勘違い その2

前回の記事に登場の幸ちゃん&迷子ちゃん、
私の母は昼間に見かけるそうですが、私は全然見かけなくなりました。
それでも毎晩餌を置いていると、いつもきれいに食べています。
食べているのは幸ちゃんか、それとも迷子ちゃんなのか?
昨夜はにゃんずの姿を確認したくて、餌を置いた後にトイレの窓からず~っと様子を見ていました。
10分ほどしたとき、やって来て食べ始めました。
お隣のネコが
毎度のことなのか、昨夜だけなのかはわからないけれど、勘弁してよ~。
う~ん、どうすればいいんでしょう?

今日はお休みだったけど出かけもせず、うちの中でボ~ッとしてました。
夕方、リックがわんわん怒っているので外を見ると、家の前の資材置き場を幸ちゃんが歩いていました。
急いでエルの餌袋を持って、「幸ちゃ~ん」と呼びながら餌を置いて少し離れると、いっしょうけんめいに餌を食べ始めました。
 

CIMG6187.jpg


全部食べ終わると、草の中に入ってこちらを伺ってます。 


CIMG6205.jpg


幸ちゃん、オッドアイに見えます。
ちゃんとお手入れしたら、ピカピカの美人さんになるだろうに・・・

少しだけ近づくと、ゆっくり遠ざかってしまいました。
その後ろ姿を見ながら、んん?!
あれれ、おかしい!!


CIMG6219.jpg


幸ちゃん、立派なタ〇タ〇がある
なんてことだ! 耳カットしてたんじゃなくて、怪我で耳先がなくなってただけ??

ということで、本日より幸ちゃん(ゆきちゃん)は、幸くん(こーくん)に改名いたします。

この勘違い、なんだかまだ続きがありそうでコワイ。。。



関連記事

No title

woojyanさん、こんにちは。

2度あることは3度あると言いますから…パート3があったりして!
ごはんを平らげていくのはお隣の猫さんでしたか!
1日、何食、食べているのかしら??v-12 笑

幸ちゃん、ビックリですね!
それはそれは立派な…笑
耳はカットではなくてケンカか何かの怪我だったのかしら?
幸(こう)ちゃん、情報も楽しみです。e-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

次から次に勘違い(≧ω≦。)プププ
幸くん 確かに立派な・・・・ 男の子のようですね( ´艸`)

お隣さ~ん ご飯はお家でもらってくださいね~(笑)
それは 幸くんのですから~(・。・)

ご飯をもらって しばしwoojyanさんを ジーッ (゜゜)
「幸ちゃんって オレのこと?」って woojyanさんが安心できる人かどうかを じっくり観察しているような顔ですね♪
次は どんな勘違いが発覚するのかしら(≧ω≦。)

オッドアイ! 幸くんのアップが見れる日が来るといいな~♪

はじめまして♪

woojyanさん、こんばんはv-483
ご訪問&コメントありがとうございました。
早速エルちゃんを見にやってきましたv-355
エルちゃんはふかふか毛なんですね~e-251
かわいぃ♪(*^_^*)
ワンちゃんもいて他にもいろいろ飼ってらして
賑やかですね~♪
同じ名前の猫ちゃんの親(?)同士(笑)!
仲良くしてください!!!

P.S.おどろいたことに幸くんはうちの実家の猫にそっくり~!
ご縁を感じてしまいました~♪

nobi8nさん

そうなんです、わたしも2度あることは3度あるような気がしてe-350
もしパート3があるとしたら・・・
ハッピーな勘違いでありますように。

幸君の耳、まぎらわしいですよね~
どう見ても耳カットに見えるでしょ!?
避妊済みのおんニャの子だと思っていたのに・・・
まぁ男の子なら、ここに居る限り、そんなにあせる必要もないので、気長に仲良くなれるように頑張ります(^^)/

鍵コメさん

たぶん、耳はケンカによる傷なんでしょうね~
ず~っと女の子だと思っていたので、やっぱり顔がやさしいな~なんて思っていたのに・・・
とんだ勘違いでしたe-351
男の子だとわかったら、急にりりしく見えてきたりして(^_^;)
思い込みっておかしいですね。

プロフィール、少しだけ変えてみました。
鍵コメさんも、暑いので体調に気を付けてくださいね。

nekobellさん

ホントは別の記事を書いていたんですよ~。
とんだ勘違いの発覚で、急遽記事を書き換えました(^_^;)
幸君の後姿を見た時は、そりゃもうびっくりです!
やたら人懐っこいノラのカト吉と違って、幸君は慎重派のようです。
私も何だか観察されてるような気がしました。
今まで飼ってきた犬も猫も、み~んな最初から人懐こかったので、今回は初めての経験です。
でも、これもいい経験だなって思って、あせらず今後を楽しみたいと思います(^^)/

エルママさん

さっそく訪問していただき、ありがとうございます。
いつの間にやらいろいろ増えまして・・・今では大所帯になってます(^_^;)

エルという名前を付けたのは、二男なんです。
我が家の場合は大した意味はなく、なんとな~くアルファベットの一文字から選ぼうと思ったからなんだそうです。

同じ柄の同じエルのママ同士、こちらこそよろしくお願いしますe-466

Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう→おちよ(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク