お祝い♪

今日は27回目の結婚記念日です。
夫婦2人だけで、近くの和食レストランに行って、晩ご飯をいただいてきました。
ハイ、夫は今年もやっぱり言ってました。
「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び・・・」
このセリフ、結婚記念日の度に、もう何度聞いたことか
ええ私、否定しませんから(笑)


1年前の今日は娘夫婦が結婚式を挙げた日。
あれからもう1年です、あっという間ですね。


そして4日前はお誕生日です。


誰の誕生日??
あれんじKIIYIglCfdGaLzW1411486896_1411486922


0回目のお誕生日です


Nlbl_cbZ0hPCM8T1411470968_1411471066babypapa.png
生後90分


初孫(女の子)が生まれました

生まれたての赤ちゃん、約20年ぶりに抱っこしました。
ふにゃふにゃプニプニしたあの感触、もうたまりませんね~。

で、この私がおばあちゃんですか~
そんなぁ、まだおばあちゃんって感じじゃないでしょ
・・・と自分では思ってるけど、世間的にはそんなことないらしい


退院後は実家に帰るのではなく、私が娘の家に通います。
娘夫婦、何と2人してまさかの猫アレルギー発覚!!
猫たちは2階にいるけど、やっぱり長時間家にいるとダメらしい。
うちから娘のところまで車で30分くらい。
婿殿は消防勤務なので、1日おきに家にいるのも心強い。
あっ、それから出来るだけ早いうちに、子供の猫アレルギー検査をするように言っときました。


そんなこんなで忙しくなってます。
もともと週1更新のブログですが、もっと間があいたらごめんなさい



関連記事

No title

おはようございます。お孫さんのお誕生おめでとうございます。無事生まれて何よりです。幸せいっぱいですね。
我が家では、娘が結婚するのも秒読み段階で忙しくしています。
娘さんが結婚されて寂しくなかったですか?そして、今は、どうですか?
私、もうじき寂しいのではないかと心配して居ます。

No title

わあ!お孫さんのお誕生、おめでとうございます。
女の子ですか。おとうさん似かしら?
そうなんですよね~。ワタシの周りでもぼつぼつと「おばあちゃま誕生」の現実が。
ワタシも覚悟はできております。ハイ。
結婚27周年はワタシより少し先輩ですが♪花も嵐も乗~り越おえ~て(ドンだけ昔ニンゲンなんだか)、ですよね。
終戦宣言(!?)の言葉がユーモアたっぷりにふいっと出てくるダンナさまだからこそ、こうして今があるんですよね。
これからもみなさんお元気でひと山もふた山も越えちゃってください!!応援してまーす。

No title

いっぱいいっぱいお祝いですね♪
27回目の結婚記念日おめでと~ヾ(o´∀`o)ノ
娘さんご夫婦の結婚式記念日おめでと~♪
そして そして 元気な可愛い赤ちゃんの
ご出産おめでと~ヾ(o´∀`o)ノ
いいな~ いいな~♪
大変だけど 家の中が明るくなりますよね♪
猫アレルギーだけじゃなく 最近は何かと
アレルギー物質があるから気をつけなくちゃ
ですよねヾ(=・ω・=)o

No title

27回目の結婚記念日おめでとう♪
旦那さまの顔が浮かんで・・・^m^
素敵なご夫婦だね~☆
うちもがんばろっと~!

お孫さんのお誕生、ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
これから忙しいね。楽しみがいっぱいだね~
でも・・・お孫さんっていう言葉が・・・ピンとこない・・・
だってwoojyanさん、おばあちゃんって感じに全く見えないもの~!
赤ちゃん抱いていたらきっとお母さんだと思われるよ~(○´艸`)

No title

それはそれは!おめでとうございます。
私たち夫婦のように結婚が遅くて子供がいないとか、
一生結婚しない人が増えている中で、とても明るい話題ですね
\(^o^)/
お忙しいと言ってもおめでたい事だから、ごく結構じゃないですか。お返事は遅れても気にしませんからネ〜(^^♪

No title

うわああ!おめでとうございます!
そしておばあちゃんですか!ビックリ!
これから楽しみがいっぱいですね。
あっというまに10人のお孫さんが居るなんて事になってるかも(≧∇≦)
アレルギーは、小さな頃から清潔でない環境やペットにまみれて育つと、アレルギーになりにくいんだとか!
いっぱい動物園に通うのもいいみたいですよ!
調べてみてくださいね。

No title

こんにちは。

初孫さん誕生、結婚27回記念おめでとうございます!
ステキなこと満載の9月ですね!
生まれたばかりの赤ちゃん、かわいいだろうなあ。
喜びごとのお話を聞くのは私の方まで
嬉しくなっちゃいます♪( *´ 艸`)

どうか、これからもずっと、お幸せに(o・ω・)ノ゚

No title

ご結婚記念日おめでとうございまぁす。
そして、そして、初孫誕生もおめでとうございます。

おばあちゃんですか。
赤ちゃんはかわいいですよね。
ふにふに、ぷにょぷにょしてて。
抱っこしているだけで幸せ気分ですね。

No title

 ご結婚記念日に、初孫さんのお誕生~おめでたいこと続きですね^^
「あ~忙しい、忙しい~」と満面の笑みで走り回られているのかな?

 お孫さんの誕生は、「私のおばあちゃん記念日だわ~」とニマニマとしていた知人がいましたよ^^

No title

ご無沙汰しております

初孫さんお誕生おめでとう御座います(^0_0^)
そして娘さん出産お疲れさま
もうそろそろ退院なんですかね
woojyanさん、ますます忙しくなりそうですけど
楽しみいっぱいですね♪

27回目の結婚記念日もおめでとうです(●^o^●)
たとえ「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び・・・」であろうと
お二人きりで外食でお祝いするほど仲がいいって
羨ましいで~す♥

No title

結婚記念日そしてお孫さんの誕生、Wでおめでとうございます。
私はまだおばあちゃんになれません(泣)
woojyanさんがうらやましい~

その名台詞、毎年我が家は私の方が言ってます^^;
woojyanさんのブログに一番最初にコメントさせてもらった時にもそう書いたような覚えがあります。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

woojyanさん、結婚記念日、そして初孫ちゃんのお誕生おめでとうございま~す!

覚えてますよ~、1年前の記事。
早いですね~。
娘さんの結婚式からもう1年。
そして、お孫さん誕生!
孫は目の中に入れても痛くないっていいますが、どうですか?
やっぱり痛くない?

これからお孫ちゃんのお世話でますますお忙しいと思いますが、
お身体に気を付けて下さいね~

コメントをくださった皆様

結婚記念及び孫誕生のお祝いの言葉をいただき、ありがとうございますe-466

逆子のため帝王切開になり、少し入院は長くなりましたが、親子ともに無事に退院することができました。
初めての赤ん坊に新米パパママも振り回されながら、一生懸命に頑張っている姿は、見ていて微笑ましいです。

某カウンセラーの先生の言葉ですが、「頼まれたら出していいのは手、頼まれなくても出していいのはお金、絶対に出してはいけないのは口」だとか。
よーく肝に銘じておきます(笑)


♢ピーちゃんこさん
我が家の場合は娘の結婚当時、まだ他の子供が同居していたし、母もいるので、夫婦2人きりというのは今のところないので、ピーちゃん子さんほど寂しいと感じてはいないかもしれませんね~。
あとは娘さんがどこに住むかによっても、感じ方が違うと思います。

♢ぱぱげーなさん
私の同級生の中では、今のところおばあちゃん1番乗り~。
といっても、あと3年くらいの間に、ばたばたとお仲間がふえるかもしれません(*´ω`)


♢nekobellさん
娘夫婦どちらもアレルギー持ちなので、子供もきっと何かしらのアレルギーはあると覚悟はしてますが・・・犬猫アレルギーだけは勘弁してほしいのだけど(-.-)

