家事のお供に

雨が降ってるけど、洗濯物を干しておかないといけない。
あ~あ、乾燥機があればいいのにな。

洗濯物を干そうとすると、いつものようにストーカー が1名くっ付いてくる、というより半歩前を歩いてく。
時々踏んで怒られます


CIMG1480_edited-1のコピー 

あのね、濡れた洗濯物の上で毛づくろいするのはやめて




今日もがんばって家の片づけやってます。
ゴミは市の指定のごみ袋に入れて捨てなければなりません。
がー、ここにもやっぱりいた



CA3F0323_edited-1のコピー 
さっさと出なさい!

しぶしぶ出ていったと思ったら・・・燃えないゴミを集めてる袋の方にいました。


CIMG2824のコピー
こっちならいいでしょ?


一人でやるとつまらない家事でも、猫と一緒なら楽しくできます。
ただし、ちっともはかどりません



関連記事

わかりますよ~!

我が家も同じですよ~!
何ででしょうね?
寝てる間に 済ませちゃおう♪って思って こそこそと
洗濯物をしていても いつの間にかいるんですよ(--;)
洗濯籠も好きですよね~!
使おうと思うと 必ず先客がいる=^_^=
違う洗濯籠を使おうと思うと いつの間にか移動して
る・・・(笑) 何なんだ~!
エルちゃんも同じだなんて・・・・(^^;)
家事を手伝ってくれてる気でいるのかな~?

No title

woojyanさん、こんにちは。

エルちゃんも洗濯物かごに入るのが好きなのですねe-446
あーくんも好きです。
かごを持って揺らしてもらうと、なお、ごきげんです♪
黒いゴミ袋に入ったエルちゃんは、おめめが黒々になって、かわいいですねe-266
そうなんですよね~。猫と一緒で楽しいけれど、、
はかどらないですねv-356 

はじめまして(^_^)

エルちゃんすっごくかわいいですね
特に最後の燃えないゴミ袋に入ってる
エルちゃんのくりくり目 壺です~♪ツボ(^^)v

ちょっとくらい家事がはかどらなくても、
毎日が楽しければOKだと思いますニャン(=^・^=)

nekobellさん

そうなんですよ~
後から付いてくるんじゃなくて、先回りして待ってるんですよね。
邪魔されないようにって、そ~っと移動してるのに!
忙しい時は猫の手も借りたいって言うけど、猫の手はいらないから私をほっといて~ってお願いしたくなる時がありますe-351

nobi8nさん

やっぱり、カゴと箱と袋があったら、とりあえず入ってみる!ですよね~
あーくんはカゴを揺らしてもらうと喜ぶんですか?!
なんだか人間の子供みたいで楽しいですね。
以前から思ってたんですけど、あーくんってちょっと人間ぽいですよね(笑)

うららにゃ~んさん

ようこそ、いらっしゃいませ~
コメントいただけて嬉しいですe-266

その通り!家事がはかどらなくても、楽しいのが一番ですよね!
毎日、犬猫と遊んでばかりで片づけがはかどりませんが・・・気にしないようにしよ~っとe-454

これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

我が子がまとわりついたら(未だに息子が・・・笑)んも~、うるさいっ!となりますが、エルちゃんなら全然OK♪こんなお目々で見られたら、もう洗濯物なんてどーでもいいですわー。というわけにはいかんか(^^;)

「猫踏んじゃった♪」
woojyanさんちではよくあることなのですね^^;

smilekumiさん

男の子なんてあと何年もしないうちに、まとわりつかなくなりますよ~
そのうち低~い声でヒゲ面で上から見下ろされます。
あのかわい息子はどこへ~~~

エルは足元にからむので、しょっちゅう踏んずけて怒られますe-443
そういえばうちの子3人とも結構長い期間ピアノを習ってたんですけど、一人も「猫ふんじゃった」をまともに弾けません、不思議だ~


Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう→おちよ(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。穏やかな性格。

トメ(♀) 推定2016年夏生まれ?2017年6月に突然我が家に現れて、そのままずっと車庫暮らし。とってもおとなしい。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク