弦楽男子

高校2年の二男あてに大きな荷物が届きました。
中身はこれ

CIMG2057.jpg 

ナントカという有名なメーカー(←忘れた)のギターが欲しくて、お金をためて、オークションで中古品を手に入れました。
さっそく箱から取り出し、弾いてます。
中間テスト中なのに・・・


長男も二男も小学生の時から、バスケットボールを始めました。
中学でも、もちろんバスケ部

ところが二男坊、中二の時、いきなりギターに目覚め、それからは部活さぼって、ひたすらギターの練習。

高校では軽音楽部に入りたかったけど、二男の高校にはありません。
それならバンド仲間を見つけて、練習すればいいか。
でもとりあえず、何か部活動に入りたいなぁ・・・
どうせやるなら、やっぱり弦楽器だ
・・・ということで、吹奏楽部に見学に行ってみました。
吹奏楽部には、コントラバスという大きな弦楽器があります。
ところが、もう経験者がいてコントラバスは無理でした。

でもこの高校には、他にも弦楽器が弾ける部活がありました!!
それは・・・・・So-kyoku-bu。

ハイ、お琴です。
同じ中学出身のK君と一緒に見学に行きました。
ま、まさか男子が来るとは思ってなかったので、先輩方(女子ばかり)がみ~んな集まってきたそうです。

もちろん、お琴を弾くのは初めてです。
ところがすご~く上手に弾けて(←本人談)、先輩方から
「あなたには才能がある、絶対お琴をやるべき!!」
と勧められたんだそうです。
それで・・・・・入っちゃいました、筝曲部 (K君は別の部へ)
絶対イヤになるだろうと思ってたけど、これがなかなか奥が深く、おもしろいそうです。
去年、県内の筝曲部の講習会があったのですが、他に男子が3人いたとか。
KAGRRAという男性ロックバンドでも琴が入ってたし、ロックやクラシックを和楽器で演奏するのもカッコいいかも。


バンド練習の方もがんばってます。
 
千葉市民じゃないのに千葉市のHPに出てました
ばんど 
黒いギターが二男


今日もギター背負って、電車に乗って出かけて行きました。
音楽はいいよね、お母さんは応援してるよ~
だけど、だけど、もう一度いわせてね。
テスト中でしょ


関連記事
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)