にくきゅ~

肉球大好きなんてことを言う人がいますが・・・

リックの肉球、黒くてデカくてガサガサで、おまけに田んぼの泥が爪の中に入り込んで、洗っても落ちない。
「お手」をすると、ずしりと重い。
今まで小型犬も飼ったことないから、肉球なんてこんなものサ、とず~っと思っていたけれど・・・

エルの肉球、文句なくカワイイです(←親バカ)

CIMG1077_edited-1.jpg 

外に出ないから、プニュプニュ。
そして、4つの足すべてが、手のひらの部分が黒くて、指の部分がピンクです。 

 

CIMG0374.jpg



「エルの肉球、かわいい~」
と思わず撫でて、カプッとやられます

犬に比べて、猫ってホントに手先が器用。
例えば、虫が飛んでると、犬なら口でパクッて捕まえようとするけど、猫は手で捕まえようとするんですね。

今日も、家の中に入ってきた飛んでる小さな虫を追いかけまわし、手で捕りました。
ゴキブリが出たら、たいへんだろうなぁ。
狂喜乱舞して追い駆け回るエルの姿が目にうかぶ・・・

関連記事

肉球かわいい

woojyanさん、こんにちは。

エルちゃん、真ん中の肉球は黒いんですね!
かわいいなあ。
全部ピンクとか、黒とか、ブチになっている猫とかいろいろいますね。
犬の肉球も触ってみたい。。。笑

エルちゃんも、ハンターなんですね!
うちもハンターなんですよ。
ゴキブリも取ります。なので、殺虫剤が使えない。。。
そして、取ると、、、私にくれます。。笑

Re: 肉球かわいい

nobi8nさん、こんにちは。

覚悟はしてましたが・・・やっぱりゴキブリ捕るんですね。
我が家は隣に雑木林があるので、油断するとカブトムシとかアマガエルなどもよく侵入します。
うわーっ、どうしましょう!?

そういえば、以前、裏の家で飼ってたネコさん、狩りが上手で野ウサギやら青大将やら狩って来ました。
そのたびに奥さん、大絶叫。

No title

woojyanさん、こんばんは。

私も肉きゅう大好きです。
うちは2匹とも小豆色~黒っぽいです。

よく、ぷにぷに、もみもみしちゃいます。
我が家のにゃんこは迷惑そうですが、
されるがままで触らせてくれます。
おなかぐりぐりをやると、がしっと前足で抱え込み、
猫キックされますが…。

Re: No title

ねねちゃんママさん、こんばんは。

やっぱり肉球触りたくなっちゃいますよね。
> されるがままで触らせてくれます。
いいですね~、エルはわがまま娘なので、何事もされるがままにはなりません!!

> おなかぐりぐりをやると、がしっと前足で抱え込み、
> 猫キックされますが…。
やります、やります!
私は犬ばかり飼ってたので、エルを飼い始めた頃、エルがお腹を出すと、服従してるのね~って思ってました。
まったく大まちがいでした(涙)
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)