勤勉な猫(=^・^=)


陽生(はるき)、毎日部屋の模様替えを頑張ってます
今日はこんな感じ


Fp34yhcf6cKh7IB1455782160_1455783059.jpg


下半分がスモーク、上半分が透明ガラスの掃き出し窓の前に、90cmほどの高さのスチールラックを置きました。
これなら、外が見られるね♪
ラックが倒れないように、息子②の予備校時代のテストが詰め込まれた段ボールを、重石代わりに置いていました。
(予備校のテストは息子のバイト先の塾で使うために、まとめてありました)

段ボールが噛みちぎられて・・・
どうなっているかというと、こうなってます


000今日もがんばった004


2cm以下に粉砕
000粉砕008


結構細かい作業が好きなようですが、そうじがたいへんなので、段ボールは撤収。
代わりに中身の詰まったクーラーボックス置きました。


000クーラーボックス置かれました001
 




時々、思い出したように外を眺めています

やっぱり外が恋しいよね~
000外を眺めて010  


あっ、陽生の背中で隠れていた白い本棚の角が・・・

000本棚に牙011
牙2本を突き刺した跡がいっぱ~い


次々と、なかなか手ごわいです



2月12日にワクチンを打ってもらうために、病院へ行きました。

病院に来ていた飼い主さんがキャリーの窓から陽生の顔を見て
「顔が大きいわね~。」
陽生の顔、デカイな~とは思ってたけど・・・やっぱり顔がデカイのね


L6G9dXGz5_IYsUL1455806061_1455806361.jpg



手足も首も太くて、室伏広治のようです

 マッチョな野良時代
RwqtyRuCGuPoAGs1455805077_1455805101.jpg


1年後の写真、お腹タルタルになってなければいいけれど・・・


  もう一つ、記事をアップしてます。


関連記事

No title

 陽生君、芸が細かいな~^^;ここまで粉砕ですか~
シュレッダーいらずですね!ここまでちぎってくれれば、十分だもんね!陽生君、赤トラさんらしい体型と性格みたいですね~

動物と人間の共存って、できないものですかね…こういう捕獲って、その後が気になりますが、あまりいい結果が待っているとは思えません。
 
 気が重くなりますね…


 山菜の季節ですね~私山菜の天ぷらって大好きですよ^^ほのかな苦みが春を感じます・

No title

陽生くん、すごいなぁ~
よくぞここまで細かくしましたね。

うちも以前陽生くんとよく似た男の子保護したことがありますが、やっぱり顔が大きかったです。
鳴き声もかわいい声でしたよ。

もう春の山菜が出ているんですね。
暖かくなるのが待ち遠しいです。

No title

ドラエモンは猫型ロボット。
陽生くんは猫型シュレッダーですねぇ(~_~;)
うちのトラも似たようなもんですよ。
でもさすがに、ちょっと負けてるなぁ (^_^;)
驚いたのは本棚の穴。
これは牙の跡ですか?かじってるわけ?歯は大丈夫かなぁ・・・(-_-;)
昔住んでた街にすごく大きな顔の猫がいて、いつも塀の上に乗ってるので頭をなでてやりました。
まるでヘルメットでもかぶってるような頭の大きさでした(笑)
ボス猫の風格十分なので「ボスニャン」という名前を付けました。
犬のように大きくて、近寄るのが怖いほどでしたが温和で人懐っこい性格でした。

下の記事、ノスリだと思います。
綺麗に撮れてると思いますよ〜 こちらにもいますが、私はまだ撮影に成功していません。
電気柵は怖いですね。イノシシ捕獲用の檻、これと同じのはこちらでも時々見かけます。熊捕獲用かもしれません。

No title

わぁ~ 陽生くんステキー!!!
まるで 家事にゃモンね~ヾ(=´・∀・`=)
毎日 お部屋の模様替えしてくれるなんて
すっごいじゃな~い(^_^;)
そして シュレッダー顔負けのこの粉砕!
シュレッダーなんて 一度に紙3枚程度しか
できないのに 家事にゃモンはダンボールも
こ~んなに細かく粉砕可能なのね~♪
「この窓、レンズになってるの?」には
大うけ! 吹き出しちゃいました!
レンズになってるキャリーなんて見たこと
なーい(≧ω≦。)プププ
猫界の室伏浩二さん 模様替えはほどほどに
しておいた方がいいですよ~!
woojyanさんに 本気出されちゃうよ~!

No title

こんにちは。

陽生ちゃん地道にせっせと作業するタイプですね。
いろいろ大変かと思いますが、
めげずに楽しんでおられるかのように
接するwoojyan さんが素晴らしいです。

リックくんも元気そうで良かった。(o^^o)
イノシシの鉄線に心痛みます。
食べ物が少なくて街に出てくるのかな?
子供を育てているのかな?
いろいろ考えてしまいますね。

No title

woojyanさん こんにちは。

陽生ちゃんは相変わらず手ごわいですね。

あそこまで細かくするとは・・・
ストレスが溜まっているのでしょうね( ̄▽ ̄;)

でも、捕まえられるのですから大丈夫ですよ~
うちのエリンは、しばらくの間捕まえることさえままなりませんでしたから(゚_゚i)タラー

まだお外が恋しいようですが、じきにwoojyanさんに心を開くと思いますよ(=^ェ^=)

まめはなのクーさん

トラ猫さんは、体も大きくて、大胆な子が多いみたいですね。
ヒマだから仕方ないと思ってますが、段ボール箱をちぎるのは、結構時間も体力も使ったのではないかな?と思います。

共存って、理想なんですけど、実際には難しいですよね。
人間を優先させれば、かならずどこかにひずみが出てきます。
かといって、人間の生活を無視して自然保護ばかりを優先しても、反発の声が大きくなって上手くいかないでしょうね。
たいていの場合、人間が少し我慢すればいいのでしょうが、それが難しい。。。

イノシシを捕獲すると、報奨金がもらえると聞いたことがあります。
この地域では、道の駅でも猪肉が売られているので、たぶん食用になると思います。



mikiさん

たいてい顔が大きい子=体が大きい子ですよね。
茶色い子は遺伝的に男の子が多いそうなので、やはり体の大きい子が多いのでしょうね。
でっかい体と高い声のギャップがいいです~♡

今年は暖冬だったし、東京で雪が降った時にも、こちらは降りませんでしたからね~。
いろいろな山菜がもう芽を出し始めています。
今週初めには、なんとアマガエルが鳴いていました!
このまま暖かくなってくれると、過ごしやすくていいですね。

ロッドさん

ミカンの段ボール、すごく丈夫にできてますよね。
陽生は体が大きいだけあって、アゴの力も強いんでしょうね。
ミカンの段ボールも本棚も引き戸も、歯を使って壊してます。
歯も丈夫だし、口内炎などもないっていう証拠でしょうか(^_^;)
段ボールの爪とぎはバラバラにしてしまうので、代わりに置きタタミを置いてありますが、一応爪は切ってあります。
犬でも猫でも、体が大きくて強い子は、堂々としていて穏やかな子が多いと思います。

電気柵、イノシシならショックを受ける程度なのかもしれませんが、小動物や鳥だとどうなのでしょう?
タヌキやウサギや珍しい鳥なども多くいるところなので、心配です。

nekobellさん

エルも小さい頃はティッシュやノートをちぎって遊んでいたことがあるけれど・・・
さすがに段ボールをここまでやるのは大変だったんじゃないかな~と思います。

陽生の頭は、幸多よりさらに大きいです(^_^;)
パッと見た感じでだいたい大きめのグレープフルーツくらい?
モフモフのエルは見た目よりずっと小顔だから(だ~ちゃんも一緒ですよね?)、頭をポンポンと撫でた時に、あまりの大きさの違いに、おお~っ!ってなります。
作った首輪がいくつもあるのだけど、入るものが一つもありませんでした(>_<)

nobi8nさん

リックのプロフィールに、「めげない、懲りない、頑張る!」って書いてあるけど、陽生の性格も同じです。
毎日、必ずカメラを持って陽生の部屋に入ります。
どんなことになっているか、毎日楽しみです(*≧m≦*)
掃除はたいへんですが、固まって動かない猫より、人懐こい暴れ猫の方がずっとラクだと思います。
子猫でも若猫でもないので、そのうちに落ち着くでしょう。

リックも元気にしてます!
暴れ猫のおかげで、暴れ犬の影が薄くなってしまいました(*^^*)
あちこち電気柵が増えて、散歩コースがだんだん危なくなってしまって残念です。

コイズミヤクモンさん

外で自由に歩き回っていたので、やはり室内ではストレスがたまっていると思います。
でも外に出すと、オスなのでまたケンカして具合悪くなったり、病気の感染もあるので、可哀そうですが今の状況に慣れてもらうしかありません。
前猫の幸多は、破壊行動が収まるまで約2カ月くらいかかったので、陽生もそれくらいはかかるだろうと思ってます。
人に対してはとても友好的な猫で、抱っこも平気です。
いずれ問題なく暮らせるようになると思いますが、それまで猫も人も忍耐です。

No title

こんにちは 
陽生くん お外に出たい気持ちは 分かるけれど お外は とっても
危険なんだよ~  また 怪我しちゃったら woojyanさんが またまた
心配しちゃうんだよ~!!

我が家のフウも いつも自由に憧れて 外に出たがりますが・・(^-^;
陽生くんより世間知らずなので おそらく ほんの数分後には 車に
ぶつかってしまうかも・・  自由には危険がいっぱいですね(^-^;

リックくんの笑顔が ほんとう可愛いです♡

人間も イノシシに突進してこられたら怪我(怪我で済まないかも)を
してしまうので どうか お互いのために お山の方にいて欲しいですが・・ むつかしい問題ですね ・・     

ねこ眠りさん

ずっと外で自由に歩き回っていたし、たぶん縄張りの見回りもしたいのでしょうね。
外に出たくて落ち着きなく鳴いているのを見ると、本当にこれでいいのか?と思います。
でも、またケンカして具合が悪くなったり、あるいはもう会えなかったりすると、ものすごーく後悔してしまうのがわかっているので、今は猫も人もどちらも我慢です(-_-;)
幸多も初めは何とか出ようと暴れてましたが、いつの間にかすっかり家猫になって脱走しなくなりました。
何度かベランダの窓が開いていて、屋根を歩いていたことがありましたが、呼ぶと部屋の中に戻ってきました。
陽生がこの家の中だけが自分の縄張りとわかってくれるまで、まだ何カ月もかかると思いますが、いずれきっと家の中で満足して生活してくれる時が来ると思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

陽君、働き者だね~(爆)
って笑ってる場合じゃないのでしょうが。。。。

でも段ボールかじりは我が家の美雨ちゃんもやります。
そして押入れのふすまも破ったのは美雨ちゃんです。
カーテンをボロボロにしたのも美雨ちゃんです

うちのおじょうさんも中々どうしてすごいですよ!!


猫は顔が大きい方が可愛いですよ。

外を歩いている陽くんの姿、若かりし頃のしんのすけの体型に良く似ています。

鍵コメさん

参考になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

おでぶにゃんこさん

美雨ちゃん、結構やりますね~。
でも元気がなくて心配するより、元気過ぎて困る方がずっといいです!
段ボールは齧られてもそんなに困らないけれど、カーテンは買い換えるとそれなりにお値段もしますからね。
それで我が家の猫部屋は、カーテンなしになっちゃいました(^_^;)

野良のオス猫の大きい顔のことを「カニ顔」と言うそうですね。
すごいネーミングですね。
陽生、去勢手術したので、これから少しずつ顔が小さくなっていくと思います。
小顔になったら脚が長いので、モデル並みになるかもしれません(笑)
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)