元気になれ~


あなたの手に善を行う力があるとき、求めるものに、それを拒むな。
                   (新改訳聖書 箴言3:27)


幸多がお☆さまになって、猫1匹分の余力ができました。


昨日、ぐったりしている野良ネコを見つけました。
一瞬迷って、それから捕まえて病院へ。
幸多によく似た大きな未去勢の男の子。


000ケンカ傷028


左目の上に噛み傷、鼻周辺に無数の引っ掻き傷。
熱があったので、抗生剤の注射(コンべニア)と輸液と血液検査をしてもらいました。
幸多もそうだったから、この辺りの野良猫ならエイズキャリアは仕方ない、
でもどうかダブルキャリアじゃありませんように。
結果は予想外の両方陰性でした、今のところ。
ケンカしてるので、再検査が必要です。


ただ今、1階の一番奥の部屋に隔離中です。


000保護したねこ042


具合が悪いので、まだご飯はあまり食べません。
早く良くなってくれるといいな。


関連記事

No title

わお!
写真を見る限り元気になりそうな顔してます。
woojyanさんに甘える事を覚えて、身も心も暖かくしてね〜。
また年齢不詳ですね。ふふふ。

No title

野良ちゃんなのに、捕まえられたと言う事は
よほどぐったりだったのでしょうね。

woojyanさんとこの状態で遭遇したのは
猫の神様の思し召しでしょうか・・・

どうかどうか元気になりますように・・・

ちこさん

今日はだいぶ元気になって、ご飯も食べるようになり、目もぱっちり開いてます。
このままどんどん元気になってくれればと思います。
幸多が野良ネコだった時から、すでに大人だったこの子の姿もときどき見てたので、4歳以上であることは間違いないです。
4歳か?10歳以上か?わかりませんが、元気に過ごしてほしいと思います。

藤子さん

たぶん、以前は人に飼われていたことがあるのではないかと思います。
3年以上野良生活をしていると思いますが、結構人に慣れてます。
でも熱が40℃以上あったので、やはりかなり辛かったのだと思います。
抱き上げて洗濯ネットに入れても、あまり抵抗しませんでした。
野良ネコの捕獲に苦労している方々には、本当に申し訳ないほどの簡単な保護でした。
今は熱も下がったようで、ご飯を食べるようになりました。

No title

まるで猫神様の降臨じゃないですか!
幸多くんそっくりです。
ぐったりしていたという事は、かなり重症ですね。
素直に捕まったのでしょうか?
表情は穏やかでやさしそう。
その後容態はいかがですか?
大切にしてあげてくださいね〜

No title

幸ちゃんかと思っちゃった!
でも よく見ると違いますね。
お顔は大きいけど(* ̄m ̄)
慣らす前に捕まえられるほど ぐったりしてたってことは
「助けて」ってことだったんでしょうね。
辛かったね。
君が今まで どんな生活を送ってきたのかわからないけど
幸ちゃんが「ここなら大丈夫」って導いてくれたのかな?
1日も早く元気になりますように。
追伸:幸ちゃんのキューブ あんなにボロボロでも使って
くれてたんですね〜( ̄∇ ̄)
本当にキューブが好きだったんのね♪

No title

幸多君の兄弟??
よく似てますね。

早く元気になるといいですね。
エイズも白血病も陰性でよかったです。

No title

こんにちは
ご縁ですね!(*^-^*) 幸多くんの願いを 神様が
お聞き届けて下さったのでしょうか・・ 早く モリモリ
食べて元気になって エルちゃんやリックちゃんと仲良く
なってほしいですね!

ずっと頑張って生きてきた 野良ちゃんが woojyanさんに
助けてもらえて とても嬉しいです♡
以前に 記事に出てきた野良ちゃんでしょうか??
もしそうでしたら 嬉しいです←違っても嬉しいです(^-^;

ロッドさん

神様降臨!!(笑)
今回の記事には書いてありませんが、不思議な出来事がつながって、こうして我が家に来てます。
かなり熱が高くて、ほとんど歩けないような状態でしたが、今日はすっかり元気になって、ご飯もモリモリ食べてます。
さすが、野良ネコの生命力はすごいですね。
年齢も高いのかもしれませんが、落ち着いた穏やかな猫です、いまのところ(笑)
これからまた変わるかもしれませんね。

nekobellさん

よく見ると、幸多とは顔や体の模様もずいぶん違っていますが、なんとなく全体の雰囲気はよく似ています。
そうそう、顔がデカイ!!(笑)
今は痩せているけど、骨格自体は幸多より大きいので、ヘビー級になりそうです。
今日は目もぱっちり開いて大きな声で鳴いています。
ご飯もよく食べるようになって、ひと安心です。
私も幸多が何か見えない力で引き寄せたのではないか、と思うことがいろいろあります。

ねねちゃんママさん

幸多の兄弟か?親子か?まったく関係ないのかわかりませんが、似ているところがたくさんあります。
もうずいぶん前から野良をやっていたようなので、検査する前から、エイズと腎臓は仕方ないとおもっていたので、陰性だと聞いて、かえってビックリしました。
今日はずいぶん元気になって、部屋の中をうろうろしたり、窓から外を見たりしています。
もう大丈夫だと思います。

ねこ眠りさん

そうです、以前写真を載せた幸多に似たネコです。
やはりご縁があったのでしょう。
いろいろ遠回りしたけれど、このようになりました。
まるで幸多とバトンタッチしたようです。
ぐったりしていて心配でしたが、今日は元気になって、食べたり遊んだりしているので、もう大丈夫だと思います。

No title

こんにちは。

ほんとだ!幸ちゃんに似ていますね!
もしや?兄弟?と思うくらいです。
「あの子、助けてあげて!」って
幸ちゃんが教えてくれたのかな。
優しい猫さんですものね。

早く元気になりますように。
運の良い猫さんです。
このお家は温かいよ。
幸せの切符を掴んだんだね。(o・ω・)ノ゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

以前気になるとアップされていた猫さんですね。

幸君がつないでくれた命

そう思えて仕方がないです。

そしてそう思うとまた泣けてくる。


どうか早く元気になってね。

woojyanさんこの子に手を差し伸べてくださってありがとう!!

この子が幸君のようにピカピカの家猫に変わっていく様子楽しみにしています。



No title

↑名無しのごんべいはおでぶにゃんこです。
ごめんなさい^^;

nobi8nさん

幸多が死んでまだ1カ月もたってないのに・・・
やっぱり幸多が連れて来てくれたのかな?
保護して数日たって、なんとなくわかってきましたが、性格も幸多に似ています。
兄弟だとすると、おじいさんの年齢になってしまうので、ひ孫くらいの関係ならいいな~って思います。

ずいぶん元気になって、1mほどのところにもぴょんっと飛び乗って、窓から外を眺めています。
おとなしいかと思ったけど、やっぱりいろいろやらかし始めました(笑)
これからが楽しみです!

鍵コメさん

そうですね、このタイミングですからね。
もしもお外で困っている子がいたら、幸多にうちに来るようにって頼んでいたから・・・
来るべくしてやって来たのでしょうね。
決して幸多の代わりではないけれど、同じように楽しく暮らしていきたいと思います。
今日はすっかり元気になったようで、だんだん本性が出てきました(笑)
堂々とした子です。

おでぶにゃんこさん

おでぶにゃんこさんだと思ってましたよ!(笑)
幸多を保護した時にも、「ありがとうございます」ってコメントを下さったことを覚えています。
全然関係ない猫なのに、保護に対して感謝の言葉を言うのは、おでぶにゃんこさんだと思いました。

今は具合も良くなって、だんだん活動的になってきました。
触っても全く平気で、ケージの中でお腹を出して寝ている大物です。
ととさま保護の苦労に比べたら、まったく比べ物にならないほどラクで、ほんと申し訳ないくらいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメRさん

色合いや体の大きさから、一瞬幸多かと見間違えますよね。
よく見ると、顔のつくりが違ってます。
そうなんです、アメショが入っているようで、渦巻き柄があります。
今はもう、モリモリ食べて暴れてます(-_-;)
まぁ、元気になったってことですからね~。
家の中に慣れるまで、大らかに見ることにします(^_^;)

鍵コメMさん

おかげさまで、すっかり元気になりました。
力が余って、大暴れしてます(ーー;)
ご飯も規定量では全然足りないみたいで、お腹すいたアピールをしてきます。
でも食べたいだけ食べさせるわけにもいかず・・・

写真は載せていただいて、まったく問題ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)