負けません!

陽生(はるき)、自分で家の中に入るって言ったくせに・・・
毎日、外に出せ出せ~~と大声で鳴いて騒いでいます
体に似合わず、結構声が高いです。



幸多はこの大鳴きをやめるまで、3カ月くらいかかりました。
幸多に比べれば、陽生の方が鳴き方が小さいし少ないので、あまり気にはしてませんが・・・
1か月もすればやめてくれるかな?
ワンルーム一人暮らしは退屈だもんね。
予防接種と去勢手術が終わったら、2階へ行こうね。

まぁ、大鳴きも大暴れも想定内なんだけど・・・
皆さまの期待に答えるべく、いろいろやっちゃってくれてます。

まず、前回アップした翌朝、窓から脱走してました
クレセント錠を掛けていたのに、手でガチャガチャしているうちに外れたようです。


 sP1ou7PqQVNpLwB1455109990_1455110250.jpg


ちゃんと2重ロックのツマミを下げておかなかった私のミスです。

ゴミ出しに行ったら、向こうの方から陽生が私を見つけて急ぎ足でやって来ました。
で、あっけなく逮捕、おバカちんで助かった~。

陽生はこの辺りの住人だったので、迷子になることはなかったけれど、もし別の場所から保護した子だったら、行方不明になったかも知れません。
大いにに反省しました。

いくら頑張っても窓が開かないとわかったら、次は出入りの引き戸に狙いを定めたようです。


000やられました017


引き戸の下の部分がボロボロ~

これ以上破壊されては困るので、ベッドを解体した板をL字フック3個で留めて固定。
ところが次に行った時には、すでに力づくで外されていました。
仕方ないので、今度は表と裏から6か所固定。
さすがにこれは無理でしょ!


000対策022


ハイ、その後はあきらめたようです。


000もう大丈夫023 


・・・と思ったら


000噛みました025


で、こうなりました


000さらに対策033


ガラス戸にベニヤを貼りました(出入りはちゃんとできます)
ふふふ・・・今日までのところ、問題ないです。

だいたいね、これくらいじゃひるみません。
うちには、ヒマにまかせて、木製の雨戸を齧って半壊させた犬Aとか(直すの大変だった~)
ワイヤーネット捻じ曲げて脱走を試みた猫Bとか(懐かしいよ~)
怒りにまかせて、家中に消火器の中身ぶちまけた元少年Cとか(掃除に3日かかった)
同じく、壁掛けの額鏡をこぶしで割った元少年Dとか(高かったのに~)
同じく、リビングドアのガラスを叩き割った老婆Eとか(マジ勘弁して~)
日々いろいろあるわけでして。。。
百戦錬磨のこの母に対抗しようなんて、100年早い

噛まれた傷は治ったのに、鼻先を突っ込んで破壊行動にいそしんでいたため、悲惨なことになってしまいました。


000鼻に傷011


・・・・・と、まぁいろいろやってくれますが、なかなか愛嬌のある子です。
1年後には、すっごくいい子になってるハズ。
これからが楽しみです


関連記事

No title

ほれぼれするくらい元気な子のようですねv-10
「どんと来い!」とどんなにかじられてもひるまないwoojyanさんは肝っ玉母さんのよう。
これからが益々楽しみになってきました。

応援してます!

こんにちは。

陽生ちゃん、なかなか手ごわそうですね。

うちには、エリンと言う元野良で、完全外猫がいますが・・・

エリンの場合は、初めて家に連れ込んだら、パ二クって、家の中を駆け回り、必死の形相で天井にまで駆け上がるさまに、怖くなって室内で飼うことをあきらめてしまいました。
わめき声も半端でなく、近所迷惑になるのも一因でしたね。

それだけに、woojyanさんの奮闘に期待しています。
頑張ってくださいね。
力の限り応援してます\(^O^)/

No title

こんにちは。

むむう。( ̄ω ̄;) 
いろいろし、やらかしてくれますね。笑

お外暮らしが長いとやっぱり出たがりますね。
くろちゃんもそうでした。
早朝4時頃からカーテンに登って、爪が引っ掛って
鳴いていたこともあったなあ。汗

woojyanさんは、百戦錬磨だったのですね!
様々なエピソード、笑い事ではありませんが、
すごすぎて笑ってしまいます。(ごめんなさい。( ̄ω ̄;))

でも、元気がよいというのは健康な証拠!
陽生ちゃん、鳴き声はとってもハイトーンボイスで可愛いですね。
お家が1番いいね〜。と思って、お外は忘れてくれるといいな。

No title

大変だけど、そりだけ元気になったて事は
喜ばしいですね♪

それにしてもアクシデントの対策が
素晴らしいです☆

今は脱走しそうな子はいませんが
もしそんな子を保護してしまったら
是非参考にさせて下さい~♪

No title

ご苦労様です(~_~;)
手で錠を開けて窓から脱走とはビックリ!
天才的に頭が良い猫さんですねぇ。
しかしwoojyanさんの姿を見つけたら小走りに寄って来たとは、可愛いですね〜(*^_^*)
まるで犬のような忠誠心じゃないですか。
これだとどんなに破壊行為をされても許せちゃいますねぇ(笑)
顔に傷がいっぱいで可哀想。
幸多くんはワイルドな顔してたけど、陽生くんは育ちの良さそうな飼い猫の顔をしてますね。
でも放し飼いだったのでしょう。
動画見ましたが声も可愛いですね〜♪

No title

猫B(笑)のワイヤーネッは記憶に新しいので驚きませんでしたが

他にも。。。。。。たくさんの事件があったのですね~

肝っ玉かあさん、woojyanさんに対抗しようなんて無理だと早く諦めてほしいですね

でもきっと陽くんもすぐに幸君のようにかわいい家猫になりそうですよ~

後でこんな時もあったと良い思い出になりそうです。

陽くん、怪我しない程度にするんだよ。

No title

脱走したのに woojyanさんを見つけて急ぎ足でやって来て
あっけなく捕まるなんて 陽生くん・・・
君もwoojyanさんの魅力にやられちゃった派だな~(Ф∀Ф)
woojyanさんは そんじょそこらのママさんと違いますよー!
やんちゃ坊主との戦いに負け知らずの百戦錬磨DIY女子
ですからね~(((*≧艸≦)
柔軟性のあるアイデア女子に勝てるなんて 思っちゃー
いかんよ(* ̄m ̄)ぷ
それにしても 今回も派手にやってくれてますね。
woojyanさん 大変ー!!!って思いながらも あまりの
状況に笑ってしまいましたよ(=▽=;)
陽生くん せっかくのイケメンが傷だらけぢゃーん!
これ以上 傷を増やしちゃダメよー(ノ*ФωФ)ノ

No title

陽生君、お母ちゃんには絶対勝てへんで~
諦めなはれ。


メールを送りました。
幸多君のこと、知るのが遅くなってしまって
ごめんなさい。

ぱぱげーなさん

すっかり元気になりました。
もともと大きい子なので、力が強くて押され気味ですが・・・負けませんよ~(^-^*)/
古い家だし、もう破壊されてもそんなに気にしない??で、頑張ります!
家生活に慣れれば、そんなに悪さもしなくなると思います。
暴れん坊だけど、大らかないい子ですよ~。

コイズミヤクモンさん

はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m

陽生はオス猫で力が強いので、なかなか手ごわいです!!
でも性格は人好きでおおらかなので、家の中の生活に慣れれば、そんなにこまることもないかな?と思ってます。
おとなしく、素直に家猫になるよりは、ブログ的には次々と話題を提供してくれて、おもしろいかもしれません(笑)

ブログ拝見しました、エリンちゃんもアメショ柄なんですね。
おうちの中生活は拒否しても、コイズミヤクモンさんにはすりすり~っとして、とてもなついているんですね。
力の限りの応援!ありがとうございます、頑張りますo(^-^)o

nobi8nさん

ハイ、いろいろやらかしてます!
毎朝、陽生のいる部屋のドアを開ける時、ドキドキします(笑)
くろちゃんもやっぱり外に出たがりましたか。
仕方ないですよね~、縄張りもきになるだろうし。
そのうち家生活にも慣れて、家の中だけが縄張りだって思ってくれたら落ち着くでしょう。
カーテンは幸多の時に散々なめにあったので、初めから取っておいて正解でした。

映像の声は、文句を言ってる声なので、これでもまだ低い方なんです。
普段の甘え声はもっと高くて、ごつい姿とあまりにもギャップがあって、病院で笑われました(*≧m≦*)

藤子さん

ぐったりしてご飯も食べないで、生きてるかな~?大丈夫かな~?って心配するより、コラ~ッ壊すな~~!!って怒ってる方が数倍楽しいです♪
うちの男子達、人も犬も猫もおまけにカメまでみんな暴れるものだから・・・数が増えるたびに、私のDIYの腕も上がっていくような?(笑)
みなさん脱走を防ぐための工夫をしていて、私もいろいろ教えてもらってます。

ロッドさん

窓ガラスに手で引っ掻いた跡がびっしりと付いていたので、脱走しようと頑張って、たまたま錠に引っかかって開いたのだと思います。
でも1度でもそういう経験があるとちゃんと覚えているので、今は2重ロックを忘れないように気を付けてます。

陽生は育ちの良さそうな顔をしてますか~?(笑)
陽生は洋猫の血が入っているので、エルと同じように、目じりがキュッと上がったアーモンドアイです。
写真に撮ると、実物より顔がきつい感じに写ってしまうので、可愛らしく撮るのが難しいです。
なので、可愛らしく♡ではなく、賢そうに写るように頑張ります(*^^*)



おでぶにゃんこさん

はい、他にもここには書けないような事件がいろいろと(^_^;)
猫のいたずらごときには、負けませんから~(笑)
幸多の時は、私も大人の野良猫を保護した経験がなかったので、鳴き声や破壊活動にずいぶん悩みましたが、今回は特に悩むこともありません。
幸多がとってもいい子になったから、陽生も絶対いい子になる!って確信してるので。
今のところ心配なのは、窓ガラスに頭突っ込んで割らないようにしてほしい。。。それだけです(ーー;)


nekobellさん

夜中か早朝に脱走してみたものの・・・おなかすいた。。。
あっ、お母さんだ!ごはん、ごはん~~まぁそんなところだと思います。
抱っこして連れ帰って部屋に放したら、一目散でご飯茶わんの前にスタンバイしました(笑)
食い意地の張ってる子は、本当に扱いやすくていいです。

あちこち破壊されると、新しい家だとさすがに辛いだろうけど、我が家はなんたって古い家なのでめげません!
生き物が増えるのと比例して増えていくのがDIY道具。
おかげさまで電動工具の扱いも、壁紙貼りも上達しました~(*≧m≦*)


No title

こんにちは ちょっと コメントが遅くなりましたが、
読ませて頂いた時に 笑ってしまいました(*^-^*)

犬Aちゃんと 猫Bちゃんは 過去に同じような経験アリですが・・
woojyanさんは 男の子を育てておられるので すごい!!

怒りにまかせて・・元少年C君 こぶしで・・元少年D君
きわめつけは ガラスを叩き割った老婆Eさま ・・
実は 老婆Eさまに 一番 後はどうしたんでろうと 想像しました(笑) 
百戦錬磨で 何でもコイですね!!

これからの 陽生くんの変化が 楽しみですね♪
出して~~の声が ものすごく可愛い♡

秋さん

メール読みました。
わざわざご丁寧にありがとうございます。
幸多のことに思いを寄せてくださり、とても嬉しく思います。
幸多のことは突然だったし、おまけにあっという間に似たような姿の陽生が家に入っていて、ブログをちょっと見ないうちに、何が何だかわからなくなってしまいますよね~。
私自身も、ずいぶん急な展開だったな~と思ってます。
陽生が幸多の代わりだとは思ってないけど、陽生が来たことによって、私も夫もずいぶん元気になりました。
生き物が人を元気にする力って本当にすごいと思います。
秋さんもまた出会いがあれば、新しい家族を迎えて一緒に暮らしてみてくださいネ。

No title

陽生くん、すっかり元気になったのですね。
それにしてもすごい破壊力ですね。
お鼻の周りもすごい…。

鳴き声がかわいいですね~。

おうち暮らしにはなく慣れてくれるといいですね。
エルちゃんとのご対面も楽しみですね。

No title

陽生くん、かわいい声で鳴きますね。
それにしても、陽生くんの脱出にかける頑張り、凄いです。
そのパワーで早くおうちになれてほしいですね。

人からも動物からも色々な事を経験されていますね。

ねこ眠りさん

どうぞ笑ってください~~(*^^*)
このブログを読んで楽しんでいただけたら嬉しいです♪
真面目なのか不真面目なのか、自分でもよくわかりませんが、その時々で思ったことを書いていますので。
女の子だけを育てたお母さんには、衝撃的だったでしょうか?(笑)
今となっては、猫Bと少年C・少年Dはもう私を煩わせることはありませんが、犬Aと老婆Eは現役なので(^_^;)
老婆Eですか?ははは・・・最強です(ーー;)
書けませんが、陽生どころじゃありませ~ん。
今後の陽生、私も楽しみです♪

No title

陽生君、ちょっとオシャレなトラ柄で素敵ね~^^
でも、すごいな… 破壊王ですね~赤トラさんって、力持ちが多いんですよね。

 陽生君、お外に行きたいって気持ちはあるようだけど、「オレ、ここに居ていいんだよね~オレのお家だよね?」って思ってるのよね。

 だからwoojyan を見つけて、走り寄ってきてくれたんだろうな~

 カワイイな…陽生君、結構早く慣れるんじゃないかな…みんなと一緒に過ごせるようになったら、お膝ネコになると思うんですけどね。

 

No title

ちょっと言い忘れましたけど、動画を見ていたら、ひとり大運動会中で大はしゃぎしていたハータンが、陽生君の声でピクリと固まってパソコンを覗きに来てましたよ~^^

ねねちゃんママさん

最初の頃がウソのように、今ではすっかり元気になりました!
とにかく力が強くて、何にでも突進していくタイプで、ラガーマンだったらとっても優秀な選手になれそうです(笑)
今日は鼻のまわりのかさぶたがとれて、底の部分だけ毛がなくなってしまってます。
しばらくはまだ鼻まわりに小さな傷を作りそうな感じです。
エルとうまく生活できるかどうかが一番の問題です。

mikiさん

大きな顔といかつい体に似合わない可愛い声です。
普段の甘え声はさらに高い子猫みたいな声で、あまりのギャップに笑えます(*≧m≦*)
脱出しようと頑張ってるのに、いざ脱出すると、すぐに捕まってしまう。。。
おうちと外の出入り自由がこの子には一番いいのかもしれませんが、けんかしちゃうので、ここは心を鬼にして完全室内にします。

一番多かった時は家族7人いましたので、まぁそれなりにいろいろあります~(^_^;)

まめはなのクーさん

両脇に渦巻き模様があるので、洋猫さんの血が入っているようです。
顔も和猫ではないですよね。
保護する前に心配した人慣れについては、まったく問題なしで、どこを触られても平気です。
全然人見知りしないで、誰が来てもすりすり~ごっつんこ~ってやってます。
抱っこも平気なんですけどネ、なんせ重いので、ずっと抱きあげていられません(>_<)
おひざ猫になったら・・・石抱の刑みたいになっちゃいそう(笑)
ハータン、陽生の声を子猫の声と間違えちゃったかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさん

まだまだ陽生はおちついてませんが、やはり半年くらいはかかると思ってます。
根比べですからね(>_<)

犬や猫の健康管理、年齢や性格によっても、対処法がいろいろ変わってくるでしょうし。。。
飼い主がそのあたりを見極めてということになるのでしょうが、本当に難しいですね。

鍵コメんNさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
人それぞれいろいろな感じ方があっていいと思います。
人に惑わされず、自分の考えをしっかりと持って生活していければいいですね。
これからもよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)