お詫びと訂正

エルを保護した時、推定5か月前後で体重は1、2キロ。
やせっぽちの小さい猫でした。
規定量の餌を与えても、いつも残していて、なかなか3キロを超えることができませんでした。

不妊手術をすると太ると聞いていましたが・・・
そのせいか、あるいはフードを変えたためか、最近はみるみるうちに大きくなってきました。
といっても、体長は変わらず、横にだけ成長。
 

私、以前にエルは浜崎あゆみに似てると言っていましたが・・・
すみません、ここに謹んでお詫びと訂正をさせていただきます。
 

浜崎あゆみ改め
P5080008_edited-1縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110628154300 
柳原加奈子似です



夫 「最近、エルの体型、お母さんに似てきたな。」
二男「いやぁ、それじゃあエルに失礼だよ。」

ってなんなのよ



でも最近ちょっと嬉しいことが


CA3F0429_edited-1のコピー



やっと母特製爪とぎを使ってくれるようになりました


関連記事

ありゃ笑

woojyanさん、こんにちは。

ほんとだ、エルちゃん、浜崎あゆみに似てる〜v-238って、思っていたのに…
いつのまにやら違う人似に…笑

爪とぎ、お気に入りになったんですねv-10



nobi8nさんへ

ファッションリーダーの歌手から、お笑いへ転身しました~
太らせるのもたいへんだったけど、太らせないようにするのも難しいですね。
あーくんのダイエットの秘訣、こんど教えてください。

No title

ワタシもダンボールで爪とぎを作ったことがあります。苦労の割には猫たちはカーペットのほうが好きみたいでショックだったような・・・エルちゃん、地デジになって(?)そう見えるだけかな??なんて勝手に思ってましたが、やはり。横に丸いほうが絶対にかわいいっ!! 我が家の外猫は五分刈り隊だから人にたとえたら、えっと北島四郎と鳥羽次郎と・・・(汗)

ぱぱげーなさんへ

ぱぱげーなさん宅のマッチョにゃんこたちのように、体脂肪を減らさなければ!!
今度は特製猫じゃらしを作ってみましたが、イマイチの反応です。
さらに訂正して、マツコ・デラックスにならなければいいですが・・・

昨日、久しぶりに魔笛を聞きましたよ。
ぱっぱっぱっぱっぱ・・・

No title

まあ、ぱぱげーな、うれぴい。ワタシはパミーナにはなれないと思いつつパパゲーナ向きと自負。(ダンナは鳥の羽を毟るのがキライなパパゲーノ。)若い頃、モーツアルト好きが高じてザルツブルグの魔笛の小屋まで見に行っちゃったんです。今では息子を叱るときは夜の女王、なんてね。猫らはこの暑さで車の下から出てきません・・・

ぱぱげーなさんへ

えっ、すごいe-451ザルツブルクまで行ったんですか!
筋金入りのモーツァルトファンなんですね。
私も時々夜の女王にへんし~んe-350
そういえばCMで夜の女王のアリアが流れてましたね。
とてもじゃないけど、歌えない。。。
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)