人間化してみると・・・

やらなきゃいけないことも、やった方がいいことも山ほどある!
なのに何もやる気が出なくて・・・
疲れたのか?更年期か?鬱状態か?
う~ん、どれも当てはまってるようで悲しい。。。

ということで、ちょっと自分を励ますために買いました。
自分へのご褒美?
毎日ネットでこれを見て、憧れてました。
ずっと欲しかったんだもの、もういいじゃない、買っちゃおう。


あれにしようかな?これにしようかな?
これは高すぎて買えないし、こんな安いのはイヤだゎ。
さんざん迷って・・・




        
ついに手に入れました!!憧れの・・・・



マキタのジグソー042
ジグソー(電動のこぎり)

ハイ、やる気スイッチ入りました!
今度、あれ作って、これ直して・・・実に単純です。



nobi8nさんのブログで以前紹介されていたちゃんりおメーカー、我が家の犬猫でも作ってみました。
どれが誰かわかりますよね

1f3cb690b1830296d865eaa5f3658a59.png  3ff35842ee19a8c90e523f7748db2222.png 
e986b017517508a6a2b56da435e1feb1.png


KXCgBeoELbevJvZ1443169099_1443169303ele.jpg
 
qDSfskwkYKUXIvJ1443169528_1443169640.jpg 

WBByf3eqoG6GDCd1443169723_1443169813.jpg



ちなみに私をつくってみたら・・・こんな感じ?

342967e09e3ed2b2e8dee3e8c887fd4d.png 

あ~、座布団投げないでくださ~い
ええ、そうです、もちろん、こんなに可愛いわけありません。


  
もう一つ、アップしてます。

関連記事

No title

こんにちは。

プレゼントに何を買ったのかしらと思ったら、
電動ノコギリ!笑
これからいろいろとDIYをするのかしら?
何を作ろうか?夢がありますね。

みんなのキャラかわいいです!( ^ω^ )
それぞれ特長をつかんでいますよね。
幸ちゃんって、やっぱりのんびり屋さんなのね。(=^x^=)

woojyanさん、かわいいです。
割烹着を着ているのですね。

No title

フフフ~らしいな~っていうお買い物ね!^^

 これで元気になれるなら、お安いものです!

 nobi8nさんのところで、ありましたね~私もお戯れで作って遊びましたよ^^


 潮溜まりって、楽しそうね~しばらく海に行ってないけれど、行ってみたくなっちゃいましたよ。
 こんなきれいな貝殻も拾えたんですか?素敵ね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たぶん・・・nobi8nさん?

ブランド物の服もバッグも宝石もいらない!工具が欲しい!!
あそこも直さなきゃいけないし、ここに棚があればいいのに~と思っているのに、いつまでたっても動き出せなくて。
電動工具があれば、10分の1ほどの体力と時間でできるので、少しまとまった時間があれば、あれこれできそうです。
木工は好きなので、こんな楽しいことを夫に頼むなんてもったいない!って思っちゃいます(^_^;)
あっ、でも電気関係は全然わかりません。

ちゃんりおメーカー、おもしろいですね。
割烹着は着てませんが、他の可愛い洋服はかなり無理があるので(*^^*)

No title

ご結婚28周年ですか。
私より先輩です(^_^;)
誰もいない海〜♪・・・いいですねぇ。
貝殻、左側の2個のトゲトゲ巻き貝が面白いし、タカラガイがいるとは驚きました。
昔、学生時代に館山へ水泳実習に行ったのが懐かしいです。
あのときは空手部の人がウツボに噛まれてねぇ (^_^;)
史上最強の格闘技の面目丸潰れでした(笑)

気力が湧いてこないときは、タイマン決め込むのが一番かと・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
私の場合は元来忙しい性格で、いつも何かに追われているようで、自分で自分を追いつめて疲れきってしまうのです。
山奥に移り住んでもノンビリできず、悪い性格は変わらずです。
それで「座右の銘;怠慢」と毛筆で書いて壁に飾っています(笑)

ジグソーご購入、オメデトウございます!
私も欲しいのですが、まだ買っていません。
ジグソーがあると、ベニヤ板を自由自在に好きな形に切って、いろんな物が簡単に作れて楽しいと思います。

まめはなのクーさん

夢中になって何かを作っていると、ストレスが発散できます。
出来上がったものを見て、自己満足するのも楽しいし♪

山も大好きだけど、やっぱり海もいいですね~。
潮だまりは小さな生き物がたくさんいるので、子供みたいにワクワクします♪
以前台風の翌日に海岸に行ったら、おもしろいものがわんさかありました。
大きな木とか浮きとかエイとか(゚o゚)
私は内房の海に行くのがほとんどですが、いろいろきれいな貝が拾えますよ。

鍵コメさん

ありがとうございます!
「あしたも、こはるびより。」は読んだことないけど、ちょうど先週同じ著者の「ときをためる暮らし」を読んで、図書館に返したところです。
とても素敵な暮らしぶりで憧れますよね~。
こちらのご夫婦はとても裕福な方々なので同じようにはできないけれど、見習いたいことがいっぱいあります。
歳とって、こんな風に暮らせたら理想的ですよね。
うちも夫婦仲良く暮らせるように、これからも夫に忍耐してもらいます(笑)

ジグソーの出番、待ってて下さいネ。

ロッドさん

夏は海水浴客でいっぱいですが、今の時期の海辺は釣り人が少しいるくらいで、静かなものです。
写真の都合上、貝殻もこれだけしか写してませんが、実際はもっとたくさん拾ってきました(^_^;)
タカラガイは結構とれますよ~。
この形と色模様、何とも魅力的ですよね、見つけたら、ついついたくさん拾ってしまいます。

本当は何もしないでゆっくり休んでいるのが一番いいのかもしれませんが、私はどんどん自分を甘やかしてしまう性格なので、そんなことをしていると、そのまま引きこもってしまうかもしれませんw(゚o゚)w
「勤勉!」と書いて壁に貼っておかないと(笑)
一応、座右の銘は「継続は力」です、何事も飽きっぽいので~(^_^;)

No title

お早うございます。
結婚記念日おめでとうございます。海辺の散歩楽しいですよね。何科見つからないかと探しますよね。貝殻が大好きなので集めています。
丸くて真ん中に穴が開いてるのは、ウニですよね。楽しそうね。

電動ノコで何を作るのですか?日曜大工するんですね。凄いな。

No title

ストレス解消って、大事ですよね。ストレスは気付かないうちにどんどんたまたっているようだしね。そんな時には、小さくてもいいからグイッと一歩前に踏み出してみるのも大切なことですよね。

ものを作るって、ステキだな~自分の思いを形にできるなんて、達成感もあるでしょうね。

 わたしも、ある時突然に「あ…もうダメだ~」の気分で、仕事への意欲もなくなり、な~んにもしたくない気分に襲われましたよ。

 で、フラ~ッと近所のジムに…その1時間後には契約を済ませてプールにいました。なぜかこれが元気の源になっちゃった~^^
 私にはガンガンと汗を流しているのがストレス解消みたいです^^;

No title

結婚28周年おめでとうございます♡
一緒に静かな海岸で貝殻拾い
ロマンチックではないですか~(*^_^*)

ちゃんりおメーカーの3者3様の表情、なるほど~って思いました。
割烹着姿もかわいいよ♪
woojyanさんのやる気スイッチの入ったジグソーでの作品UP楽しみにしてます(^_^)v

No title

結婚28周年おめでとうございます♪
素敵なデートコースですね~ヾ(・∀・)ノ
シーグラスに貝殻 岩場でプチ水族館を楽しんで
素敵な時間を過ごされてうらやましいです。
よく私も集めたな~ シーグラス♪
憧れてやまない品物が まさかのジグソー(≧ω≦。)
高価な宝石でも バッグでもないってところが
woojyanさんらしい~ヾ(*≧∀≦)ノ
夏の疲れなんですかね~?
連休疲れなんですかね~?
私もやる気がでませ~ん。
いくらでも 眠れる感じ ヾ(*・ω・*)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

結婚28周年おめでとうございます〜。
海へデート良いですね〜。
素敵な拾い物も!
大自然の中に入ると食べ物ではもらえない栄養が、エネルギーが貰える気がします!
ジグソーの作品も楽しみにしてます!
と、プレッシャーをかけてみる(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピーちゃんこさん

ありがとうございます(*^^*)

海ってほんとに楽しいですよね♪
いろんな生き物がいたり、外国からいろんなものが流れ着いていたり。
千葉の海でも、南の海にしかいないような種類の貝殻が採れます。
色や形が日本のものよりも派手できれいなんですよね~。
あっ、丸くて穴のあいてるのは、ウニです。
もともとこの形なのか?トゲがとれてこうなったのか不明ですが、色も形もいいですよね。
海水浴シーズンが終わったので、これからはちょこちょこと海岸の方へ出かけて見たいと思います。

まめはなのクーさん

生きている限り、ストレスがゼロになることはないでしょうけど、できるだけストレスとは少なく、上手にお付き合いしていきたいものですよね。
私の年代だと、体調不良だったり気分が落ち込むと、何かと更年期と言われちゃうんですよね~(^_^;)

まめはなのクーさんは、運動で汗を流すことがストレス解消なんですか。
健康のためにもよさそうですね。
好きなことを一生懸命にやる!ということがストレス解消になるんでしょうね。
あと犬や猫の存在も大きいですよね。
犬や猫やカメがいないと、私はストレスに負けちゃうかもしれません(>_<)

nekobellさn

都会よりも田舎志向なので、お出かけは自然がいっぱいのところへが好きです。
シーグラス、nekobellさんも集めてたんですね。
元はただのガラスの欠片だけど、波に洗われてまあるくなったものは、なぜか人工的ではなくて自然素材のような感じがするんですよね~。
これでアクセサリー作って、売ってる人もいますからね。

もう仕事でも家でも土いじりばっかりしてるから、私が宝石やバッグ持ってても猫に小判・豚に真珠です(*≧m≦*)
nekobellさんもお疲れ?シルバーウィークがあったばかりに、その後の仕事がたまりにたまって大変なことになってる人も多いみたいですね。
休めるときにはゆっくりして下さいネ。

うらら姫さん

中年夫婦が貝拾い、う~ん、残念だけどロマンチックになりません(>_<)
他の人が見ると、一生懸命に食材集めてるみたいに見えるんじゃないかな~(笑)
でももし海岸にアサリとかハマグリとかあったら、きっと貝殻よりもそちらを優先しますから!

ブログの方に書き忘れちゃったけど、記念日なのでいつもよりちょっとだけお高い海鮮料理を食べに行こうかな~って前日まで言ってたのに、うらら姫さんに影響されて?お昼にトンカツ食べに行っちゃいました(*^^*)
すっごく久しぶりにトンカツ食べたら、と~ってもおいしかったo(^-^)o

せっかく憧れのジグソー買ったので、宝の持ち腐れにならないように頑張ります!

ちこさん

行く気になれば、すぐに海に行ける!というのが千葉県民の強みですからね~。
とりあえず、海!というのが、昔から私たち夫婦の行動パターンです。
確かに、大自然の中には、ものすごいエネルギーがあるように感じます。
いっぱいエネルギーをもらって、元気になれますよね。
山ではある程度こんな実が落ちてるだろうという予測ができるけれど、海は何があるかわからないという面白さがあります。
貝とか魚だけじゃなく、木の実だったり、外国の瓶だったり。
ちこさんの創作意欲を掻き立てるようなものも見つかるかも?

No title

自分へのご褒美?
何だろう・・・?って思ったら・・・。
やっぱりね~
woojyanさんらしいなぁ~
これでまたまたいろんなものが出来るんですね。
やる気、いっぱい湧いて来たでしょう?

ご結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます!(*´▽`*)
お二人で海に行かれるなんて、素敵ですね~!
私も砂浜に行くと必ずいろんなものを拾って帰ります。
それにしても綺麗な貝殻!
どんなものに使われるのかな?
楽しみ~♪

No title

悩みに悩んだのが電動ノコ…ちょっと想像と違ってました~(^^;)←ガーデニング系かと思ってました。
これでDIYの幅が、ますます広がりそうですね!

海岸行けば、貝殻やシーグラス探し、わかります(´ω`●)
実家に居た頃はしょっちゅう海に行っていたのですが(徒歩5分圏内なので)、千葉に来てからはほとんど海に行っていません。
波の音を聞くだけでも、すごい癒しになりますよね~♪
私も8時の方角目指して、ドライブしてみようかなぁ…

ぐうたらかあさん

自分へのご褒美と言ういかにもな理由を付けて、結局欲しいものを買っちゃいます(^_^;)
でもほんとに欲しかったし、洋服やアクセサリーだったら自分しか使えないけど、ジグソーならみんなで使える!
あっ、これもいかにもな理由付けてるだけかな?(笑)
一応、作りたいものはたくさんあるけど、技術が追いつくかどうか(>_<)
ぼちぼちとやっていきたいと思います。

やっぱり砂浜に行くと、なにか拾っちゃいますよね(*^^*)
貝やシーグラスは、何もしなくても置いておくだけでも絵になりますよね。

蘭丸さん

ふふふ、何かの植物だと思いました?
きっと皆さん、ブランドバッグってことはないだろうな~とは予想していたんでしょうね(*^^*)
ジグソーがあれば、ガーデニンググッズも作れちゃうので、楽しみです♪

ホントに海の近くに住んでたんですね。
私は内房にすんでいるので、どうしても7~8時あたりの方向に行くことが多いです。
外房に比べると波が静かなので、子供連れにはいいと思います。
個人的には鋸山周辺が好きです。
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)