まずは写真

何やら不穏な空気が流れてます・・・

どっちもイカ耳~
00不穏な空気が流れてる014


そろそろケンカが始まりそうです。。。

おお~っと、手が短い
00手が短い012


反撃~~
00反撃されるかな015


夫はこういう状況になると、すぐに止めようとしますが・・・
私は「ちょっと待って、カメラカメラ~。」
次に何が起こるかと、カメラで追います。

いつも通りの結末
00にげろにげろ~016


命の危険があるような場合はもちろん写真どころではありませんが、何か突発的なことがあった時、おもしろいことに出会った時、美しいものを見つけた時など、、、


お出かけ前の一コマ
00袋猫010


まずは写真を撮るのが、ブロガーあるある?!


陽生を保護したばかりの頃、部屋中に砂を蹴散らして大変な惨状になってるのを見た時、まず思ったのは
「あっ、写真撮らなきゃ。」
散らかった部屋を片付ける前に、どれだけ散らかっているのかわかってもらえるように、あっちから、こっちから、そっちからも写真を撮って・・・
それから片づけ始める。

ブログをやってなかったら、部屋に入った瞬間、キィーってなってたことでしょう。
ブログを始めて、アクシデントさえ楽しめるようになったような気がします。
これって私の中では、とってもおもしろい変化です。

  もう一つ、記事をアップしてます。




関連記事

No title

たしかに~決定的瞬間を写真におさめないとね!

我が家では最近よく楓猫による食べ放題まつりが開催されますが
写真より先に怒ってるってことは心にゆとりがないんですね。。。。

反省!!

↓植物の名前にちなんだ命名って素敵ですね。
お孫さんがおおきくなって同じ名前のバラが咲き誇っているのをみたらきっとよろこばれますね。

No title

ブロガーあるある、わかりますぅ~
私も何かあるとすぐに写真撮っちゃいます(笑)
後、猫を飼っていると、あきらめる事もありますね。
家でいえば、カーテンとか可愛らしい置物とか。
それでも猫飼いをやめられないです。

お孫さんと同じ名前のバラ、とっても素敵です。
中心が濃くて周りが薄くなっていてとても優しい色。
無事根つきますように。

No title

小競り合いの写真良く撮れましたね〜。
大体カメラを手にしたら終わってるパターンばっかりです。w
最近はくうちゃんが物かげから、わあって、飛び出して婆さん猫を驚かして遊んでます。婆さん猫はプンプン怒ってますw

お孫さんの名前と同じ薔薇ってかっこいいですね。
ゴージャスなお名前なんでしょうね。
私の名前は千草。ピーマンと同じです。
ピーマンです。
何度でも言います。
ピーマン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フフフ!確かに「まず写真!」ってことになりますね〜σ^_^;
カメラマン根性ですよね。
陽生君も、すっかりおうちの子になって、エルちゃんと追いかけっこですね。なんだかんだで、お互いに存在を認め合ってる…それでいいんですよね(*^^*)

私の名前の植物ね…聞いたことないな…σ^_^;

No title

こんにちは。

わかります!
もしかすると、写真を撮る余裕があるくらいの
態度で見守っているのがちょうど良いのかもしれませんね。

エルちゃんと陽生ちゃん、追いかけっこするのですね。
それも仲の良い証拠なのかもしれません。
気心がしれたというか…

とってもかわいいバラですね!
ピンク色のグラデーションが何とも素敵です!

おでぶにゃんこさん

本来は写真なんか撮ってないで、まず対処するのが普通の反応だと思います。
まずは写真!というのは、完全に脳内をブログに侵略されているのだと思います(笑)
それでひと呼吸置けるなら、それはそれでいいのかもしれませんね(^_^;)
おもしろい写真を撮れたら嬉しいし、またブログをアップしようって気持ちになりますしね。

バラ10本買って全部挿し木にしたので、1本でも根付いてくれたらと思います。
ブーケが作れるくらい、大きく成長したら嬉しいです♪

mikiさん

そうそう、何はともあれ、まず写真!
百聞は一見にしかず、です。
犬や猫を飼ってあきらめることと言えば、旅行かな?
私の姉は旅行に行けなくなるからと言って、生き物を飼いません。
私は旅行より、犬猫がいい!

バラにもいろいろ種類があって、中にはものすごーく個性的でう~ん(-_-メ)って感じのものもありますからネ。
優しい色でよかったです。

ちこさん

くうちゃん、まだ若いから、お姉さま方と遊びたいんでしょうね~。

ピーマン!(笑)
いやいや、笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました(*≧m≦*)
でも、すごい高級品種らしいじゃないですか、糖度もフルーツトマト並みだし。
タネが手に入れば、ぜひ来年栽培して見たいです!
名前は、今どきのゴージャスなキラキラネームじゃなくて、おとなしい名前です。
サザンの曲の「〇のテーマ」の〇です。

鍵コメKさん

いろいろと事件があっても、ブログのネタになる!って思うと、そんなに苦じゃなくなるというか、かえって楽しめたりするから不思議です。
これまで私もどれだけブログに助けられたことか(*^-^)
リックが小さかったころ、ほんとにいたずら三昧で気が滅入ってました。
その頃にブログを始めていたら、もう毎日書くこといっぱいで楽しかっただろうな~って思います。
記憶力は日々衰えて、普通に生活していると思いだすこともない以前の出来事を、こうして記録として残して、何度も読み返せるのがいいですね。

まめはなのクーさん

まず写真!と言ってるけれど、写真にもカメラにも全然知識がないんです。
とりあえず撮ってみたと言う写真ばかりで、ブレていようが斜めになっていようが関係なし(笑)
パッと見て状況がわかればOK?!

エルとハルはしょっちゅう小競り合いをしてて、仲が良いのか悪いのか。。。
でも夜中に外で猫のケンカの声を聞いたりすると、全然違うなぁと思います。

クーさんの下の名前と同じもの、ハスとサツキの品種で見つけましたよ(*^-゚)v

nobi8nさん

本当に危険が伴うようなことでなければ、このくらいの余裕があった方がいいんでしょうね。
本当は笑いごとではないのに、ブログに書くと笑い話になってしまったり。
深刻にならなくて、自分のためにもいいですね。

エルは一人静かにしていたいタイプだと思うのですが、ハルがちょっかい出しまくり~~
追いかけっこばかりしてるので、エルの運動神経がよくなりました(^_^;)
適度な運動で、健康のためによいかもしれません。

いかにも花の女王です!みたいな強い雰囲気が和ばらにはなくて、素敵ですよ~。


No title

とても面白い写真が撮れましたね(^_-)-☆
お互いにやられるのがわかっていて、首をすくめているのが面白いです。
ということは、本気の喧嘩じゃないって事ですよね。
ハルキくん、バッグに入ったままお出かけできそう(笑)

↓の記事のバラ、すごく綺麗!
バラは品種が多いので楽しみは尽きませんね。
私の場合は日本原産の花に限定して楽しんでいます。
あまり趣味を広げると大変なので。
一時期バラを植えたり挿し木をした事がありましたが、枯れてしまいました。気候が合わないのだと思って諦めました。

今は待望のカキツバタが咲いています。去年は咲かなかったんです。
来月にはノハナショウブですが、咲くかどうかまだわかりません。

No title

こんにちは お久しぶりです。
娘が初産で きよめ餅ちゃんと帰ってきて バタバタと・・(^-^;
おまけに あたふたとしていたら 魔女の一撃も頂いて なかなかパソコンも開けれませんでした。 お訪ねいただいていて嬉しかったです。 遅くなりましたが ありがとうございました(*^-^*)
お名前が 和薔薇や 紫陽花や ・・とっても素敵ですね。どんな お名前かなぁ・・と 色々と想像しました。  検索してみましたが 沢山の名前があって ・・ 何かなぁ・・  長男さんのお名前は 固くて丈夫な 「樫」の字かな・・と思ったら そんなに大きくないみたいなので・・    ほんとう・・名前には 色んな想いが詰まっていますね(*^-^*)

ロッドさん

本気のケンカをすれば、陽生の方が強いに決まっているので、これはコミュニケーションの一つなのかもしれません。
箱や袋があればとにかく入ってみる!猫独特の習性でおもしろいですね。

私は花に対して何のこだわりもなく、何でもウェルカムなので、ものすごい数になってます。
仕事で花がら摘んだり水やったり植え込みして、家に帰っても同じことをしてるのに全然イヤにならないので、よほど好きなんでしょうね(笑)
バラは薬剤なしに育たないものが多いので、数を増やそうと思ってはいないのですが、このバラは特別です!
根付いたら、大事に育てて、娘の家に植えようと思います。

ねこ眠りさん

おめでとうございます。
きよめ餅ちゃん(笑) ぷにぷにほっぺの女の子でしょうか?
しばらくはにぎやかになりますね。
そんな状況の中、魔女の一撃ですか(>_<)
今はもう動けるようになったでしょうか?

近頃のお花の品種もなかなか凝ったネーミングのものがありますよね。
アジサイで「雨に唄えば」とか「天を仰いで」とか「春よ恋」とか。
もしかして、花そのものより名前が気に入って買う人もいるのかも?
ねこ眠りさんもお孫ちゃんと同じ名前の花、探してみてくださいネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメnさん

[そうそう、元気ならば少しくらい悪戯したっていいんです。
家を汚されるのをいちいち気にしてたら、猫や犬とは暮らせません。
たくさんのよろこびや楽しい気持を与えてくれることに感謝ですよね。

時間に追われると、精神的にもきついですね。
そういう時に限って、いろいろ重なったりするし(-_-メ)
頑張り過ぎない程度に頑張ってくださいネ。

No title

こんにちは。
あるあるそれって、ブログしてるからカメラを持ち歩くようになるのよね。
私もいつもカメラがそばにあります。
入院中だと病院なんか写真撮りまくりでした。
思う事は、一緒ですね。

ピーちゃんこさん

入院手術と大変でしたね。
もう大丈夫でしょうか?

入院中でも、写真撮りまくり(笑)
やはりいつもと違う状況では、ますます写真を撮っちゃいますよね。
記憶にも記録にも残るし、嫌な入院生活も少し気晴らしになるかもしれませんね。
ブログやってて良かった~って思います(^-^*)/
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)