花盛り

先月、直射光で萎えてしまった野菜苗ですが・・・

熱傷010


あれから1ヶ月経って、トマトは復活しました

トマト苗074


生命力の強さに感謝です!

ナスやピーマンはなかなか成長しないけど、引き続き育てていくことにします。

なすぴーまん072 

いろいろご心配いただき、ありがとうございました

その他にも、今年はいろいろな固定品種のタネを取り寄せてみました。
外国産の珍しい品種も試しに撒いてみました。
この中から育てやすくて味の良い品種を選んで、自家採取していこうと思ってます。
さぁて何が残るのかな~?


4月5月はどこも花盛りです。

毎年恒例のモッコウバラとリック

TTx_zzElemUp9zT1431264457_1431264582木香薔薇とリック
全てのバラに先駆けて咲きます


2番目に咲いたのは、一重咲き大輪のバラ・デンティべス

デンティベス089


 
結婚15周年の時に、京成バラ園でひと目ぼれして買った鮮やかピンクのバラ・うらら

うらら0404021
四季咲き大輪で病気に強いおススメ品種
毎年、春から初冬まで、とにかくたくさん咲いてくれます。


こちらはバラ・テディベア

テディベア049


普通は八重咲きなのに、1鉢だけ突然変異なのかとっても珍しい花の咲き方をしていたので購入。
咲き始めは茶色で、日ごとにピンクに変わっていきます。


oobeniutugi095.jpg oodemari002.jpg
オオベニウツギ             オオデマリ

芍薬004 牡丹はいぬーん011 
シャクヤク                             ボタン

w水連003 ガザニァ2種087
睡蓮              ガザニア


今日は母の日ということで、夫からいただきました、5000円
自分で気に入った花を買って来いと。
まぁ無理もないです、夫は家にどんな花があるのかなんてわかってないから。
これが一番合理的?
母の日が終って花屋さんも少し余裕ができるので、元店長の花屋に行って物色してきます

関連記事

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)