リセット

今年で4回目の年女
気がつけば人生半世紀まであと少し。
何だか無駄に時間を過ごしてきたなぁと最近よく思います。
それで私・・・
自分をリセットします

今まで色々なものに縛られて、生活してきました。
その縛られているものの中から、必要でないもの・・・虚栄心とか優越感とか親のエゴとか・・・
そういうものを捨てて、もっと柔軟に自由な心でいられたら・・・
そうしたらきっと、もっと心穏やかに過ごせるんでしょう。

まずは・・・っと
二男の制服の
だらしな~い着こなし。
イマドキの若者のファッションかもしれないけど、
 「そんなんじゃ恥ずかしいでしょ!」

で、誰が恥ずかしいの?
二男? いえいえ私です。
親である私の体裁が悪いので怒るわけです。

日々こういう小っちゃ~い問題に心をざわつかせている自分を変えたいとおもいます


二男のお気に入りのTシャツ

CIMG0445.jpg 




関連記事
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)