猫のっかり防止カバー

猫を飼っている方は経験あると思います。

パソコンの上で寝る猫
パソコン上で寝るネコ020


今はまだいいけれど、冬になると、暖かいキーボードの上は大人気。

先日も書きましたが、ノートパソコンの液晶が変なので、フタを開けたり閉めたりしながら、きれいに映る角度をさがして使ってます。
それがなかなか大変なんですよ~
だから、一度この位置!と決まったら、もう寝るまでフタを閉めたくない!!
ところがちょっと席を立った隙に、こんなことが・・・


nekouchi007.jpg


文字くらいならいいけど、書き終わりそうなブログを消されちゃったら大変。
それで、パソコンから離れる時は、こんなことしたり。


防御ハンガー021


猫防止用の透明なアクリル板のカバーもあるみたいですね。
皆さんはどうしてますか?


今日は、家にあるもので猫防止カバー作ってみました。
使ったのは、100円ショップで買ったワイヤーネット1枚。
両端を曲げて終了~。


ネットで防御014


キーボードの上に置いたまま、隙間に手を入れて文字を打つことができます。
あんまり隙間を大きくすると、猫が面白がって入ってしまうかもしれないので、その微妙な高さがミソ。

しばらく使ってみて、やっぱり上にのるようなら、また次を考えることにします。


 もう一つ、アップしました~

関連記事

No title

もう。読んでる最中から笑いが止まらない。
ぜひ、キーボードカバーにエルさん乗せたまま、キーボード操作して下さい(笑)
それも幸せな光景だわ。
ウチはデスクトップパソコンなので、キーボードあったまらないから、邪魔してもらえません。

ミスチル楽しそう〜。
どこか筋肉痛出そう(≧∇≦)

No title

ありゃ~あははは~
洗濯ピンチの登場で、吹き出しちゃいましたよ~^^

そっか~うちのハータンは「ネンネ~」と騒ぐ時間が来ると(体内時計で寝る時間にスイッチが入るみたい^^)、パソコンをしてる私の手元を行ったり来たりの右往左往~時々わざと端っこを踏みつけてたりするけど、一時その大騒ぎが終わると知らん顔…

 コンサート、よかったでしょうね~
やっぱり臨場感が違いますよね。飛んで歌って、いい運動です!
そして爽快感…最高ですよね~!

No title

うちはありがたい事に この手の心配がないんです。
かなりのお家で 日々繰り広げられる攻防戦みたいですよね(* ̄m ̄)
そして みなさん知恵を絞って 戦ってらっしゃる!
そのうちしっぽ対応のカバーがでるんじゃないかと思っています。
↓長男さんと ミスチルコンサートデートですか!!!
凄い! 凄い!
なかなかチケットも取れないですもんね。
たまにはいいですよね こういうお出かけ( ̄▽ ̄)

No title

ねこさん、あるあるですね。

うちも乗っかってるしんのすけをはがそうとして抱き上げたらキーボードに爪を立ててキーが外れたことが^^;

さすが!woojyanさん!!これは良い考えですね。

これくらいなら不器用な私にも作れるかな??

かな??????


↓息子さんとライブデート良いですね~

わが家には息子がいないのでうらやましいです。

No title

猫ちゃんが打った文字。
もしかすると、暗号になっていてちゃんと意味があるのかもよ(笑)
うちの場合は残念ながらパソコンにはまったく興味なし(^_^;)

親子で同じコンサートを楽しめるなんて、良いですね〜(^_-)-☆

ちこさん

ワイヤーネットの上にエルがのったまま操作・・・写真的にはおもしろそう(笑)
でもそのうちワイヤーが重さで弓なりに曲がって来ちゃうかもΣ(゚д゚;)
100円ショップのじゃなくて、ホームセンターでもう少し強度のあるものを買わないとダメじゃないかな~?
そっかー、デスクトップを使ってると、猫さんたちは邪魔しないですね。
キーボードを乗っ取られるのは非常に迷惑だけど、それはそれで寂しいのかな。
私は当分ノートパソコンを使うと思うので、毎冬、猫たちと闘い続けますよ~(^^)/

まめはなのクーさん

猫さん達、キーボードが暖かいからと言う理由もあるけど、邪魔して注目してもらいたいという気持ちもありますよね~。
猫にキーボードを乗っ取られないために、本とかファイルケースとかいろいろのっけてみたんですけど・・・
熱がこもらなくて、猫も載らないものとしては、洗濯ピンチが最強です(*^ー゚)v
でも洗濯物がいっぱいあると、ピンチには本来の仕事をしてもらわないといけないので、いろいろ考えてワイヤーネットにたどり着きました。

