変だぞ!スーパームーン

たくさんのブログにスーパームーンの画像が出てましたね。
私も撮りました
いつものコンデジで、いつも通りのオートで
最近のカメラは、ほんと何でも自分でやってくれるので、私のようなド素人には頼もしい限りです。

大きな赤い月・・・赤く見えるのは大気が汚れているためなのだとか。。。
こちらでは、雲にさえぎられることなく、出始めたところからしっかり見ることができました。

三脚を持ってないので、ベランダの柵にカメラを載せて、できるだけ手ぶれしないように集中して・・・
ホントに真面目に撮ったんです。
なのに、なぜこんな不真面目な写真になっちゃうんだろう・・・?


大きなお月さまが東の空に昇り始めた頃

なんか魔女が見えるよ~
kxFwsoukEjDKRi_1443530530_1443530805.jpg

土星の環?
giHDc2yv2byGyQJ1443527253_1443527269.jpg


_NzeW_Ouy_mbGfH1443527322_1443527801.jpg


TaL9IPGK1DjNsIF1443528308_1443529275.jpg
球の表面積の求め方は    らしい知らん


なぜ、こうなる?
VYX_fhyidCOXuPI1443530956_1443534209.jpg



お月さまが高い位置まで昇ったら、やっとまともな写真が撮れました



6JbmeRFPF_GXzrM1443529362_1443530377.png



月明かりが、とっても明るかったですね。





昨夜のニュースを見てびっくり。
市内の動物病院に、25匹の猫がまとめて捨てられていたとか。
リックが小さい頃、しつけ教室に行った病院です。

25匹中子猫10匹というから、増えすぎて困った挙句のこと?
動物病院に置いとけば何とかしてくれるって思ったんでしょうかね?
半年前にも同じバッグにいれて、複数の猫が置き去りにされていたとか。
確信犯ですよね。
何十匹もの猫の餌代払えるくらいなら、手術しなさいよ!!




関連記事

No title

おはようございます。
私もスーパームーンを見てました。早い時間だったら建物とかが邪魔でちゃんと撮れないですよね。赤い月は、大気の汚れだなんて残念ですね。

No title

お月様、美しく撮れていますね。
羨ましいです(^-^;

猫の多頭放棄、そちらの事件だったのですね。
まったく命を何と思っているのでしょう。
悩んだ末の結論だとしても、立派な犯罪です!!
ワタシの住む同市内では今朝、ウサギの耳が切り落とされて・・・というニュースが。
動物の命を軽んずる人はニンゲンの命だってなんとも思わないはず。
今後何をしでかすか、そう思うとぞっとします。
この怒りの矛先のやり場に悶々です。

No title

動物病院に25匹の猫がまとめて捨てられていたニュース見ました!
その頭数には驚いたけど 多いみたいですね。
うちも 定期的に庭に捨てられてましたし・・・・
「なんとかしてくれるだろう」と 何とかしてくれそうな場所に置き去りに
することで 捨てた方は罪悪感は半減する。
命に対しての責任感というものも 半減する。
しっかりと 自分は犯罪者なんだと認識していただきたいですね。

お月様 なんでこんなにきれいに撮れるの~???
蚊に刺されながら頑張ったけど 全然ダメ(ΩДΩ)
オートでも 設定変えても まだまだ周囲が明る過ぎるのか
模様どろこか 月がぼやけちゃってダメでした(ΩДΩ)

No title

スーパームーン、冗談満載で最高でした(^◇^)
数学の問題には、マイッたナァ〜 (^_^;)

私は小学校5年生の頃から月の写真を綺麗に撮りたくて、父のカメラを借りていろいろやっていましたが、昔のカメラは性能が悪くて、技術も難しくて、結局うまく撮れるようになるまで10年以上かかりました。
カメラや天体望遠鏡にすごいお金がかかりましたが、成果はわずか。
そういう苦い経験をしているので、今のカメラの素晴らしい性能にはビックリ仰天です\(◎o◎)/

カメラの性能が良いので、写す人は技術的な事は考えずに、
何を撮るか?どんなふうに撮ったら面白いか?
そういう事に集中できますね。
写真はコミュニケーションの手段として、創造の世界が広がるし、楽しい時代になりました。

動物病院の前に捨て猫が25匹ですか!
これは法律に照らし合わせて、犯罪として捜査できるはず。
犯人は断じて許せません!
それと、今後ももっと法整備が必要だと思います。
私は猫の放し飼いも禁止すべきと思います。
犬は狂犬病の問題があるので禁止されていますが、猫も野生動物ではないので人間の責任できちんと管理すべきです。
まあ、法整備には何年も何十年もかかるでしょうけど。

No title

スーパームーン、本当に神々しいほどの輝きでしたね!
昨晩も夜中に起きて(正確には毎晩3~4時の間に、トトの夜食に起こされているんです)、うっかり月を見つめてしまったら、しばらく寝付けなくなるほどの輝きでした。
いろんなパターンの月のお写真、woojyanさんの発想力が面白すぎます(^m^*)

