猫キッカー

更新が滞ってしまい、すみません
ただ今、時間に追われてます。
あと1週間ほどであつまんベー市なのに、手作りがはかどらなくてあせってます
お正月休みのうちにいろいろ仕上がってるはずなのに・・・
なかなか計画通りにはいかないものです。

いつもは犬猫の首輪やリードを作ることが多かったのですが、今回はその他に、猫用のおもちゃも作ってみました。


猫の形をしたごく普通の猫キッカーです。


CIMG4986.jpg


マタタビ入りで、大きさはこれくらいです


CIMG4989_edited-1.jpg



「ごく普通」という言葉にピンときた方、鋭いですね
ハイ、ご想像の通りです!
ごく普通じゃない猫キッカーもご用意させていただきました。


CIMG4999のコピー
イカのキッカー


いちおう足も10本ありますよ~
夕飯のおかずにとイカの刺身を作りながら、コレできるかも?!とひらめいてしまいました。
次に作るのは、大根?それとも魚にしようかな?
こんな形が面白い!というアイデアがあったら教えてください、お願いします。

ごく普通じゃないモノって、作っていてほんとに楽しいですよ~


関連記事

いいっ!

いいっ! すごくいいっ!
素敵ですよ~(*^。^*)
私はイカの柄も気に入った♪ いいな~このイカキッカーヽ(^。^)ノ
・・・って 私のオモチャじゃないって!?
いいな~ 猫はこんな可愛いオモチャ作ってもらえて(T_T)

猫の手は? 猫の手キッカー(^◇^)
猫が大きい猫の手をキックするの♪

リック君のオモチャはないんですか?
やきもち妬かれちゃうんじゃな~い(゜_゜)

No title

わぁ~~~~、可愛いっe-328
猫のキッカー、フワフワのしっぽまで付いている♪
イカのキッカーだなんて、お刺身からすごい発想!!
それにその布の柄、最高ですねe-460
こんなに可愛いのが作れちゃうwoojyanさんを尊敬です。
(ネットでも販売してくれないかなぁ~e-330
エルちゃん用には作られたのですか?
きっと夢中で遊んでいるんでしょうね。
「あつまんべー市」頑張って下さいね。

No title

woojyanさん、すごい!!
特にイカのキッカーは、欲しいけどトトにボロボロにされたくない…蹴られるのを見たくないけど、でも欲しい…
なんて悶々としてしまいそうですが、あつまんべー市に行けたとしたら絶対に買っちゃうんだろうな~(^-^ゞ
試作品は先ずはエルちゃんにチェックをお願いするのでしょうか?
こんなに可愛いキッカー、気にいること間違いなしですね(^-^)♪

No title

woojyanさん、こんにちは。

うわ、猫キッカーかわいいですねe-266
インテリアとして飾っておいてもGood!です!
これは、即完売間違いなしですね。

個人的には、イカ型も大好きです。唐草模様というところがなんとも!
これを見ていたら、以前woojyanさんが、ご家族に変わったものを作ると言われるといっていたことを思い出しました。e-465
次は、大根なのですか!爆笑 すごいユニークです!

nekobellさん

唐草模様って決しておシャレではない!
だけど日本人にはなぜか気になる存在なんですよね。
唐草模様の生地、いっぱい買っちゃいましたので、これからも登場しますよ~
猫の手キッカー、おもしろそうですね!作ってみます!

リックのおもちゃは、きれいな生地では作りません。
破れたタオルとか洋服をぎゅっと三つ編みにしてロープ状にしたものが多いです。
骨ガムでもボールでもコングでも、とにかく何でも数分で噛んで壊してしまうので(T_T)
まずは散歩で疲れさせる!がイチバンです。

ドロさん

やっぱり主婦の発想は台所から・・・ですね!
エル用にも作ってますが、売り物ではないと思うと作りがかなりテキトーになります。
だから写真は撮ってません、ハハハ(^_^;)
でも一生懸命に作っても全然遊んでくれなくて、がっかりすることも結構ありますよ~(T_T)

ネットショップが運営できればいいな~って思ってるんですけど・・・
今はブログに載せる写真を加工するのも四苦八苦してる有様なので、技術的に程遠い状態です。
もう少し時間に余裕ができたら、頑張りま~す(^o^)/

蘭丸さん

私も可愛い顔のついてるキッカーは可愛そうな気がするんですよね~。
どうせボロボロにされちゃうんだから・・・
キッカーはちょっと小憎らしい方がいいかも(笑)

試作品はエルで試して改良することもあります。
猫型キッカーも初めに作ったものは、もうちょっと小さかったのですが、少し大きくしました。
エルのおもちゃは、ボツになったイマイチな試作品が多いです(^_^メ)

nobi8nさん

基本的には可愛いモノが好きなんです。
でも、まじめ~にきれいなモノとか上品そうに見えるモノを作ってると、いつも急にふざけたモノを作りたくなるんですよね。
二重人格と言われるAB型だからかなぁ・・・関係ない?

やっぱり唐草模様って目を引きますよね。
いろんな模様の布で猫の首輪を作っても、一番最初に売れるのは、唐草模様の首輪です。
インパクトが大きいようですね。

わ~い♪

猫の手 作ってみてくれるの?
どんなのができるんだろうヽ(^。^)ノ
辰年だから 寸胴なタツノオトシゴなんかも めでたい感じがしていいよね♪
woojyanさんがネットショップしたら 売れそうだよね~(^◇^)
でも 楽しいことを仕事にしちゃうと 自分のリズムで楽しめないから 趣味でなくなったりしちゃうよね(^_^;)

唐草模様 私の友人の外国人も好きですよ ^m^
面白いらしい♪

No title

おお、すばらしいキッカーですね。
唐草模様のイカ、サイコーです。
ほしいなぁ~。
ネットショップはじめたら是非是非購入したいと思います。

nekobellさん

今回のあつまんベー市には間に合わないけど、あつまんベー市が終わったら、まずは試作品を作ってみますね~(^^)v
ノーマルなモノが出来るか、アブノーマル?!なモノになるかは気分次第です(^.^)

趣味を仕事にすることの大変さ、わかります。
以前、大好きなことを仕事にしてイヤ気がさしてしまったことがあります(-_-)
犬猫グッズはあくまでも好きな時に好きなように作る!をモットーにやっていきたいと思います!

ねねちゃんママさん

ねねちゃんママさんと私の行動範囲がかなり重なっている所から予想して・・・
ねねちゃんママさんはたぶん、我が家から半径10km以内に住んでるんじゃないかと思ってます。
もしネットショップ始めることができたら・・・
ネットじゃなくて、ぜひうちまで買いに来てくださいね(^.^)

Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう→おちよ(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。穏やかな性格。

トメ(♀) 推定2016年夏生まれ?2017年6月に突然我が家に現れて、そのままずっと車庫暮らし。とってもおとなしい。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク