プレゼントいろいろ

終わった、終わった~、1年で一番忙しい日が終わった~
いつもならゴールデンウイークが終わった次の週に母の日が来るのに、今年はゴールデンウィークからそのまま母の日に突入

毎日大量入荷するカーネーションと格闘しましたよ~
毎晩シップ貼って寝てるけど・・・
おばさんの筋肉痛は、忘れた頃にやってくる~~



「ねこねたね」のnobi8nさんのブログ5周年企画に何と当選しまして、プレゼントをいただきました。


000nobi8nさんからプレゼント018


nobi8nさんは私とほぼ同期にブログを始めました。
nobi8nさんはマメなので、毎年〇周年プレゼントを企画をしています。
それで、今回初めて当選しました

真ん中2つは、リック・エル・幸多・陽生の栞付きチョコレート。
気になるのが、一番右の猫の肉球の香りがするというハンドクリーム

000肉球クリーム055


気になる香りは、ポップコーンに甘さをプラスした香りだそうです。
かなり甘~い香りがします。

さて、本家肉球の持ち主はこの香りにどんな反応をするでしょうか?
エルに嗅がせてみると・・・


000エルの、前に置いて見る056



この後、顔を突っ込んで舐めようとしたので、すぐに離しました。

ハルの前に差し出すと・・・


000ハルは無反応058


無反応。。。

どうやらおんニャの子に人気の香りのようです
nobi8nさん、ありがとうございました。


それから私の5周年企画に当選した「ちゃっぷだぺー」のnekobellさんから、絵のお返しをいただきました

000エルちゃん 
エルで~す♪

エルの特徴が良く出てます。
nekobellさん、ありがとうございました。



ところで、皆さんは母の日に何か贈り物をしましたか?
あるいは何か贈り物をもらいましたか?

やはり花束もアレンジメントも鉢花も、カーネーションを選ぶ方が圧倒的に多いです。
花を育てるのが好きなお母さんには、アジサイやバラやクレマチスの鉢植えが多かったです。

少し前、私が夫に買わせた買ってもらったのがコレ


000斑入りのハラン061


ハランの鉢植えです。(前にある白い斑入りの大きな葉っぱ)
ハランの大きな葉、花束やアレンジにはよく使われるけど、鉢植えはほとんどお店に出ません。
おまけに白い斑入りの葉は珍しいくて、きれいです。
それがスーパーの店先で、障害者施設で出している花苗の中に、ポンッと置いてありました。
一応花は咲きますが、イソギンチャクみたいで全然観賞価値なしです。
普通の人は、母の日にこう言うのを選びませんよね
 


関連記事

No title

母の日、カーネーションとの格闘お疲れ様でした〜(*^^*)

nobi8nさんのプレゼントは、いつもとっても素敵なんですよね〜
今回ははずれちゃったけど、何度かプレゼントをいただいて、そのたびに、ホンワカと心が温かくなるものばかりですよね。

私の母の日のプレゼントは…フキでした〜σ^_^;

まずはお疲れをとってくださいね〜*\(^o^)/*

No title

御無沙汰しております。

お仕事お疲れ様でした~

私は6月末までもうひと踏ん張り頑張ります!!

陽君、別猫ですね。

表情も穏やかになって、どこから見てもすっかり立派な家猫さんです。

我が家にも美雨ちゃんのごはんをすべて平らげ、子ザルから子豚化した猫が1匹^^;おります。




No title

怒濤のゴールデンウィークからの母の日、お疲れ様でした。
にくきうハンドクリーム、興味津々です(笑)
使い心地を教えてくださいね。

私は母の日には何もしませんが、毎年サクランボを送っています。
貰う方は無いのです…

No title

こんにちは。

ご紹介ありがとうございます。
本当にブログを始めた頃からお付き合いいただいて
あーく氏にもいつもお気遣いいただいて、嬉しい限りです。

肉球クリーム、猫さんたちにも人気のようですね。( *´ 艸`)
スゴイ甘いバニラのようなニオイですよね。

やっと、母の日も終わりホッと一息でしょうか?
私もGWは仕事でしたが、電車が空いているのが嬉しいですね!

これからも、あーく氏とともに頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

No title

nobi8nさんのブログ5周年プレゼント企画ですね♪
nobi8nさんらしい 心のこもった栞付きですね!
肉球クリーム 美味しそうなニオイっていうのは
エルちゃんも同じみたいですね(* ̄m ̄)
母の日 お疲れさまでしたー!
母なのに 母の日は大忙しのお花屋さん(ΦωΦ)
白い斑入りのハラン 私は見たことないかも〜!
しかも鉢植えは見たことない(`・ω・´ )
似顔絵イラストは緊張します。
ご家族と私のイメージの差が どうしてもありますもんね。
似てなかったら・・・とドキドキでした。

No title

今年は夢の10連休を取った方もいたのでしょうか?
そんなに休んだら仕事行きたくなくなってしまう。

お花屋さんは大忙しですよね~。
私は毎年お花をプレゼントするのですが、
カーネーションはあんまり贈ったことがないなぁ。
あじさい、クレマチス、薔薇なんかをよく選んでいます。
あじさいやクレマチスなんかはえらく大きくなっています。
年々実家の庭がジャングル化している感じです。

肉球ハンドクリーム、興味津々です。

No title

お仕事、峠を越しましたね。お疲れ様でした〜

肉球の香りって・・・実際に匂いをかいでみても何も匂いませんけどねぇ。でも気分的に良いですね。可愛くて。色も良いですね〜ピンクで。
これを猫ちゃんの肉球に付けて、それでぬってもらえばなお結構〜(笑)

ハルキくん、なんか渋い顔してますねぇ。男の苦味みたいな。
刑事ドラマみたい。このクリームには似合いませんねぇ(笑)

不思議な植物ですねぇ。
woojyanさん、これが一番欲しかったんですか。なかなか入手できない珍しいディープな趣味の物のようですね。
私が古い珍品の天体望遠鏡を集めるのとちょっと似ています(^_^;)

まめはなのクーさん

ほんとにどこもかしこもカーネーションで、世の中にはこんなにカーネーション農家が多いのか?!と思わず思ってしまうほどです(^_^;)
母の日にフキ・・・フキを採って調理するのって、なかなかたいへんですよ。
爪の中までアクで真っ黒になっちゃうし(>_<)
お母さんが喜ぶものが一番いいと思いますよ。

nobi8nさんのプレゼント、撮っても素敵ですよね。
ブログの写真の中から選んで作ってくれたり、購入代金の一部が寄付されるようになっていたり。
心がこもっていて、いただいてとても嬉しいです(*^^*)

おでぶにゃんこさん

私の場合は忙しいといっても短期決戦なので、母の日が終わったら、次はお盆まで特に何もなしです。
おでぶにゃんこさんは、あと1カ月半ほど忙しいのですか。
結構な長丁場ですね、頑張って~~~

陽生はすっかり体が大きくなって、態度も大きくなってきました(^_^;)
でも相変わらずの甘えん坊で、大きな体を押し付けてきます。
あらら、楓猫ちゃん、楓豚さんに進化中ですか(*≧m≦*)
でもよく食べる子は、何かと安心ですね。

mikiさん

こんなに忙しいのに、世の中はゴールデンウィーク?! なんて少々恨めしかったりしましたが、皆さんがお仕事再開され、連休中にたまった仕事に忙殺されている今、私はダラダラ~と過ごしてます。

肉球ハンドクリーム、やっぱり気になりますよね。
柔らかいクリームでとっても伸びがよくて、ベタつかずサラっとして使い心地いいですよ。
香りが結構長持ちするので、仕事中も手の匂いを嗅ぎながら家にいる猫を思い出すとか?!

サクランボって高くてなかなか自宅用には買えないから、もらったら嬉しいと思います。

nobi8nさん

こちらこそ長~いお付き合いをありがとうございますm(_ _)m
お互いこれからもブログを続けていきましょうね。

ハンドクリーム、毎日使ってます!
農家さんをやってた時には、必ず手袋をしていたので手が荒れなかったのですが、今の仕事に代わったら、3日ほどで手がガサガサになりました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ハンドクリームは夏でも必需品ですので、重宝してます。

私は車通勤ですが、やはりゴールデンウィークは道がガラガラでした。
いつもは10分の道のりが7分で到着しました(笑)

nekobellさん

nobi8nさんらしいプレゼントですよね、私もそう思います。
肉球クリームの甘い香りは、やはりおんニャの子に人気のようです。

母の日はなんたってお花屋さんの一番の稼ぎ時ですからね~(*^-^)
世の中の人はこんなにもお母さんに花を贈るのか!!ってびっくりします。
普段の生活の中ではまず花屋に来ないであろう男性とか小学生なども、この日だけは来店しますから。
葉蘭の鉢植え、まず見ませんよね。
最小単位で市場で買ってきても、たぶん店頭では売りきれないと思います。

エルの似顔絵、特徴が良く出ていて似てますよ~。
何かの時に使わせていただきたいと思います。

ねねちゃんママさん

ゴールデンウィークは宿泊施設も高いし混んでるので、旅行に行きたくても考えてしまいますね。
それなら、子持ちは夏休み中に10連休いただけるとありがたいですね。

母の日はカーネーションって思いがあるけれど、鉢植えのカーネーションって実はとっても育てるのは難しいです。
多年草ではあるけれど、翌年もきれいに咲かせるのはまず無理ですから。
アジサイやバラやクレマチスは、翌年からも良く咲いてくれるので、私もおススメしました。
ねねちゃんママさんのお母さんは手入れがいいので、大きく育ってるんですね。
来年はダリアなんてどうでしょう?


ロッドさん

やっぱり母の日は特別ですからね、終わった~バンザ~イって感じです(^_^;)

肉球の香り、猫さんによっていろいろ違うそうです。
アンケートを取ったら、ポップコーンの香りと言う意見が一番多かったのだとか。
猫ブームですが、いろいろなことを企画する人がいるのだなと感心します。
陽生が渋い顔? 眠かっただけです(*≧m≦*)

ハランが欲しくて探していたわけではないのですが、株も大きくて値段も安かったし、見た瞬間、あっコレ買わなきゃ!って思いました。
ハランの切り葉は花屋で普通に売ってますが(1枚100円以上します)、鉢植えはまず見かけないので。
処分品はいろいろもらえますが、お金を出す時にはかなりマニアックなものを選んでしまいます(ーー;)

Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)