いざ、高校!

今日は夏至だそうです。
うれしい梅雨の晴れ間となりましたが・・・突然、暑すぎです!
そして、この暑い暑い昼間に、二男の高校の面談に行ってきました。
普段、二男は最寄りのJR駅まで自転車で行き、途中で一度乗り換え、駅を降りてから15分ほど歩くと高校に到着します。
だいたい1時間くらいの道のりです。

面談の時間は2時半から。
高校の最寄りの駅に着いたのは1時10分、駅を降りたところに食事もできるパン屋さんがあるので、そこでお昼を食べてから・・・と思ったら、何と改装中、さらにマクドナルドもなくなってる!
仕方ないので炎天下、 高層住宅続くやたら広い道を歩きました。

通学途中の景色
CA3F0444.jpg
  
 

いくらなんでも、早く着き過ぎる、どうしよう?
そうだ、海へ行こう!
二男の高校のすぐ先は、海浜公園になっています。
ところが、とにかく暑い!暑い!暑い~~~
あと200m行けば海浜公園入口というところで、あえなく断念。
結局、高校の隣の病院のロビーで、コーヒー飲みながら涼みました。

2時半からの面談ですが・・・たまたま後の時間に誰も入ってなかったのか、それともわざと入れてなかったのか・・・ まぁ、それなりに問題児なので・・・ナント45分間もお話しました


ふぁ~疲れた~

しかし、この道のりを毎日通って、部活して、塾行って・・・尊敬いたします、ホントに。

関連記事

No title

おおっ。ご子息の通われている学校は、
花の美術館の近くで、病院が近くに3つあるあのあたりですかな?
高校が2つありますな…。あれ?徒歩圏内にもう1校あるかな?

花の美術館にはよく行きます。にゃんこいっぱいいるし。
美浜ニューポートリゾートにもよく行きます。

woojyanさんとは生活圏がかなりかぶっておりますな…。i-179

No title

woojyanさんのところも面談でしたか。わが次男高校も先週に済ませました。結局、本人の努力次第ということで・・会話の内容の3分の1は鉄道マンの長男についてだったような。担任の個人的関心ですわ。無遅刻無欠席しか褒められない悲哀を満喫して帰宅。お茶するような場所も無く、どっどどどどどーっと疲れました。

No title

面談おつかれさまです。^^
息子さん、自転車、電車、徒歩と1時間もかけて登校されるのですね。
それだけでどっと疲れそう。
都会の人は学生、社会人関係なく、みんな体力あるなあと思います。
こちらの高校生は基本どこまでもチャリです(笑)



No title

woojyanさん、面談お疲れさまです。

毎日、通学1時間は大変ですよね。。
今日は、本当に暑かったですねv-11
良く晴れた写真からも、暑さが伝わってきます。。。

ねねちゃんママさんへ

ピンポーン、大正解です!
病院に挟まれてる方の高校です。

花の美術館って、にゃんこがいっぱいいるんですか!?
何度も行ったことあるけど、気付かなかった・・・

それにしても、ねねちゃんママさんのフットワークの良さはすばらしい!

ぱぱげーなさんへ

無遅刻無欠席、すばらしいではないですか!
わが二男の面談では、遅刻が・・・で始まりましてe-441

どっどどどどどーっ 私のこの疲労感は、又三郎ではなく、こなきじじぃに乗っかられた感じです。
進学希望なんですけどね、来年はもっとすごいことになるかも?

smilekumiさんへ

子供が生まれてから、お出かけは車ばかりなので、たまに電車に乗るとものすごーく気疲れします。
自動改札通るだけで、もし私が通る時に閉まっちゃったらどうしよう・・・なんてドキドキします(笑)
「お母さん、一人で電車乗れる?」とみんなが心配してくれました。
鉄道一人旅なんて、ぜ~ったい出来ません!

nobi8nさんへ

今日も、ホントに暑かったですね。
いつも田んぼのほとりばかり歩いているので(笑)街中に出ると緊張します。

長男は東京の大学まで、2時間弱かけて通ってます。
フランス人の先生がそれを聞いて、「そんなことをしたら、フランス人は死んでしまいます!」と言ったそうです。
私もきっと死んでしまいますe-444

Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)