月のパワーをもらってか、トトはそわそわドタバタしていました。
動物病院に置き去りにされたにゃんこ達…近い将来、こうして一緒に並んで月を見つめる飼い主に出会えますように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピーちゃんこさん

遠く離れた日本中の人々が、同じように月を見ているなんて素敵ですね。
私の家の前は、特にさえぎるものはないのですが、まさか電線がこんな風に写るとはw(゚o゚)w
予想外でしたが、おもしろい写真になりました。
こちらで見る満月は、たいてい赤っぽく見えます。
コンビナートが近いので、仕方ないですね。

ぱぱげーなさん

猫の多頭放棄、最初は千葉県内で・・・ということだったので、どこなんだろう?って思ってたら、まさか地元だったとは(-_-メ)
猫ボラをやってる友達も、怒り心頭です。
こんなことする前に、いくらでも方法があったのに。

そちらでのニュースも聞きました。
まったく、おそろしいですね。
ウサギだけでなく、他にもあったとか。
こういう事件を起こす人は、そのうち必ず人間の方に向かってくるのが常です。
早く捕まらないと、安心して生活できませんね。

nekobellさん

猫の多頭放棄、あまりにも無責任ですよね。
nekobellさんのところにも、定期的に捨てられたんですか。
勘弁してほしいですよね。
動物好きの知人から、朝玄関を出たら箱が置いてあって、中には子猫が数匹いたというのを聞いたことがあります。
勝手に責任を負わされた方は、必死になって世話したり里親探したり・・・いい加減にしてほしいですよね。

お月さま、どうして撮れないんでしょうね?
周囲が明るいと、ダメなのかなぁ?

ロッドさん

いえいえいえ、冗談ではなく、超マジメに撮影したんですよ~(^_^;)
遮るような建物がないので、きれいに写ると思ってたのに・・・予定外でした。
写真の知識も技術もプライドもないので、こんなボツ写真を載せても平気で、かえって楽しんでますo(^-^)o
昔はカメラはお父さんの物という認識でしたよね。
誰もが気軽にカメラを持つようになったのは、「写るんです」が出たあたりからでしょうか?
カメラの進歩がたくさんの人に写真の楽しさを教えたのだと思います。

千葉県では、猫の外飼いを禁止する条例ができると聞きましたが、どれだけの拘束力を持つのかわかりません。
日本の動物に対する意識の低さは、どうにかならないものかと腹立たしく感じます。

蘭丸さん

本当に月明りだけで、ずいぶん明るかったですね。
月の本当の美しさは、建物の灯りがない真夜中の月なのかもしれませんね。
夜7時くらいに月の写真を撮ったら満足して、その後は写真を撮りませんでした。
もったいないことをしたかな~、次回は真夜中に月を眺めて見ようと思います。
人は月に影響されるって言いますよね。
満月の日には、出産が多いというのは本当の話だそうです。
人間よりも敏感な猫たちは、きっとこの月から何かのパワーをもらってると思いますよ。

鍵コメさん

よかった、ホッとしました。

みなさん、美しいスーパームーンの写真を載せてましたよね。
私もそうする予定だったのに・・・(笑)
普通の人は、こういう写真は消去しちゃうんでしょうね。
最初の写真、3人でバイオリンを弾いているように見えましたか?
魔女よりも、ずっとロマンチックでいいですね~。
写ってるのは木の枝?自分でもよくわかりません。
木の枝とか電線入りの月なんて、狙ってもなかなか撮れないかもしれませんね(^_^;)

No title

きれいな月でしたね。連夜の天体ショーで、ちょっとワクワクしましたよ。
 写真には、今回撮らずに眺めてました。

 私も25匹の置き去りのニュース見ましたよ。
それも2度目だなんてね…もう許しがたいことです。

 半年前にうまくいったとばかりに、また繰り返したのでしょうか?命に対する尊厳すら内容なヤツは人間として認めない!
 

まめはなのクーさん

月には何か人を癒すエネルギーがあるんでしょうね。
写真にすると肉眼よりもはっきりと見えるけれど、やはり肉眼で見ているのが一番心に響くような気がします。

25匹の猫たち、病院で面倒をみるわけではなく、落し物として警察で預かっているようですが・・・
ずっと警察で面倒を見てくれるわけではないと思います。
その後、この子たちはどうなるのか?心配です。

No title

朗報です
http://www.chibanippo.co.jp/news/national/281557

ちこさん

どうなる事かと心配してたら、あっという間に里親さんが決まったんですね。
よかったよかった~。
テレビの力って、すごいんですね。
ただ、これで気を良くして、同じようなことをする人が増えなければいいんですが(-_-メ)
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう→おちよ(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。穏やかな性格。

トメ(♀) 推定2016年夏生まれ?2017年6月に突然我が家に現れて、そのままずっと車庫暮らし。とってもおとなしい。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク