狩人

今日も暑くなりました
我が家で一番温度が上がらない台所が31℃でした。
あらら、ウーパーの水温が27℃、たいへんだ~水換えしなくちゃ。

エルは風通しの良い場所を探しては、ゴロリゴロリ。


CIMG2534_edited-1.jpg 
仰向けになって爆睡中



こんなエルぽんですが、夜になると目がシャキーン
狙って狙って・・・
(どうしてお尻フリフリするのかな?)


CIMG0451のコピー 
ロックオン



聞いてはおりましたが・・・ゴキブリ退治に精出しております
(ゴキブリは汚いからやめようよ)
そればかりではなく、我が家の場合、すぐ隣に雑木林があるので、ありとあらゆる虫がやって来ます。

昨日は、大きなハサミ虫を私の目の前にポトンと落として、どや顔しておりました
「お母さん、すごいでしょ、こんなに大きなハサミ虫、取ってあげたんだから~」
「うんうん、そうだね、じゃあハサミ虫と煮干し交換しようね。」
と交渉成立いたしました。

あんなに猫を飼うことに反対してたおばあちゃんも、
「エルが来てから、家の中に虫がいなくなったねぇ。」

・・・って、いったいどんな家なんでしょうね。

関連記事

なるほど

woojyanさん、こんにちは。

なるほど、交換したのですね!
以前、あーくんがカナブンを取って来て、
息があるので、取り上げて外に逃がしたら、、
怒った、怒った。; ̄ロ ̄)
その後、おもちゃで遊ぼうといっても許してくれませんでした。
今度は、物物交換で交渉に出てみます!d(>_・ )グッ!

No title

我が家はマンションの5階なのであまり虫は上がってきません。
が、時々ベランダにすずめさんが来ます。

窓越しに発見するとそれはもう大変です。姿勢を低くしてお尻フリフリして(同じですね)…。
でも、出られないの。ごめんねぇ~。
で、すずめさんはそのうち飛んで行ってしまいます。

nobi8nさん

あらら、すっかりご機嫌そこねちゃったんですね。
うちではリックが小さい時、バッタやトカゲなどをいたぶっていたので、それをやめさせるために食べ物を与えて取り上げていました。
生きてるもので遊ぶのは、やっぱりイヤなんですよね~
nobi8nさんも交渉がんばってくださいe-348


ねねちゃんママさん

普段あまり虫を見ないから、すずめさんが来ると嬉しいでしょうね。
エルも家の中から電線にとまってるすずめを見つけると、じーっと見てます。
お尻フリフリどうしてするんでしょうか、謎です。


No title

エルたんの「ぷりけつ」、尻尾がもふもふっとしてかわいいでしょうね。ぷりけつって「位置について。よーい、ドン」の「よーい(用意)」部分なのでしょうけど。スプリンターの基本を誰に教わるでもなく本能でやっちゃうんですから、天晴れですっ。woojyanさんちの両替通貨は煮干なんですね。我が家はカニカマ、かな。

ぱぱげーなさん

なるほど~ フリフリしながら「よーい」ってやってるんですね。

ぱぱげーなさんのところは、カニカマですか!
やはり獲物が大物なので、為替相場が違いますねv-88
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)