仲良し

茶シローが死んだ翌日に突然現れたさび猫、
一日中カーポートにいて、どこにも行きません。
いつ見ても、100%います。


201706ずっとここにいることにした015


もうここから絶対離れない!!と決意した?

問題は他の猫たちと上手くやっていけるかどうか。
ご飯を一人占めするようなイジワルな子では困る
と心配したけれど、何だかずっと前から居たようになじんでます。


最初の日こそみんニャは警戒していたけれど、翌日にはもみちゃん(もみじ)とすっかり仲良しに。


201706ゴッツンこ~仲良し002
ごっつん、すりすり~


体の大きさも同じくらいで、まだまだ若そう。
寂しい者同士、意気投合したようです。

クロちゃんを男の子だと思い込んでた私なので、皆さんにも判断していただきたいのですが・・・
おんニャの子ですよね?


201706おんなのこですよね?035


きれいな耳カットが入っています。


YPAcXVh5rzDiNvV1497583744_1497583766.jpg


どこかにこの子を面倒見ていた人がいるはず。
人からご飯をもらうことに慣れていて、隠れたりしません。
せっかく避妊手術までしたのに、いなくなっちゃって、すごく心配しているだろうなぁ。
保護活動をしている人たちに問い合わせてみたけれど、今のところ該当する人はいません。

ホントにどこから来たんだろ?
未去勢の子ならともかく、どうして餌場から移動したのかな?
イジワルな子に餌場から追い出されて、放浪してきた?
それとも、猫嫌いな人に捕まって遠くに捨てられた?
(実際にそういう経験を聞いてます)
元気にしてますよ~ってお世話していた人に伝えられればいいのに。。。

それにしても、茶シローが死んだ翌日にピンポイントで我が家に来るとは。
なんだかとっても不思議。
もみちゃんが寂しくないように、茶シローが呼び寄せたのかな?

具合の悪いハルに遭遇したのも、幸多が死んだすぐ後だったし。
スピリチュアルなことにあまり興味はないけれど・・・
もしかしたら、そういう引き寄せみたいなことがあるのかもしれない。


サビちゃん、今までどんな名前だったの?
とりあえず、新しい名前を考えました。
それが夫に大ウケで一発承認を得ました!

新しい名前は「留子(トメコ)」 トメちゃんです。
ほら、昔、子だくさんの頃、この子が最後という親の願いを込めて?「留吉」とか「末子」という名前の人がいますよね。

現在、外猫7匹、家の中に猫3匹、犬とカラスとカメとウーパールーパー。
数多くの植物と畑、そして母
フルタイムじゃないけど仕事もあるし。
キャパオーバーです。
ってことで、トメちゃんを最後にしたいと願ってます。



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トメちゃんなんて、妙に古風で変な名前ですがwoojyanさんの家に来て本当に良かったネ♪
私なら”サビ丸”かな?こりゃ、もっとヘンだ〜(。^p〇q^。)プッ
”さっちゃん”がいいかも?
お友達もたくさんできて良かったね。
お利口ニャンでいい子ちゃんですね〜(*^_^*)
前の飼い主さん(?)のしつけが良かったのですね。
地域猫という事で、避妊手術をして放し飼い。
野良猫ではなく、これは飼い猫の区分だと思います。
地域の皆さん共同で飼っている。

どうして知らない土地へ来てしまったんだろう?
やっぱり、猫嫌いの人につかまって遠へ捨てられてしまったのではないか?と思います。
私が前いた地区でも、そういう事が何度もありました。
猫捨て専門の人っているんですよ〜(~_~;)
可愛がられて育ったので人を信用しているから、たやすくつかまってしまいます。
世の中にはいろんな人がいるから、難しいですよね。

ロッドさん

うちのおんニャの子たち、おたん・おちょう・おこげと(お)で始まる名前が多いので、トメちゃんにも(お)を付けたら、オトメ(乙女)と言う、何ともおんニャの子らしい可愛い名前になります。
これからは乙女と呼ぼうかな~(*^^*)

見ている限り、あちこち動き回るような子ではないので、一人で放浪した末にたどり着いたというのは考えにくいです。
やはり、誰かに故意に捨てられたんじゃないかと思います。
猫は嫌い、とにかく自分の周りから居なくなればいい、だったら遠くに捨ててしまえ、元は野良猫なんだから勝手に生きていくだろうし、別にころすわけじゃないんだから・・・そんな感じなんでしょうね。
嫌いな人にはもうどんな理屈も情も伝わらなくて、まるで宇宙人のようです。

No title

こんにちは。

トメちゃん!!
わが家の犬のぬいぐるみと同じ名前です!

どこから来たのかしら?
心配してくれる人がいるなら、
元気でいることを伝えられるといいのだけど。。

もみちゃんとすぐに仲良しになるあたり、
茶白ちゃんを思い出してしまいます。

nobi8nさん

nobi8nさんの家の家のぬいぐるみの名前、誰が付けたんでしょう?
犬っぽくない名前ですね(猫っぽくもないけど笑)

茶シローが死んでから、もみじは何だかいつも寂しそうでした。
姉妹のクロちゃんとは、ケンカするわけではないけれど、なんとなく気が合わないみたいで、ご飯の時以外は一緒にいることがありません。
トメちゃんは気の強い子ではなさそうなので、いいお友達になれそうです。


Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)