幸せの四つ葉のクローバー


5月だというのに、早々に梅雨入りしてしまいましたね

さぁ雨にも負けず、頑張って散歩に行きましょう!
雨上がりの田んぼ道は、水でドロドロです。
あとのことを考えず、水の中に突進する男

CIMG1707.jpg



あっ、四つ葉のクローバー見~っけ。

CIMG0641.jpg 


今日は何かいいことあるかも

CIMG1924_edited-1.jpg




ついでに冠を作って記念撮影しようと思ったのに・・・ 
はげしく抵抗中
 
CIMG2166_edited-1のコピー  
あらら、似合わなすぎ~


田んぼ脇には、桑の木がたくさん自生しています。
今はちょうど実が採れる時期です。

CIMG1666.jpg 
くわの実がいっぱい

これがホントに甘くておいしい。
ポイポイ口の中に入れながら、歩いてます。
ただし注意しないと、唇が真っ黒になっていて、恥をかきます

関連記事

No title

woojyanさん、こんにちは。

リックくん、四つ葉のクローバーみつけたんですね!
きっと、いいことがあるねv-22

くわの実って食べられるのですね。
というか、実を見たことがないのですが…(-_-;)

水と泥んこの散歩帰りって、大変そうですね(;゚д゚)

Re: No title

nobi8nさん、こんばんは~

四つ葉のクローバーって、見つけると何か嬉しくなっちゃうんですよねe-257
なんかいいことあったかな、思い出してみよっと。

> くわの実って食べられるのですね。
> というか、実を見たことがないのですが…(-_-;)
くわっていうと、蚕のイメージがするけど・・・
マルベリーっていうと、たちまちオシャレな感じになるんですよね。
マルベリージャムなら、高原のお土産などで見たことありませんか?
そこら中に実がなってるけど、買うとすっごく高いですe-441

No title

綺麗な花冠なのに迷惑そうですね…。
桑の実私も食べたいです。i-237

No title

リックくん、冠似合ってますよ。かわいいです^^
私もつい頭にのせたくなりますが、いつも頭ぶんぶんされて失敗します。

鼻の頭にエサをのせて「まて」をして、「よし」と言ったら自分でそれをパクッ!
そんなことできないかな~~~(^^;)

Re: No title

ねねちゃんママさん、こんにちは。

きれいな花も、リックにとってはなーんの価値もなし。
せめて、写真だけ撮らせてくれればいいのに・・・
やっぱり花より団子ですね!

Re: No title

smilekumiさん、こんにちは。

鼻の頭にエサのせて「まて」、と~ぜんのことながらリックもできませ~ん。
ふつうの「まて」さえ、あやしい・・・

小夏ちゃんの帽子姿は、むかしのフランス映画に出てくる女優さんみたいですe-420
リックには唐草模様のアロハがいいかもしれないe-456

おじゃまします!

woojyanさん、はじめまして!
私のブログにコメントしてくださってありがとうございます!
「北のリック(5歳)」の飼い主です!
そちらのリックちゃんはお顔が凛々しくて男前ですね〜。

ダンナの実家で代々飼っているインコちゃんは
おしゃべりするのがほとんどオスだったと聞きました。
ぴ〜ちゃんはすごいですね。
(愛があればオス・メス関係ないのでしょうか?)

また寄らせていただきますね!

Re: おじゃまします!

よしでんさん、いらっしゃいませ。

名は体をあらわすと言いますが・・・全然関係ないようですね。
>そちらのリックちゃんはお顔が凛々しくて男前ですね〜。
ありがとうございます~、よく小学生に「おおかみだ~」って叫ばれます(笑)

インコは確かにオスの方がよくしゃべるようですね。
歌を歌ったり、昔話をするような芸達者な子は、みんなオスらしいです。
たまたまぴーちゃんは、 おしゃべりが好きだったんでしょう。
ひとり言がうるさいですe-456
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)