、よく聞くようになりましたね。
50代に入ると、老後のことが視野に入ってきました。
ごく普通の生活をしていても、事故とか病気とか認知症でいきなり貧困に・・・なんて聞くとね~(-_-;)
個人的には、人の世話なしに生活できない状態で長生きはしたくないです。

あくび顔の猫さんを上手に写している写真、結構ありますよね。
タイミングを逃さないできれいに写せるなんて、私には絶対無理です(>_<)
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう→おちよ(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。穏やかな性格。

トメ(♀) 推定2016年夏生まれ?2017年6月に突然我が家に現れて、そのままずっと車庫暮らし。とってもおとなしい。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク