お気に入りの場所

去年末、まだ部屋にこたつがあったとき、エルはこたつを占拠して寝てました。
 

CIMG3962_edited-1のコピーのコピー 



エルのお気に入りだったこたつですが、リック上陸とともに、片づけてしまいました。
あったかい場所大好きなエルが、こたつの代わりに見つけた場所は・・・


CA3F0611.jpg 



温風機の天井部分がぽかぽか暖かいです。
各部屋の温風機の上に乗ってはうつらうつら


CIMG5142のコピー



だけど・・・一番のお気に入りはやっぱりココ です。


1886.jpg



エル~、ブログ書けないでしょうが


関連記事

No title

woojyanさん、こんにちは。

このヒーター、我が家のと色違いですね。e-348
そうか、エルちゃんコタツを片付けちゃったので、暖かい場所を探しているのですね。
パソコン、見事に陣取っていますね!e-451
あーく氏と一緒です。
なんだか「どいて!」というのも気が引けるのですよね。

見つけたねー(*´艸`)

ニャンズは ぽかぽかを探す名人。
リック兄ちゃんの上陸(笑)と共に 秘密基地のコタツを片付けられちゃったのね(*゚ェ゚*)
やっぱり ヒーターの上を見つけましたかー(*¨*)
でも そこって横になってくつろげないのよね(゜゜)
・・・で 最後に辿りついたのは PCだったのね(笑)
PCの上にどんっと!
「これは あたちのっ!」って感じよね~( ´艸`)

No title

やっぱり行き着く所はPC周りですか~(^_^;)
暖かいし、お母さんの邪魔を出来るし、エルちゃんにとっては一石二鳥なんでしょうね♪
コタツが無くなったけど、暖かいリックお兄ちゃんが傍に居るので、そのうち寄り添って寝ながら暖をとる、なんて風になるかもしれませんね!
我が家はいまだにコタツを出しています…エルちゃん、遊びに来ませんか(゚∀゚*)?

nobi8nさん

同じ温風機を使ってましたか!
ホントは上にお鍋を置けるストーブを使えるといいんですけどね。
さすがに怖くて使えませんe-443

猫ってどうしてこうもパソコンが好きなんでしょうね~
私がパソコンを使い始めると、必ずやって来て来ます。
あーくんみたいに我慢してくれません、意地でも乗っかります(-_-;)
nobi8nさんのブログにあったように、パソコン周りに両面テープ貼ってみようかな~。

nekobellさん

こたつは部屋が狭くなるし、掃除がしにくいんですよね。
デカくてそのうえ毛がバサバサ抜けるリックがいたんじゃどうにもならない・・・
ってことで、エルのお気に入りのこたつは撤収しました。
でも、こたつがなくなって寂しいのはエルよりも私です。
おこたでお昼寝、最高なんだけどなe-456

猫は家でいちばんいいところを知っているって言いますもんね~。
夏でも冬でも、エルが寝てるところは、間違いなく快適です。
だけど、パソコンの上は迷惑なんだけど(-"-)

蘭丸さん

は~い、ありがとうございま~す(^^)/
リックもエルもよそのおうちに行ったら、1度目はたぶん借りてきた猫状態でいると思うけど・・・
2度目からは家を破壊しちゃうかも(^_^;)

今はリックが部屋に入ってくるのを制限してますが、2階へのお引っ越しが終わったら、リックも自由に放牧?しようと思ってます。
2階はエルの縄張りではないので、どうするかな?
今から楽しみです(^^)v

No title

エルちゃんのうつらうつらした表情と手がかわいいですねぇ。
じゃー、今度エルちゃんに記事書いてもらってもいいですか?(笑)

PCの横にあるカットボードがちらっと見えます~。
さすがwoojyanさん!常に何か創作されるのですね。^^

smilekumiさん

あらま、カットボードの存在に気づきましたね!
布を直線に切る時は、ハサミよりロータリーカッターの方がきれいに切れるので、このボードをいつも下に敷いて使ってます。
ちょっと大きいので、使用後は置き場所が定まらず困っていました。
ところがある日、マウスパッドになることを発見e-317
それからは、ず~っと私専用のテーブルの上に出しっぱなしです、ははは(^_^;)

エルは時々ブログを書いてくれますよ~(^^)v
> kkkkkkkkkkk・・・とかねe-351

No title

にゃんこは快適な場所を探す名人といいますが、
確かに、そんな気もしますが、
でも、我が家でもパソコンの上とか、読んでいる途中の本の上とか、携帯電話の上にどっかり座って隠していたり…。
すわり心地あまりよくないんじゃない??っていうところを占拠していることも多々ありで…。
困っちゃってます。

暖かいところといえば、我が家は、この冬石油ストーブを購入したので、ねねちゃんはストーブの前の特等席を選挙していることが多かったですね~。

ねねちゃんママさん

確かに~、どう考えても快適とは思えない場所に居座ってることもありますね。
何か読んでいればその上に、片づけていればその上に・・・
で、どいてもらおうとすると怒る(-"-)
絶対わかっててやってますよね~
いったい何を主張してるのか?時々考えてしまいます。
でも犬が本やパソコンに乗って困る、という話は聞きませんね。
猫って不思議です。



Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう→おちよ(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。穏やかな性格。

トメ(♀) 推定2016年夏生まれ?2017年6月に突然我が家に現れて、そのままずっと車庫暮らし。とってもおとなしい。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク