10日過ぎて・・・

まだ幸多のいない生活に慣れなくて・・・

2匹並んで食べられる細長いごはん用テーブル。
二つ並んだトイレ。
毛布に付いてる薄茶の毛。
あっちにもこっちにも、幸多の名残りがいっぱい。

幸多が大好きだった窓辺に、仮の祭壇をつくりました。


000窓辺に花を飾る017


まめはなのクーさんとおでぶにゃんこさんからお花をいただきました。
どうもありがとうございました。


000クーさんからの花016
まめはなのクーさん

000おでぶにゃんこさんからの花014
おでぶにゃんこさん


朝、雨戸をあけると、エルも外を見たくてここにやって来ます。
その時だけ置いてあるものを寄せて、スペースを作ります。
エルと一緒に幸多も外を見てるかな?
それとも自由に外を飛び回っているのかな?


今日は午後から寒くなってきたので、リックと田んぼ道を走り回ってきましたはぁはぁ
リックは相変わらず鳥を追いかけて、引っ張って、怒られて・・・


obakachin038.jpg



リックがおバカちんで救われてます

幸多がいなくなって、エルはすっかり私のストーカーになりました。
ひとりでお留守番するのは、やっぱり寂しいのかな?

4ofXrP_GRUDAnPq1452847209.jpg



いろいろ思い出しては悲しくなるけれど・・・
大丈夫です。
今まで通りご飯も食べてるし、仕事にも行ってます。
ただ、通勤の車から見る野良ネコが気になってしかたがありません。



    もう一つ、記事をアップしました。


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ありがとうございます。
どうぞお気遣いされませんように。

改めて幸太の顔をいろいろ見てくださったようで、とても嬉しいです。
幸多の写真、いっぱい撮ったはずなのに、その中から選ぼうと思うと、案外ちゃんとした写真が少なくて・・・
もっと顔がはっきりとわかる写真を、いっぱい撮っておけばよかったと思いました。
パソコンの中に入れたままで写真として印刷していないので、これからアルバムを作って貼っていこうかななんて思ってます。

No title

幸ちゃん 素敵な場所を作ってもらいましたね〜♪
幸ちゃんの場所だよ 嬉しいね 幸ちゃん♪
こんな可愛いお花もいただいて 幸ちゃんがお家の子になって 色んな人が「幸ちゃん」と知り合い たくさんの人が幸ちゃんを好きになった。
よく考えると凄いことですよね。
エルちゃんも なんだかんだと小競り合いしながらも 幸ちゃんがいることで安心できてたのね。
これからは 幸ちゃんがエルちゃんを見守ってくれる。
エルちゃん 幸ちゃんの分まで長生きしなきゃね♪
リック君・・・ 君のその笑顔 君がいて良かった(* ̄m ̄)
↓の大根 凄いね! サーピスって言ったら「1」が基本だと思ってた(笑)末広がりの「8」とは気前がいいですね♪

No title

woojyanさんのお気持ち痛いほどわかります。

エルちゃんもリックくんもきっとさみしがっているんだと思います。


南房総いいところですね。
お花畑、皆さんが丹精込めていらっしゃるのがわかりますね。
それにしてもポピーお安い!!うらやましい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nekobellさん

ほんとにすごいことだと思います。
ブログを書いていなかったら、家族とごく親しい人にしか幸多の存在を知られることはなかったはず。
こうして会ったことも実際に話したこともない多くの方が幸多のことを思ってくださり、本当に感謝です。
エルと幸多は人間の小学生の兄妹のように、一緒にいるとウザいけど、いないと寂しい~みたいな感じだったのかなって思います。
リックは幸多と接触がなかったので、何も変わらず・・・変わらないのが良かったりします。

おでぶにゃんこさん

仕事から帰ると、エルはずーっと私にベタベタとくっ付いて回ってます。
何のかんの言っても、幸多と一緒だったので、お留守番も寂しくなかったのかと思いました。

私の住んでいる所ではアロエを戸外で育てるのは無理ですが、南房総では戸外でアロエの花が満開になってました。
お花が好きなので、この環境に憧れます。
ポピー安いでしょ?!さすがに県内でもここ以外ではこの価格では買えません。

鍵コメさん

了解しました。
本当にいろいろありがとうございます。
またこちらから連絡しますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

幸多くんの病気、あまりにも急でしたね。
お医者様もなすすべがなく、家に帰されてから普通なら1日ぐらいが限界のところ、数日間もよく頑張ったと思います。
奇跡的だと思います。
最後は息子さんにも可愛がってもらえて、woojyanさんご家族の愛情が、幸多くんに生命力を与えたに違いありません!!

推定年齢10歳とのことですが、最後の2年間は幸せが一杯詰まった珠玉の日々だったと思います。
人間もそうですが、人生は長さではないですよね。

お花がいっぱいですね(*^_^*)
これ以上ないくらい幸福に安らかに、最高の形で天国へ召されて行ったに違いありません。
ここにいらした皆さんの心の中に、これからもずっと生き続けてみんなに幸福を届けてくれることでしょう。
幸多くん、woojyanさんに、心から”ありがとう”と言いたいです。

No title

幸多君がいなくなってエルちゃんも寂しいのかもしれませんね。だって、なんだかんだ一緒に時を過ごしたんですもんね…
 みんなにこんなに悼んでもらえて、幸多君は幸せ者です。

 寂しい気持ち、とてもよくわかります。でも、幸多君は今も同じ屋根の下にいるんじゃないかな~

 ポピーって、私の好きな花の一つです。可愛らしい花ですもんね。
南総はもう花盛りですね。

鍵コメ0さん

コメントありがとうございます。

私の方こそ、幸多にお礼を言いたいと思います。
2年半という短い間でしたが、たくさんの楽しい思い出を残してくれました。
幸多と暮らせて本当に良かったと思ってます。
幸多との思い出は、一生の宝ものとして大切にしたいと思います。

ロッドさん

今夜か、明日か、せいぜいあさって・・・あまりに突然の宣告でしたが、本当に良く頑張ってくれました。
きっと幸多も、まだまだ生きていたかったのだと思います。
3年前は名前もなく汚い野良ネコとして疎まれた存在だったのが、今では皆さんの思いに留めてもらい、幸多も喜んでいると思います。
私も皆さんに感謝でいっぱいです、ありがとうございます。

まめはなのクーさん

幸多とエルはべったりと仲良くしていたわけではなかったけれど、いつも一緒にお留守番をしていたので、やはりエルだけでのお留守番は寂しいのだと思います。
普通に生活しているけど、ふっと思い出して、寂しいな~って思ってしまいます。
仕方ないですね。

同じ県内なのに、南房総は別世界です。
クーさんも時間があったら行ってみてください、癒されます。

No title

幸多くんもきっとリックくんと一緒に田んぼ道を走り回っていたことでしょうね。
人間の目には見えないけれど、きっと幸くんは今もwoojyanさんのそばにいる。
そんな気がします。
姿は見えなくても・・・ね。

そしていつかまた姿を変えて、woojyanの前に現れるかも?

ぐうたらかあさん

そうですね、姿は見えないけれど・・・ずっと心の中に生き続けています。
自由にあちこち飛び回って、でも家に帰って来てるような気がします。
姿を換えても、また縁があれば、きっと出会えると思ってます。
私があまり年をとらないうちに会いたいですね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)