感謝、感謝の5周年

ドキドキしながらブログを初投稿してから、今日で5年。
何事も長続きしない私がよくぞ続けれこれたと、我ながらビックリです。
これも、つたないブログを読んで下さる皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます

ブログによって、性別・年齢・居住地などを超えて、リアルでは絶対に出会うことのない方々と知り合いうことができました。
何度も訪問するうちに、お互い何となくその人となりもわかってきたり。
大げさではなく、本当に世界が広がりました。

また、今までは見過ごしていた様々なことに、好奇心のアンテナが反応するようになりました。
さらに文章を書くことは、減少一方の脳細胞を食い止めるのに、非常に役立っているのではと思ってます
今は週一更新になってますが、これより更新頻度を下げないようにしたいと思います


今回、一区切りの5周年ということで、感謝を込めてプレゼントを企画しました。
抽選で5名様にプレゼントです。
今回は、今までに2回以上コメントをいただいた方限定にさせていただきます。
プレゼントは、下記の中から一つ選んでください。
写真は以前ブログに載せたものなので、実際のプレゼントは別のものになります。


[1] 猫の首輪5個
   猫専用のセーフティバックル使用なので、犬には使えません。

写真をクリックすると大きくなります    
CIMG2577縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110710212645 CIMG4269のコピー
    

[2] キッカー
   写真以外の形もOKです。

1122いかいかきっかー CIMG4986.jpg


[3] 木の実やドライフラワーを使った飾り物

114.jpg 113.jpg


[4] 花苗&球根10種
   我が家の草花、観葉植物、熱帯植物、春植え球根などから
   お好きなものを10種選んでいただきます。

 
[5] 自然栽培(無肥料・無農薬)で育てた夏野菜
   トマト・キュウリ・ナス・カボチャ・ズッキーニ・モロヘイヤ、など。
   できてみなければわかりませんが(笑)


[6] 採れたて真竹のタケノコいっぱい
   朝採って、すぐに茹でてあく抜きし、その日に発送します。


応募期間は4月7日までです。
今回の記事にコメントを書いていただければ、応募完了となります。
抽選の後、当選の方には希望のプレゼントを個別にお聞きします。

ランキングに参加したことがないこのブログ。
読んで下さる方も少なければ、コメントくださる方も限定しているので、かなり確率が高いですよ~。
では、お待ちしてま~す


             
夫婦してインフルエンザにかかって寝込んでましたが、
                おかげさまで良くなりました。
                持ち込んだのは、夫です
         
関連記事

No title

インフルエンザからのご帰還、おつかれさまでした。
ご夫婦で仲良く、でしたか。
ご回復がお花見の時期に間に合ってよかったよかった(^◇^)

5周年とのこと。おめでとうございます(^^♪
お孫ちゃんの登場や猫ちゃんたちの去来など5年前には想像のできなかった様々が今ここにあるんですね。

ワタシの希望は「キッカー」です。
woojyanさんの手先の器用さには羨望のまなざしです。
いただけたら技を盗みたいです!

今流行りの動物ポンポン作りなど難なくできちゃいそうですね。チャレンジしてみてはいかがですか?

No title

5周年おめでとうございます。
お互いこれからもマイペースで長く続けて行きましょう。
しかし5年前といえば震災直後の混乱の中。
よくブログを始める気になりましたね。

インフルエンザ無事乗り切れましたか。良かったです。
四半世紀ぶりって本当ですか!?
すごい健康体ですね。私なんか市街地に住んでいた頃は毎年でしたよ〜(~_~;)
こっちへ来てからは人に会わないせいか、大丈夫です。

10年ぐらい前には記念日にこうしたプレゼントなど企画される方が多かったですが、最近は本当に珍しいです。
woojyanさんのお人柄が感じられてほのぼのします。
昔はインターネットが物珍しかったせいでしょうか。広島の人はキリバンでもみじ饅頭差し上げますとか。
私の希望は猫の首輪です(=^・^=)

No title

五周年おめでとうございます

覚えてますか?随分前に一度私のブログにコメを頂いたことがあり
ます。家の愛犬コタのやんちゃぶりを記事にしたらリック君もそうだと
コメを頂きました。それから私はリック君に会いたくて更新される度ブログ拝見してます
すみません・・・いつも読み逃げです(ペコリ)
こんな私がプレゼントに応募していいのか・・・・
でも応募しますね
私の希望は真竹のタケノコです
新鮮な真竹のタケノコを是非食べてみたいです

これからもブログ更新できる範囲で頑張ってくださいね

ぱぱげーなさん

ありがとうございます。
5年間過ぎてしまえばあっという間ですが、本当にいろんなことがあったものだと改めて思います。
家族構成も変わったし、日々直面することに対する思いも変わりました。
これから5年後にはどうなっているのか?わかりませんが、ただ漠然と日々を過ごすことなく、何か達成できたらと思っています。
ぱぱげーなさんは、夢達成へ着実に進んでいるので、私も後に続いていきたいですo(^-^)o

動物ポンポン、トーカイのHPで見ましたが、ホントに可愛いですね。
ああいうふうに、誰かのまねではなく、自分で新しいジャンルを作り出せる人ってすごいですね。

ロッドさん

ありがとうございます。
やっぱり長続きの秘訣は、マイペースですよね!

確かに5年前、震災があって、もちろん東北とは比べ物にならないけれど、こちらでも津波の被害や液状化、近隣のコンビナートの爆発などがありました。
自分の無力さに意気消沈して、ブログを止めた方も多いかと思います。
タイトルを見ていただければわかりますが、最後に「Ⅱ」が付いています。
このブログが初めてではなく、以前から別のブログを書いていましたが、それはごくごく個人的な日記で、もちろん非公開でした。
震災の時、長男が電車に閉じ込められ、どうやっても携帯で連絡できず、帰宅することも泊る場所も見つけられなかった時、真夜中にツイッターで「誰か泊めてください」と発信したそうです。
隣駅に住む友人がたまたま見てくれて、歩いてそこまで行き、泊めてもらったそうです。
それを聞いて、SNSに対する見方が大きく変わりました。
さらに、ちょうど個人的にも非常に大きな変化があり、自分を変えていく必要を切に感じている時期だったので、あえて公開の新しいブログを始めました。

No title

5周年おめでとうございます。


初めてコメントさせていただいたのは「耐えがたきを耐え忍びがたきを忍び」というご主人様の言葉に対してだったように記憶しています。

年齢も(たぶん)近くて直面する問題もかぶっている上にチャトラつながりですっかりお友達にしてもらった感覚です。




今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


私も首輪でエントリーさせてくださいませ。





No title

5周年、おめでとうございます🎶

1周年をようやく迎えた身としては、5年と言うのは途方もない期間に思えます。

ぼちぼちやって行くつもりですので、今後ともよろしくお願い致しますね。

陽生ちゃんにシンパシーを感じてコメントしたのが初めてだと思うのでが・・・

今までに2回以上コメントしたかな~?
歳のせいで自信はありませんが、「花苗&球根10種」希望と言うことで、お願い致します。

野菜の他に、草花を育てたいと思っていたので、本当にありがたいのですが・・・
育て方を教えてもらえそうだしね(=^ェ^=)

No title

ブログ5周年おめでとうございます(●^o^●)

いろいろ印象に残ってる記事がありますが、その中でも次男君の誕生日プレゼントが、温州みかんでSサイズ1箱だったことが衝撃でした。
今どきの若い子がおみかん抱えて満足している姿を思い浮かべて、爆笑した記憶があります。

エルちゃんのもふもふ襟巻が立派になり、リック君が少し落ち着いて、カメさん達が元気で、ぴ~ちゃんや幸多君が天使になり、陽生君がやってきて、あっ、お孫さんも生まれた❣

5年てやっぱり凄いです。
これからも無理なくブログのUP楽しみにしています(^^♪

[3]の飾り物が当たったらいいなぁ・・・

No title

5周年おめでとうございます。
インフルエンザからも復活ですね。

お花の名前をいろいろ教えていただきましたね~。

リック君、エルちゃん、幸ちゃんたちをはじめとする動物たちや
おうちに遊びに来るヤモリちゃん…。
とても楽しく、時に涙しながら読ませていただいています。
これからも末永くよろしくお願いします。

イカキッカーいいなぁ…。
タケノコが当たったら取りにうかがいます。(笑)

No title

ブログ5周年&インフルエンザからの復活
おめでとうございま~す 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
良かった 良かった 復活して♪
完全回復ですか?
無理をしないでくださいねヾ(。・ω・。)
私もブログをこんなに続けられるとは
思ってませんでした。
でもブログをしていなければ woojyanさんとも
知り合うことができなかったんだな~と思うと
ブログって楽しいですね♪
私も応募しちゃおーかな~(≧ω≦。)
やっぱり イカキッカーかしらぁ~(≧ε≦)ノ

No title

こんにちは。

5周年おめでとうございます!
woojyanさんのほうが数日先輩だったのですね!
本当に私も「誰も見てくれていないかも…」
そんな時期からずっとお友達でいてくださって、
いつも優しいお心遣いを頂いて、感謝感謝です。
woojyanさんのブログで、名前の知らない植物の
名前を知ることができたり…いろいろ勉強になりました。

プレゼント企画、応募させてくださいね!
首輪も素敵で迷ったのですが、布を頂いたので
頑張って作ろうと思いますので 「5」 にします!

No title

追記

インフルエンザ、大変でしたね。
よくなられて本当に良かったです。
治りかけが肝心ですので、ムリしないでご自愛くださいね!

No title

5周年、おめでとうございます。
そしてインフルエンザ大変でしたね。
ゆっくりとお休みできましたでしょうか。
体力を奪われますから、治った後もお大事にお過ごしくださいね。

5周年プレゼント、私も応募させてください。
「たけのこ」希望します。
よろしくお願いいたします。



コタママさん

ご無沙汰しております。
覚えてますよ、ちょっとリックに似た感じの大きな男の子。
今じゃ、どちらも男の子って言う感じではなくなりましたね(^_^;)
メンバーも増えたようで、賑やかで楽しそうですね♪
ずっとこちらのブログに来ていただいていたんですか。
fc2ブログ以外のブログだとコメントがない限り、全然わからなくて。。。
最近は猫の話題ばかりで、すっかりリックの出番が少なくなってしまいましたが、リックももうお爺さんと言われる年齢になったので、これからはリックのこともたくさん記録に残しておこうと思います(*^^*)
真竹は孟宗竹とはまた別の美味しさがあります!当たると良いですね。
ぜひまたお越しくださいm(_ _)m

おでぶにゃんこさん

ありがとうございます。

「耐えがたきを耐え・・・」いまだに夫は結婚記念日のたびに言ってます(ーー;)
もう数え切れないほど聞きましたが、次回も言うつもりだと思います。
だから、「そうだそうだ、これからもがんばれ~~」と答えるつもりです(笑)
五十代になったら、もっと気ままに自由にしているはずだったんですけどネ。
なかなかうまくはいかないですね。
お互い、ストレスをどこかで発散させながら、頑張りましょうねo(^-^)o

ととさま、首輪をしたら、可愛さ2倍、3倍になると思いますよ!

小泉ヤクモンさん

ありがとうございます。
大丈夫です、2回以上コメントいただいてます!

5年ってとても長いようで、過ぎてみれば、あらら~と言う感じであっという間でした。
私の場合、最初の頃は頑張って1日おきに書いていたんですが、あっという間に息切れして、今のペースになりました。
だから5年といっても、投稿数は少ないです(^_^;)
でも、今の生活状況では、このペースが一番合ってるのかな?と思います。

野菜を育てる楽しさは格別ですが、お花が咲いている庭を眺めるのもとっても幸せな気持ちになります。
奥様も喜ぶかもしれませんね。

No title

5周年おめでとうございます
*\(^o^)/*
ぷっぷっプレゼント!凄い!
私は原種???トマトも魅力ですが、首輪が欲しいです。
くぅちゃんが外で無くして来ます。
首輪はすでに2個目なんです。
楽しみぃ〜

うらら姫さん

ありがとうございます。

いろいろ覚えてくださっているようで、嬉しいです♪
そう、あのミカンはsサイズ限定少年も、いまや21歳になりました(^-^*)/
もう親の承諾なくても、結婚できちゃう歳ですからね~、ホントあっという間です。
我が家のメンバーも少しずつ入れ替わりがありましたが、お☆さまになった子たちも、みんないい子でたくさんの思い出を残してくれました。
ブログは写真とともに記録として残るのがいいですね。

ひれカツ、食べに行きましょうね~(*^^*)

ねねちゃんママさん

ありがとうございます。

ねねちゃんママさんはお花の写真がとってもきれいだから、いつもこんなふうに撮れたらいいな~って思いながら見てます。
我が家には、それこそ被写体は山ほどあるのに、花の美しさが伝えられない。。。
藤子不二雄のように、ユニット組めば最強かも(*≧m≦*)

たぶん車で15分以内のところにお互い住んでいて、どこかでニアミスしてるかも??
遠い所に住んでいる人よりも、かえって近隣に住んでいる人とブログで知り合うことの方がマレかもしれませんね。
タケノコ、掘りにきてください(笑)

No title

わ~5年ですか…って、私もよく考えてみたら、5月で5年でした~^^;
あの震災の時、呆然と津波の映像を眺め、自分の無力さに落ち込み、明日何があるかわからないという不安を感じました。
 そんな時にこれまでの自分を振り返りつつ、自分の存在証明をしておきたくなって、覚書のようなつもりで「つぶやき」の場を作りました。
 だから、本来ほかの方に読んでいただこうと思って始めたわけではなかった…というのが本音です。

 同じころにブログを始めたんですね。

 応募させていただきますね~
私、やっぱり食い気が勝っちゃいます~
お野菜と悩んだけど…やっぱりタケノコです!
 タケノコ当たりますように~^^

No title

ブログ5周年おめでとうございます(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
すごいですね5年ですか(⌒▽⌒;) オッドロキー
私はやっと1年が過ぎて、主役も一緒にいなくなってしまいました(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
それでも4月から新しい家族を迎えて、心機一転スタートします。

同じ時期に悲しい思いをしましたが、お互い新しい子に巡り合えて、こらからも楽しく続けていきたいですね=^-^=うふっ♪

これからも応援していま~すヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

nekobellさん

ありがとうございます。

ブログって3カ月以内でやめる人が撮っても多いって聞いたことあるけど、それを乗り越えて、コメントのやり取りがあったりすると、そのまま何年も続いてる人が多いですよね。
ブログやってなければ、ここにコメントくださる方ともまったく知りあうことなかったって思うと、何だか不思議な感じですね。
始めた頃は、バーチャルな人間関係にすごーく警戒してた部分もあったけど、嗜好や思考が似ているような人が集まって残っていくから、意外と実生活の人間関係より心地よかったりしますよね♪

イカキッカー、ちゃっぷちゃんに思いっきり警戒されそう(*≧m≦*)

nobi8nさん

ありがとうございます。

ふふふ・・・センパイで~す(^-^*)/
投稿数はnobi8nさんの方がずっと多いけど(笑)
nobi8nさんには、最初からずーっと変わらずコメント送り続けてもらってて、ホント感謝感謝ですm(_ _)m
最初の1周年こそ覚えてたけど、あとはnobi8nさんの〇周年です!という記事を見て、そうか、私も〇周年だったんだ~なんて気付くズボラさで・・・
今回はnobi8nさんを見習って、初の企画をしてみました。
お互い一区切りの5年を迎えることができて、ホントによかったです。
次は10年目指して頑張りましょうね!

mikiさん

ありがとうございます。

ぜんそく持ちなのですが、ここ数年、肉体労働をするようになってから、ずいぶん体力がついて、風邪も余り引かなくなっていたんですが・・・
夫がインフルエンザになって2日後に、私も熱を出しました。
移らないように、一応家庭内別居をしてたんですが、ダメでした。
「あ~、38℃になった~。」「私は38、3℃、勝ったね!」
この場に及んで、わけのわからない勝負をしていました(ーー;)

タケノコ、了解です(^-^*)/

ちこさん

ありがとうございます。

マメな方は、よくプレゼントを企画されてますが、私は今回が「初」です。
う~ん、何が喜ばれるかな~?なんていろいろ考えているうちに、何がいいかはそちらで決めてもらっちゃおう、ってことになりました。
お外にいく猫さんは、みんな首輪を無くしちゃうみたいですね。
犬みたいに外れない首輪はダメだし、セーフティバックルだとなくしてきちゃうし。。。
仕方ないですよね。

ちこさんのお庭、工事完了しましたか?
家庭菜園、始めちゃう??

まめはなのクーさん

nobi8nさんも同じころにブログを始めてますが、クーさんもほとんど変わらないんですね。
クーさんの場合は、存在証明ですか。
ブログって、ごく普通の日常を書いていても、その人の考え方、物事の捉え方、生きる姿勢?のようなものが伝わってきたりします。
書くことによって、自分自身の中で、こんな考え方してていいのか?なんて反省したり。
5年前と今とでは、考えが変わったこともあれば、まったく変わらないものもあります。
コメントから新しいことを学んだり、気づかされたり、疑問に思ったり。
そういうこと全てが、自分の糧になっていくのだと思います。




kotetsuママさん

ありがとうございます。

意外と1年は長くても、5年は早かったりします。
気が付くと、子供はだれもいなくなってるし、動物メンバーも交代しました。
今年はお互いに年明け早々から悲しい思いをしましたね。
もうすぐちびっこたちが家族の仲間入りをするそうで、今からとても楽しみです♪
2匹いると、1匹だけだった時とは、かなり違う場面が見られて、おもしろいですよ~。
ブログタイトルは、たぶん変わりますよね??
これからも長く続けてくださいね、応援してます!

No title

あら皆様の応募を見ると首輪とイカキッカーが人気ですね。
では私はやっぱり猫さんキッカーをお願いしようかな?
うさぎの毛かな?
くうちゃんがハッスルしそうです〜。
よろしくお願いします〜。

ちこさん

わかりにくかったみたいですが、プレゼントは数量限定ではないので、当選者5名全員が首輪希望でも大丈夫です。
というか、まだ全然作ってない状態です(^_^;)
当選した方の好みを聞いてから、と思ってたので。
猫型キッカーのふさふさは、フェイクファーです。
抽選で当たったら、個人的に何がよいかお聞きするので、それまでゆっくり考えてくださいネ。

No title

はーい。💕
すでに完成しているのかと思いました!
当たるといいな〜。

No title

5周年記念、おめでとうございます☆
woojyanさんの動植物を問わない、生き物への愛情あふれるブログ、いつも楽しみに拝見しています。
なんと、素敵なキャンペーンをされていたとは!久しぶりにPCを開いた幸運に小躍りしています(´∀`)♪

競争率が高そうですが、イカキッカーを希望しま~す(゚∀゚*)
実は以前見た時に一目ぼれしていたのです♡
あんまり可愛いから、トトがぶちぶち噛み始めたら取り上げちゃうかもしれませんが…(´ヘ`;)…

新たなメンバーのハル君も増えて、これからも賑やかなwoojyanさんファミリーのご活躍を楽しみにしています♪

蘭丸さん

ありがとうございます。
今は忙しいから、PC見る時間もなかなか取れないですもんね。
間にあってよかった~(*^^*)

イカキッカー、あの柄とあの形とで見た目のインパクトが強いみたいですね。
一度見ると、忘れられない??
ハルキも布ものはことごとく噛んで破壊する猫です(>_<)
我が家は犬男子も猫男子も人間男子も、みんな破壊するのが得意なようです┐( -"-)┌
私も負けないように頑張ります!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タケノコで~(^_^;)

五周年 おめでとうございます!

インフルエンザの方は如何かと覗いたら ラッキー!
恥ずかしげもなくプレゼントに応募いたします。

採れたて「タケノコ」に一票☆
大好物なのです^^
あ、もう当たる気でいる。。

5年って結構な長さですよね。
わたしたちの年代にとっては なお切実。
最初の頃は息子さんの受験とか下宿へのお引っ越しとか。
その後娘さんのご結婚、お孫さんの事。
すごーく盛りだくさんの5年でしたね。

幸多君のことも。。

これからもご夫婦お元気で楽しい(時々難儀な)毎日をお過ごしください。

鍵コメKさん

お久しぶりです!!
連絡取れないので、ホント心配しましたよ~。
みんな無事なようで、よかったよかった~。

ちょっと見ない間に、幸太から陽生に代わっていて、びっくりしたでしょう?
ここ数カ月の間に、目まぐるしくいろいろあって。。。
時間ができたら、去年末くらいから読んでください。

タケノコ!?採ったその日に送っちゃいますよ~(^-^*)/
手元に届くのは何日後?
というより、税関で止められて、手元に届かないかな?
そちらには、竹は生えてないんでしょうね。
実家に送るから、5月末~6月初旬に帰って来て~~。

秋さん

ありがとうございます。

5年って、過ぎてみればあっという間だけれど、思い起こせばホントにいろいろありました。
家族の形態がこの5年で一気に変わり、残ったのは中高年3人。。。
まだ我が家にはお金のかかる子がいるので、子育て終了と言うわけではないけれど、それでもゴールは少しずつ近づいているので、あともうひと踏ん張りです。
実際は、子供にお金がかかり過ぎて、これからせっせと老後の資金をためなきゃならないので、仕事辞められないかなぁ(ーー;)
でも贅沢しなくても工夫して、楽しいな~って思える生活をしていきたいと思ってます。

着物も洋服も、おチビの私には長すぎて切ることはあっても、布が足りないという経験はないです。
大きくても小さくても、それなりに難儀ですね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメRさん

了解です(^-^*)/
ありがとうございましたm(_ _)m
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)