病院嫌い

リック、8種混合の予防接種を受けてきました。



CIMG5373_edited-1s.jpg

イヤだな、病院入りたくないよ~


小さい頃は病院大好きで、受付のお姉さん方に、愛想ふりまくりだったのに・・・今はだ~いっ嫌い。
とりあえず、待っている間は落ち着いています。




PAP_0001_convert_20100731152948s.jpg

余裕の笑顔?


ところが、診察室に入るとなると絶対拒否
しかたなく、お父さんに抱きかかえられて診察台の上へ。
聴診器をあてられても、されるがまま、
注射をされても、されるがまま、
それなのに、このあとが大変です。

何がイヤって、爪切りほどイヤなことはない。
なぜって・・・そう、以前私がリックの爪を切って、出血させてしまったから
もうそれ以来、決して私に爪切りさせてくれないし、私もやりたくない。
ということで、病院に行ったついでに、いつも爪切りもしてもらってます。

注射は平気なのに、爪切りとなると痛くもないくせに、キャイ~ンなんて大きな声で叫ぶので、待ってる人たちが何ごとかと一斉にこちらを見ます。
まったく大きい図体して、なさけないヤツだ
って、その原因を作ったのは誰?

関連記事

No title

woojyanさん、こんにちは。

リックくんも病院嫌いですか。。。
うちのあーく氏も、大嫌いなんです。
私も予防接種の一週間前くらいから、テンパってしまいます。苦笑

爪切りって、難しいですよね。
嫌がるとなおさら難しいです…

nobi8nさんへ

こんばんは~、コメントありがとうございます。

リックの爪は黒いので血管が見えない上、大きくて堅いし、
エルはピンクの爪でわかりやすいのですが、怒ってやらせてくれないし←言い訳ばかり
ホント爪切りは至難の業ですe-351

No title

リックくん、おりこうさんに待っていらっしゃいますね☆
穏やかな笑顔がほんっとカワイイです。

爪切り、大変ですよね。
私もおそるおそるしかできなくてですねぇ(^^;)
もうずっとやってません。最後にしたのはいつだったかしら~(笑)
お散歩がアスファルト上がほとんどなので、
自然と研がれているのかさほど気にならないので
そのままにしています。だめ?(笑)



smilekumiさんへ

こんばんは~、ニュースで見たんですが、そちらの方も暑そうですね。

穏やかな笑顔・・・実はいっぱいいっぱいなんです。

私との散歩では、1度の散歩につきアスファルトの上を歩くのは、だいたい300mくらいです。
病院の先生にも、「散歩してるとそんなに爪伸びないんだけどな~」って散歩してない疑惑を持たれてしまいました。
「うちは野生児なので、野山ばかり歩いてるんです」と言ったら笑われました。
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)