貼り替えました

我が家の台所、白い壁紙だったはずなのに、今やアイボリー
専用クリーナーでちまちま拭くのは面倒くさい。
エーイ、一気に貼り替えてしまえ~。

右が新しい壁紙
びふぉーあふたー031 


写真だと色の差があまりよくわからないけれど、実物を比較するとその差は歴然です!

こんなところに不自然に掛けてある鍋つかみ


小細工020 


ちょっとはずしてみると・・・


とる019 


壁紙に穴
こんなのがもう一つあります。
我が家の男子達がグーの右手で創作したものです
まぁ10代の男の子が育った家には、こんな穴が一つや二つあるもんです。
壁紙貼りかえたら、慣れ親しんだこの穴もなくなっちゃうわけで・・・
しっかり写真に残しておきました!
結婚式の時、よく小さい頃からのスライド流すでしょ、その時にこの写真も使っていただきましょ!

余った壁紙で床の間のふすまも貼り替えました。
どこも真っ白で気持ちいい~。

我が家の台所は7畳ほどの広さで、壁紙は30mセット価格で6000円ちょっと。
プロに頼むと、どれくらいかかるのかな?
壁紙貼り替えると、部屋のイメージがすご~く変わって楽しいです♪


そう言えば、猫に引っ掻かれて5月に貼り替えたペット対応の壁紙、今のところ無傷です。
これおススメです!


破れてません026


ついでに・・・
窓辺のセントポーリアがきれいに咲いてます。


セントポーリア20151011032



一年中、ずっと花を咲かせているいい子です♡


  
もう一つ、あっぷしてます。



関連記事

No title

セントポーリアって綺麗ですね〜
壁紙も張り替えてなんて働き者なんでしょう。
壁紙貼る時に家具は全部どかしてるんですか?
どかすには一度中のものを出したり〜。大変です〜。

この間は千葉銀で、大金を父のゆうちょ銀行に振り込むのに、
振込手数料がもったい無いので、
千葉銀で現金を引き出して、ゆうちょ銀行に現金を持って行こうとしたら、
このご時世、振り込め詐欺予防に根掘り葉掘り聞かれた後、
手数料は千葉銀が持つから、振り込んで行かれたらどうですか?と。
びっくり。なんで急にそんなサービスいいんでしょう?
無料で振り込みさせて頂きましたわ。
それとも、私詐欺に遭ってる風だったのかしら(笑)

No title

こんにちは。

壁紙って、自分で張り替えられるものなのですね!
とっても難しそうですね。さすがwoojyanさん!
うちも爪とぎの後とかあるんですよね。( *´ 艸`)

銀行の副店長さん、丁寧にご挨拶に見えたのですね。
起こってしまったことは仕方ない。
後の対処をどうするか?によって、信頼感って
かわりますよね!

No title

 きれいに張り替えられましたね~すごいな…私は不器用な上に、怠け者来てるので、こういうのってダメなんですよね~

 銀行も生き残りが大変なのかも…マイナンバーで預金もデータに入れられちゃうかもって、引き出してはタンス預金に切り替えちゃう方が多いんだと聞きましたよ。

 特に高齢者は、多いみたいです。もし預金までデータに組み込まれるなら、私もそうしようかしら・・って思いましたけどね。
 
 でも、それにしてもすごいのいただいちゃいましたね~^^;

No title

おはようございます。
器用なんですね。自分で壁紙を張り替えるなんて考えも尽きません。
どうやってするのでしょうか?
気にしていないけど我が家もきっと壁汚れていつのでしょうね。・・・気にしないでおこうっと。^^;
銀行ってそんなに丁寧に誤らなくてはならないのかしらね。菓子箱は行き過ぎですよね。我が家が取引している銀行は、お気楽なのもですよ。

No title

壁紙DIY 経験を積んで 手際よくなってるのでは?(((*≧艸≦)
汚れていないように見えても 色って日に焼けたりして変色してるんですよね!
壁を張り替えたら キッチンも明るくなったのでは?
「男子達のグー創作」は woojyanさん家にもありましたか(爆)
友人の家にも ご主人と息子さんの 親子グー創作がありました♪
柱の傷の思い出ではなく 壁のグーの思い出( ̄m ̄〃)
凄いな 男子達!
銀行によっても お客様対応(営業方針)が違うんでしょうけど 丁寧な銀行ってありますよね。
担当者の変更や お知らせなどの電話をしてくる銀行もあれば そうでない銀行もありますよね。
受付の子は大変だったでしょうね~彡(-_-;)彡
1円合わないと 総出で床を這って探すほど 大変だって聞きましたもん。

No title

woojyanさん、本当にすごいです!!

すごすぎます!!

うちも張り替えたいけどプロに頼むとどれくらいかかるのか見当がつかず、怖くて頼めない^^;

woojyanさん、
わが家の近くに引っ越してきてくださいませんか~(爆)


No title

woojyanさん、こんにちは〜♪
待望のリンゴ、シナノスイートが出てきましたよ〜
早速買いました。みずみずしくて、とても美味しかった^^¥

下の記事、最初読んだときは状況がよくわかりませんでしたが、もう一度読んだらわかりました。
お母様の思い違いだったんですね。
銀行は手数料を間違って取ってしまったので、それを返そうと電話したのですが、電話に出たお母様はATMで他人が不正にお金を下ろしてしまう心配ばかりしていたので、最初からそう思い込んでしまったのでしょう。

これは何もお年寄りに限った事ではなく、若い人でもそういう事があります。
つまり先入観が強い場合に、相手の話を落ち着いて聞く事ができず、自分の先入観でストーリーをこしらえてしまう。
私の母は認知症ではありませんが、若い頃からそういう性格でした。心配性なので日頃からいろんな悪い想像をしていて、相手の話を聞かず聞いてもすぐ忘れてしまって、自分独自のストーリーを作ってしまうのです。
疲れているとき、忙しさが自分の容量をオーバーしてパニックになったときなど、そういう傾向が強くなります。

しかし、今回の銀行の対応は過剰だと思いました。

No title

壁紙真っ黒です。でも賃貸だから変えられない(*´з`)
そうじゃなくても、自分じゃできない。やっぱりwoojyanさんすごい!

ロッドさんのお話しにもありましたが、家の母も負のストーリーすごいです。自分達が旅行で留守にする時、新聞が溜まると留守がバレテ泥棒に入られるのが決定します。その為、通帳印鑑私が預かったこともあります。さらに家を見回りにも行きます。お金なんてないのにね(笑)

15~6年前でしょうか?郵貯で定期預金増やそうとしたんです。そしたら限度額(1千万)にひっかるからできませんて・・・。
そんなに積んでるわけないから調べてもらったら、「名古屋に親戚いませんか?あなたの名前で積まれてます」って、もちろんそんな奇特な親戚なんているわけありません。手続きは母に行ってもらっていたので、狐につままれたように帰ってきました。
後日、同姓同名で生年月日が同じ方が名古屋にいるというこが判明し、郵便局長が菓子折り持って謝りに来ました。それから、今年姓が変わるまで郵便局では”要注意人物”でした(笑)

ちこさん

セントポーリアってどうも育てるのが難しそうなイメージがあるけど、環境に慣れれば、丈夫で季節問わず咲いてくれるので大好きです♡
大きくならないし、花はきれいだし、おススメです。

台所の壁紙貼り、実は大きな食器棚と冷蔵庫は動かしてません。
もうこの家にいる限り、それら2つは場所を変えることはないと思うので(^_^;)
買い換えるとしても、同じ大きさか今より大きいものにしないとバレちゃいます。
2階の部屋は大きな家具がないので、壁全部に貼ってあります。

うちもちこさんと同じ銀行でした。
何か方針が変わったのかな?

nobi8nさん

みなさん、すごく難しいと思っているようですけど、柄合わせのないものだったら、決して難しくないです。
初めて壁紙を貼るときには、できるかどうか心配でしたが、やってみたら意外と出来た!
できないと思うとできないけど、できると思ってやると出来る!そんなもんです(*^-^)
先日、トイレのドア全面に粘着シートを貼りましたが、壁紙よりも難しかった~。

わざわざ家までお土産まで持ってきていただかなくても、クレームなんて付ける気ありませんでしたが・・・
きっとそういう小さなことが大きな問題になったこともあるんでしょうね。
たいへんなお仕事ですね。

まめはなのクーさん

私も怠け者なので、期限を決めなければいつまでたっても動きません。
この壁紙はのりを付けた状態で家に届けられるので、届いて3週間以内に貼らないと、のりが乾燥して30メートル分の壁紙が使えなくなります。
それも困るので、到着してから2週間目にやっと重い腰を上げて貼りました。
始めれば、1日で終わっちゃうんですけどね。

マイナンバー、いろいろ言われてますからね、銀行もたいへんでしょうね。
でもマイナンバーが実際に使われる前に、マイナンバーがらみの汚職事件まで起こってしまって(-_-;)
まったく安心できません。

ピーちゃんこさん

自分で壁紙なんて貼れないと思っている方も多いようですが、単なる思い込みですよ~。
柄のないものだったら、思ったよりも簡単にできます。
2人いれば能率よく作業できるので、ご主人と一緒にやってみてはどうでしょうか?
部屋がぱぁ~っと明るくきれいになっていいですよ。

銀行によって対応は違うんでしょうけど・・・こんなにだいそれたことしていただかなくても。
手ぶらがダメなら、銀行でもらうラップとかボックスティッシュで十分だと思うんですけどね。

nekobellさん

白の中でも明るい白色を選んだので、前よりもずいぶん明るくなりました。
タバコを吸う人はいないんですが、油分の入った煙などのためか、特に換気扇周りなどはひどいものでした。
今はスッキリです!
やっぱり慣れたんでしょうね、前よりもパパッと手際よく貼れるようになりました。
グー創作のある家、私も3軒ほど知ってます。
あっ、でもご主人さんが創作活動されてはダメでしょ(笑)
あれは10代男子限定です(*≧m≦*)

一円でも合わなければ・・・噂では聞いたことあります。
私、銀行に就職しなくてよかった。。。

おでぶにゃんこさん

猫がたくさんいると、壁だったり柱だったりソファーだったり、かならずどこか一つくらいは引っ掻き傷がありますよね。
ペット対応の壁紙、これを貼ったら壁に爪を当てることがなくなりました。
これ、いいです、おススメです。
ご主人も戻ってきたことだし、一緒に壁紙貼りもきっと楽しいですよ~♪
初めは他人が入らない部屋で試してみるといいと思います。

引っ越しはできないけど、そのうち出雲詣でに行きますね~。

ロッドさん

わかりにくい文章で申し訳ありませんでした。
自分の中ではわかっているので、同じ感覚で書いてしまいました。
確かに初めて読んだ人で、母が認知症だと言うことを知らない人には理解しにくいですね。
わかりやすくするために、一行文章を追加しました。

いつもは母が電話に出ないように、受話器に大きな貼り紙をしてあるのですが、電話に出てしまったようです。
私もこういうことには慣れたので、母の話は違うだろうと思ってました。
時々、どうしたらそんな作り話が浮かぶのか?と思うようなことも言います。
どこまで本当でどこから作り話なのか、判断するのに苦労することがあり、いったい頭の中がどうなってるのか不思議になります。

うらら姫さん

賃貸だと勝手に貼りかえできないですね、残念。

あまりにも考え方全てがネガティブだと、こちらまで気持が滅入ってしまいますね。
そんなに心配しても何一つ変わるわけではないのに・・・
でも本人は思い込んだらもう誰の言葉も聞き入れなくなっちゃうので、どうしようもないですね。

同姓同名同生年月日ですか! それは困りますね。
名前が変わって面倒なことから離れられてよかったですね。
これで、安心して1000万貯金できますね~(笑)
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)