コンサート、日頃肉体労働して体鍛えておいてよかった~(^o^)

nekobellさん

nekobell家の猫さん達、みんな聞き分けよくて、うらやましいです~。
冬になると、いろんなところでパソコンの上でくつろいでる猫さんたちを見かけるようになりますよね。
みなさん、どうしてるんでしょ?
ホコリや毛がはいらないように、使わない時は閉じる!が一番なんでしょうけどネ。

チケットの倍率高かったみたいですね。
なかなかこういう機会はないですからね、ほんと行ってよかったです~。
来年も行きたいな~。

おでぶにゃんこさん

うちも去年の冬、キーボード剥がされました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
自分で何とかもとに戻そうとおもっても、上手くできず、少し飛び出た感じのままになってます。
これだとキーボードの文字もはっきりと見えるし、なんたって安いし作るの簡単!
まだ昨日から使い始めたばかりですけど、いまのところワイヤーの上には乗っかって来ません。

息子も10代の頃は母親と二人で出かけるなんて入学式とか卒業式など学校関係以外は有り得なかったけど、少し大人になったみたいです。
しょーがない、親孝行でもするか!って思ったんでしょうね(^o^)

ロッドさん

文字を勝手に打ってあるようで、よく見ると、漢字に変換してあったりします。
ちゃんと変換のキーを押したんでしょうかねぇ?
ロッドさんはデスクトップを使っているので、キーボードがノートパソコンのように暖まらないからでしょうか?
うちの猫は寒くなると、家電の上で暖をとってることもよくあります。

私より年上の方で、ジャニーズファンがいますが、子供より年下の男の子を追っかけてます。
ホント若いですよ~(^_^;)

No title

こんにちは。

かなり前もパソコンの上に乗る猫さん達の
防止柵を作っていらっしゃいましたよね!
私も半透明の100均で買ったトレーを置いてみたのですが、
狭すぎて手が入らなかった!笑
そんな訳で、今は書類分けケースになっております。

ミスチル行かれたのですね!
それは、盛り上がったでしょう!
歌詞の素敵ないい歌が多いですよね。

No title

おはようございます。パソコンが良いのでしょうか。困るよね。
我が家では、セキセイインコが遊びにやって来ます。軽いから影響ないんだけど、たまに違った文字が出ています。インコの体重は、45gくらいです。何が面白いのでしょうね。

nobi8nさん

あはは、ずいぶん前にプラスチックのケースをパソコンの上にのっけて、エル防止してましたね~。
あれは文字が打てないので、長続きしませんでした(^_^;)
nobi8nさんのところは、あーくん防止に書類分けケースですか。
使い心地はどうですか?
みなさん、それぞれ工夫しているようですね。

ミスチルのライブ、初めていきましたが、すっごい熱気です。
高いお金を出しても行く価値あり!と思いました。

ピーちゃんこさん

インコさんも、文字打ちしちゃうんですね(笑)
以前うちで飼っていたセキセイインコのぴーちゃん(プロフィール写真の子です)は、とにかくパソコンのマウスが嫌いでした。
マウスのところに行くと、毛を逆立ててクチバシで攻撃してました。
いったい何が気に入らなかったのか?不思議でした。

No title

ワイヤーネット、いいアイディアですね~!
その後いかがですか?
うちも時々こうめが乗ろうとすることがあります。
でも、ワイヤーネットって簡単に曲げられるんですか?

ミスチルのライブに息子さんと・・・いいなぁ~
楽しかったでしょうね~♪
私もライブ行きたいなぁ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐうたらかあさん

ワイヤーネットをずっと置いてますが、いまのところ全くパソコンに触れなくなりました(*^ー゚)v
そのうち慣れてくると、何かするかもしれませんが・・・
しばらくはこの状態で使っていきたいと思います。

ぐうたらかあさんのところも息子さんがいましたよね。
結婚したらお嫁さんを残して出かけるわけにはいかないので、今だけですね。
たまには若い人に混じって騒ぐのもいいですよ~(*^.^*)

鍵コメさん

お返事ありがとうございますm(__)m
言いたいことはまだまだありますが・・・とりあえずまた別の機会にします。
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)