運動神経

今日も暑かった~、昼間外に出ると、ジリジリと肌が焼ける音が聞こえてきそうです。

エルはあいかわらず、家の中で風通しの良いところを見つけては、ゴロゴロしてます。

ねぇエル、そんなにゴロゴロしてると、ますます太っちゃうよ。
少しは運動した方がいいんじゃないの?
 

CIMG1746のコピー 
運動嫌いにゃんだも~ん



他の人の猫ブログを読んで思うんですが・・・
どうもエルは運動神経が悪い?


CIMG2566縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110715172627 
お母さんに似たんだも~ん



もちろん高いところは大好きですが、私が見た限り一気にジャンプできるのは90cmのカラーボックスが最高だと思います。
といっても、リックに追いかけられてあわてて飛び乗ったのを1度だけ見ただけで、普段はまず横に置いてある椅子に乗ってからカラーボックスに上がります。

よく聞く、カーテンを登るとか、レールの上を歩くとか、台所のシンクの上に乗るとか一度も見たことがことがありません。


CIMG0654のコピー 
シンク下のドアを開けようと奮闘中


別にそんなのやらなければ手がかからないのでいいんだけど、なんか猫らしくないというか・・・
猫を飼うのが初めてなので、エルが普通なのかどうかもわからない状況です。

ただ言えることは、リックと比べるとほ~んとに手がかからない。
もうつくずく猫ってラク~って思います。
猫ならあと2匹くらい飼っても大丈夫そうだな・・・とか思って飼うと、リックみたいな猫が来そうな気がする・・・

関連記事

かわいい

woojyanさん、こんにちは。

エルちゃん、かわいいなあ。二本立ちしちゃってv-238
キリッとしてますよね。(*´∇`*)

うちでは、くろちゃん、ぱんちゃんはすごく大人しかったです。
すでに来たときに怪我や病気があったからかもしれませんが。

でも、くろちゃんは、カーテンに上ったり、
まだ外にいた時は、2階の屋根にも上っていました。
立体移動はすごかったです。o(*'o'*)o

あーくんは、立体もすごいですが、俊足のようです。
しかし、おっちょこちょいなのか、よくあちこちに激突します。

シンクにはみんな上がっていました。。
でも、シンクは、上がらない方が絶対いいですよ!

友人宅のソマリはとっても大人しいです。
ほとんど、ぬいぐるみです。

長くなってしまってすいません。
書いてみると、いろいろなんですね。(*_ _)

リックくんに似た猫。。。
掘るほどに爪を研いでしまう猫ちゃんとかv-12

はじめまして

ご訪問ありがとうございました。
エルちゃん かわいいですね~♪
白い部分が多いくて ちょっと珍しい柄になってますね=^_^=

エルちゃん 運動神経悪くないと思いますよ~♪
うちも高い所にジャンプできない 短足ちゃんがいますから 安心してください(^。^)

性格がそれぞれ違うように 遊び方とかも好みがあるようですよ♪

よろしかったら また遊びに来てくださいね=^_^=

nobi8nさん

長いコメント大歓迎ですe-420

やっぱりれぞれ違うからおもしろいんでしょうね。
それにしてもリックに似た猫、
畳にもソファーにも大きな穴、布団はビリビリで中の綿が雪のように舞う・・・もぅなんて素敵な光景なんでしょう。
想像もしたくないe-447

No title

我が家のねねとちゃちゃもまだ1~2歳の頃はカーテンレール渡りもしていたし、本箱の上やサイドボードの上と高いところが大好きでした。
体重がたぶん3キロを越えたあたりからカーテンには登れなくなっていたと思います。(今は7キロになってしました)

ちゃちゃは来週の火曜日で、ねねは10月で14歳なのであまり上下の移動はしなくなりました。
ごろごろばっかりです。
歳のせいもあるかもですが…。

nekobellさん

ご訪問ありがとうございます。
実は少し前から足跡を残さないで、ブログを読ませていただいてました。
そうしたら先日nobi8nさんのブログにコメントがあったのでびっくりe-451
友達の輪ができました~

どうぞこれからもよろしくお願いします。

ねねちゃんママさん

まだエルを飼う前、お友達のうちの猫が網戸をささっと登ったり、カーテンレールをすたすた歩いているのを見て、猫ってすごいな~って思ってました。
エルも・・・と思ったら、あれれ?

それにしてもエルはまだ1歳になるかならないかなのに、毎日ゴロゴロですe-441
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)