♢komomo姉さん
komomo姉さんも結婚記念日おめでとう~e-398
え~っと何回目だっけ??
よそのブログに素敵なご夫婦~って書いてありましたよ!
今度ご主人見せて~(笑)

♢ロッドさん
お言葉に甘えて、お返事思いっきり遅くなってしまいましたm(__)m
私が娘の家に行ってすることなんて、実際にはたいしてないんですよ~。
気持ちだけバタバタして落ち着きません。

♢ちこっとさん
両親ともアレルギー体質なので、きっと受け継いでいるだろうな~とは思いますが・・・諦めてません!
孫を口実に、動物がいっぱいいるところにどんどん出かけることにしま~す(*^^)v

♢nibi8nさん
周りに小さい赤ちゃんがいなかったので、乳児は二男依頼で本当に久しぶりです。
抱っこした瞬間、あっエルより軽い~なんて思ってしまいました(笑)

♢ねねちゃんママさん
あのぷにぷに感は赤ちゃんならではのものですよね。
でも久しぶりに新生児を抱っこすると、やっぱり緊張しますね~。

♢まめはなのクーさん
なるほど~、確かにおばあちゃん記念日ですね。
来年はお誕生日と一緒にパパママ記念とジジババ記念をお祝いしますね~。

♢うらら姫さん
子供たちがそれぞれ別のところに住んでいるので、どこかへ出かけるにしても夫婦だけで~ということがほとんどになりました。
これからも夫には耐え難きを耐えていっていただきます!(笑)

♢おでぶにゃんこさん
そんなこと言ってても、タイミングが合えばあっという間に結婚しておばあちゃんに・・・そんなもんですよ~。
私、耐え難きを耐えなんてしてないので、きっとこれから先も夫に言われるだけだと思います(笑)

♢鍵コメさん
生後90分の顔と10日後の今では、かなり顔もしっかりしてきました。
もし一家そろって猫アレルギーだと、我が家に来れなくなってしまうんですけど・・・
まぁそうなったら私が行きますから~~

♢ぐうたらかあさん
そうなんですよ、1年なんてホントあっという間ですね~
まだ寝てばかりなので、なんとなく実感がわかないんですけど・・・
責任がないので、思いっきり甘やかしてしまおうかと計画中です(笑)

No title

コメント二回目(笑)
お孫さんすでにかわいいいいい〜。
生後すぐなのに、全然お猿さんじゃないですね。
ブログタイトルは、孫と犬と猫と自由な心
に変更ですね(≧∇≦)

お久しぶりです

woojyanさん、ご無沙汰しています。
覚えていらっしゃるかなぁ~。
1年8ヶ月ぶりにブログを再開しおじゃましたところ
なんとおめでたいニュースがいっぱい!!
お孫ちゃんのお誕生、本当におめでとうございます!!
可愛いですね♪ 羨ましいかぎりです。
それにしても娘さんご夫婦が猫アレルギーとは…!
お孫ちゃんは違うといいですね。
リック君や猫ちゃん達も元気で安心しました。
またヨロシクお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

返信が遅くなってしまってすみませんm(__)m

♢ちこさん
改名、了解で~す(^^)/
ブログタイトルは、そのうちどど~んと変更します
・・・ということがあるかもしれません(^_^;)

♢ドロさん
お久しぶりです。
ブログの再開、嬉しいです♪ 楽しみに読ませていただきま~す。

♢鍵コメさん
連絡ありがとうございました。

No title

こんばんは。私のブログへコメントくださってありがとうございます。
お孫さんが生まれてとっても嬉しいでしょうね。猫アレルギーだなんて・・・、毎日娘さん夫婦の所へ通われるの大変でしょうね。イヤイヤ・・・・そんな事ないよね。私もそんな生活を心待ちにしています。

ピーちゃんこさん

産前産後は実家に戻ってって言うのが一番安心なんでしょうけど、仕方ありません。
私が通いますとも!!
娘さんがご結婚されて寂しいかもしれないけれど、ピーちゃんこさんのところもあっという間ににぎやかになるかもしれませんよ。

Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう→おちよ(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク