衣替え②

たいして雨は降らないけれど、蒸し蒸しとした日が続いてます。
犬や猫たちは、さぞかし辛いだろうな。
ファスナー開けて、スポッと毛皮が脱げたらいいのに。

先日、息子②が帰って来た時、猫たちを見て言いました。
「ハルとチョモの区別がつかない。」
何言ってんのよー、身体の大きさも毛の長さもぜ~んぜんちがうでしょーが!!


fusafusakegawaぬぎすてました029
左・ハル    右・チョモ


あれれ、確かに似てる。。。
チョモー、立派な毛皮はどこに脱ぎ捨てたんだ~~?

保護時、エルより毛が長いね~って言ってたのに・・・

今年3月、保護直後に撮ったもの
mxdqYZ3Ki4DqK2S1490451352_1490451396.jpg
プロフィールと同じ写真です。


いつの間にかチョモのふっさふさの襟巻きがなくなっちゃった。


長毛じゃなくなっちゃったよ027


なんだか別の猫みたい。
体重は今の方が増えてるのに、前より細く見えますね。


同じく長毛族のエル嬢はというと・・・・・


夏になってもゴージャス襟巻き038


どんなに暑くても、襟巻きははずしません!


sVWGc4wnC1hVfuI1498834708_1498834736.jpg
ゴージャス腹毛も健在


一年通して、モフモフのまんまです。


チョモは寒くなると、また長い毛皮を着るのかな?




おでぶにゃんこさんから茶シローを偲びながらみんニャで食べてくださいと、たくさんのフードを送っていただきました。


おでぶにゃんこさんから一杯もらったフード031



先日、おでぶにゃんこさん家のしんのすけくんも、19歳で旅立ったばかりです。
今ごろ、一緒に空から見てるかな?
おでぶにゃんこさん、お気遣い本当にありがとうございました



世の中には、猫神様から絶大な信頼を置かれている人がいるもんです。
(彼女いわく、呪われてる?!)
3月に千葉県木更津市で行われた地域猫セミナーに参加した時にお会いした、千葉市で保護活動をしている方。
保護団体ではなく、個人で活動している方ですが、スゴイことになってます!
もう家から出ると、とにかく子猫に出会う出会う・・・今季だけで41匹の子猫!!
(もちろん、大人の保護猫もいます)
ブログはコチラ→ポチッ


まめはなのクーさんのおうちの庭に来ていた美系親子3にゃんも絶賛里親募集中


保護ママネコ
若い美人ママさん

保護猫オンナの子  保護猫オトコの子グレー
女の子             男の子


みんニャ、素敵な家族が見つかりますように。

 もう一つ、記事をアップしてます。




黒い花とアジサイ

官兵衛を飼うようになってから、なぜか増えてく黒系の花や葉っぱ。
カラス〇〇なんて名前が付いていると、一気に目が行きます。


からすばみせばや013
カラス葉ミセバヤ


くろいだりあひとえ022
黒いダリア


くろ?いミニ胡蝶蘭123
ミニ胡蝶蘭


201705銅葉のアンスリウム101
黒葉のアンスリウム


でも、洋服とかインテリアには、黒はまず選びません。
いったいどういう基準なんでしょうね~?


梅雨時にはやっぱりアジサイ。
地植えしているのは、柏葉アジサイとアナベル。


今年もアナベルがモリモリ咲いた031
アナベル

柏葉紫陽花咲いてます032
カシワバアジサイ


鉢植えのアジサイもきれいに咲いてます♪


観葉アジサイの花が咲いたです081
葉っぱがライムイエローの観葉アジサイ


 雨に唄えばとみさき小町013 
   (左)雨に唄えば (右)美咲小町
 

000廃棄品のおおきながくあじさい014 ガクが大きなガクアジサイ今年はブルー094
去年はピンクだった冬咲きアジサイ、今年はブルーになりました


001704くれないさきはじめ014 001704紅かいました015
ヤマアジサイ・紅   咲き始めは白い花が最後は真っ赤になります


名前のなかった山アジサイ008  
品種不明のヤマアジサイ  ピンクの花に白い絞り模様


明日から南関東は暑い日が続くのだとか。。。
アジサイもそろそろ終わりですね。




プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう→おちよ(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。穏やかな性格。

トメ(♀) 推定2016年夏生まれ?2017年6月に突然我が家に現れて、そのままずっと車庫暮らし。とってもおとなしい。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク