こわさないで

エルはいつも出されたご飯を何度にも分けて、少しずつ食べます。
そのままにしておくと、リックが部屋に入った時に、エルが残してるご飯をペロッと食べてしまいます。
だからエルのご飯台は、リックが届かない高い位置に移動しました。


1キャットウォークのエル  



これでひとまずご飯問題は解決です
がーーー、やっぱり問題はいろいろとあるもので・・・・・



リックがエルのネズミのおもちゃを見つけ出して、遊んでます。


エルのおもちゃで遊ぶリック 



そして、数分後・・・
そう、ご想像通り、こうなります


壊されたおもちゃ 


このおもちゃは、エルに買ったものの全く遊ばなかったものでした。
だからリックが持ち出してきても、そのまま勝手にさせていました。
でも目を光らせてないと、エルのお気に入りの他のおもちゃも同じことになります。
リックはモノに執着しないタイプなので、取り上げても怒ったりはしないのですが・・・

リックの中では、おもちゃ=壊すもの、という式が成り立っているようです
今まで壊されたおもちゃは数知れず。
今じゃ、ロープ代わりに穴の開いた靴下を結んだものとか、コング代わりにペットボトルとか・・・

そうだ、リック~、持って来いの遊びをしようよ!
と誘ってみるけど、そんなものより、初めて見るモシャモシャしたおもちゃの方が気になる

さぁて、エルのおもちゃを壊されないようにするためには、どうしたらいいのかな?
エル~、おもちゃを使ったら、ちゃんとお片付けしてくれる?
じゃないと、リック兄ちゃんに全部壊されちゃうよ

関連記事

ひょえ~Σ(|||▽||| )

なんじゃこりゃ~w(゚△゚)w
原型がこれっぽっちも残ってない(*≧m≦*)
エルちゃんのおもちゃ程度は リック君からしたらカプッで破壊できちゃいそうだもんねー( ≧Д≦ )
そんなちょっと元気いっぱいのリック君ですが エルちゃんにはパンチされても怒らない 優しいお兄ちゃんなんだよね=^_^=
でも・・・ エルちゃん・・・・
おもちゃどんどん無くなっちゃうから やっぱりお片づけしないとダメかも~(*¨*)

No title

素敵なキャットウオークですね。
高い場所にご飯・・・ナイスアイディアです。

うちの猫達も少しずつ時間をおいてご飯を食べるのでいつも置きえさ状態です。
両方猫の場合どうしたら良いでしょうね~?
エルちゃん、おもちゃを片付けられる猫目指してがんばれ~

No title

うちの娘はお菓子をちょこっとずつ食べるのですが、残していたらいつのまにか息子がぺろっと食べてしまったりしています。思わず似てると思いました。(笑)

エルちゃん、迷子だったんですね。
探している間は心配で落ち着かなかったことと思います。
無事帰ってくることができてよかったですね。

nekobellさん

気は優しくて、力持ち~なのはいいんですけどね。
いつまでたっても破壊大好きで困ってます。
おまけに鼻が利くから、カーテンの裏なんかに隠れてる毛の小さなボールなど、私よりも先に見つけてしまうし(T_T)
もぅ、いいおじさんなんですけどねぇ・・・
おじいさんになっても変わらないような気がします(-_-;)
エルのおもちゃ、どんどん少なくなってるけど、もしかしたらエルにとって一番のおもちゃはリックなのかもしれません(^_^;)

おでぶにゃんこさん

出された餌をその場でササッと食べてくれれば、苦労しないんですけどね~
たとえどんなにおいしそうな缶詰をあげたとしても、絶対1度では食べ切りません(T_T)
餌を食べても食べても欲しがるニャンコの飼い主さんも、それはそれでたいへんそうですけど・・・

犬は触れてほしくない物は、高い所に置いておきさえすれば大丈夫なので、その点はラクです。
でも、猫&猫の組み合わせだと、犬&猫とはまた別の問題がありますね~
とりあえず、ケンカしないだけいいってことにしましょうか(^^)/

smilekumiさん

smile家の情景が目に浮かびます(笑)
見つかったらお姉ちゃん、怒りませんか~?
うちの子たちは、食糧争奪戦が激しかったので、おいしいものは絶対残さない、もしくは自分の部屋に隠す!でした(笑)

エルが見つかってホントよかったです。
帰ってきたその日はず~っとべたべたくっついてましたが、今はいつもの女王様キャラに戻りました~e-455

No title

う~ん、これは見事な破壊力ですね…
これは高い所に保管するしかないのでしょうが、エルちゃんがおもちゃを片付けてくれるように指導するのも難しそう(^_^;)
実家のわんこも可愛い顔をして破壊クイーンです…

No title

woojyanさん、こんにちは。

あー、リックくん、激しく壊しちゃいましたね。e-330
目がとれちゃっているし、綿も出てしまって…

我が家のあーく氏もおもちゃを壊すタイプです。
というか、食べてしまいます。。。e-465
それなので、おもちゃはすべてしまってあります。

おもちゃ、モビール?のようにキャットウォークの上から
つるしてみたらどうでしょう??ダメかな?笑

蘭丸さん

高い所におもちゃをひょいと置いておいたら、エルに全部下に落とされてました(T_T)
手先が器用なにゃんこには、ちゃんと扉のあるところに入れないとダメですね。
そのうちエルとリックで結託して、高い所に置いてあるリックのおやつをエルが落としてあげてたりして・・・e-350

犬は噛む力が強いので、いろんなものを粉々に壊されてしまいます。
でも、爪のひっかき傷はつけませんので、どっちもどっちかな~?

nobi8nさん

あらら、あーくんもおもちゃ壊す派ですか!
リックとの共通点がまた増えましたね(^^)v
せっかく買ってもあっという間に壊されてしまうので、今はもう買うのはやめて、いつもリサイクル品です(^_^;)
エルはおもちゃを壊すことは、あまりないんですけど、好みがうるさいです(笑)
私もエルのおもちゃは、紐をつけて高い所に固定して、ある程度の高さからは落ちてこないようにしようかと考えました。
固定電話の受話器のようなかんじで。
ほんとに試してみようかな~


Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう→おちよ(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。穏やかな性格。

トメ(♀) 推定2016年夏生まれ?2017年6月に突然我が家に現れて、そのままずっと車庫暮らし。とってもおとなしい。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク