オンナは強し


ぴ~ちゃんは5年ほど前、仕事現場に向かう途中の大工さんに保護されました。
 その大工さんから頼まれたAさんがぴ~ちゃんを飼い始めましたが、1週間ほどで「毛が飛ぶからイヤ~。」と放棄しました。(何てことだ!)
Aさんから相談を受けたBさんは、知人である私の母のところに「娘さん(←私のこと)にインコを飼ってもらえないか」と電話をかけてきて、今に至ります。


ぴ~ちゃんは、ちゃんと羽もそろっていて飛べたけど、まだまだいかにも幼い顔をしていました。


PA0_0014.jpg 
鼻のところがまだピカピカ



ぴ~ちゃんは、可愛い顔をしていますが、 
だまされてはいけません。


GRP_0001.jpg


とにかく気が強い。
歴代セキセイインコの中でも気の強さNo.1です。
 
とりあえず、気に入らないものは攻撃するというのがぴ~ちゃんのスタンスのようです。
掃除機をかけていると、リックもエルも近づくと逃げていくけど、ぴ~ちゃんだけは果敢に立ち向かう


一応、スイッチは切ってあります
CIMG1536のコピー 
ちょっと、じゃまよ


CIMG1543のコピー 
いったい、何者なのよ



どうして我が家の女は、そろいもそろって気が強いんだ~っと嘆く成人男性がおりますが・・・・・無視しましょう。

関連記事

だまされていました

woojyanさん、こんにちは。

2枚目の写真まで、すっかりだまされていました!笑
ぴーちゃんったら、色もきれいだし、かわいいv-10

と思ったら、、、勇敢なんですね!v-130
自分よりも大きな物に立ちむかう姿は、男前っv-424

レディにそんなこと言っては、ツツかれてしまうかしらv-344


No title

ますますwoojyanさんが、群ようこさんとかぶります。i-179

ジャンルを問わずいろいろ本を読んでおられるのですね。
動物ものだとまんがの「動物のお医者さん」もおもしろいですよね。
(漫画は読まない?)
宮部みゆきさんも幅広いジャンルで書かれているのですが
(模倣犯とかは重いですが…)
「パーフェクトブルー」「心とろかすような」などは元警察犬のまさが主人公の推理小説系でおもしろいかもです。i-179

No title

ぴーちゃん、とってもべっぴんさんですねー。
毛並みもすんごくキレイで、、、
黙っていたらかわいいのにって感じでしょうか(笑)

女は生きていくうちにどうしても強くなってしまう。
そう思います(^^;)

nobi8nさん

ツツかれてしまう・・・というより、噛みつかれますe-447
といっても体が小さいので、噛まれても血が出るようなことはないんですけど、結構痛いですよ。
エルがちょっかい出そうものなら、猛攻撃です。
もちろんどちらも危ないので、エルが届かないところにカゴを置いてますけど。
ぴ~ちゃんの座右の銘:攻撃は最大の防御!

ねねちゃんママさん

ねねちゃんママさんオススメの「トラちゃん」読みました!
自分で言うのも何ですが、群よう子さんに似てるかもしれない・・・

「動物のお医者さん」は動物保護ボランティアをしている友人も、読んだ方がいいって言ってました。どこかで調達してきますね。

宮部みゆきさんは何冊か読んだことがありますけど、「パーフェクトブルー」などは読んだことがないので、早速予約しておきます!
またオススメ、お願いしま~すe-466

smilekumiさん

> 黙っていたらかわいいのに
そうなんです、でも無理ですよ~
だって、なんたって口癖が「ぴ~ちゃんかわいいe-266」ですから。

たまにはか弱い女を演じてみましょうか?!
10分もつかなぁ・・・
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)