バラの思い出

バラの花がきれいに咲く時期になりましたね。
今日は、私が経験したバラに関する悲惨な出来事について書きます。

我が家にも何種類かのバラが咲いていますが、いただきもので、品種がわからないものがほとんどです。

その中で、名前のわかる自慢の一品

CIMG1637.jpg  
四季咲き大輪バラ:うらら

結婚15周年の時に、京成バラ園に行って、買いました。
ショッキングピンクの素晴らしい発色なのに、写真ではうまく撮れません、残念

それからこちらは結婚10周年の時に、夫が買ってきてくれました。

PAP_0017.jpg 
つるバラ・エバーゴールド

丸い花弁とやわらかい黄色が大好きです。
小さな苗だったけど、フェンス際に植えたら、どんどん大きくなって、フェンスいっぱいに咲くようになりました。
もぅ、なんてステキなんでしょう

ところが、このエバーゴールド、ある日突然、枯れてしまいました

なぜなら・・・


 


    





    





   
    




  CIMG1730_edited-1のコピー 
食ったど~

なんと、根際から食いちぎっておりました

CIMG1731のコピー 
だって、うまそうだったし・・・

あんなところに植える母さんが悪いんだ・・・
  


大急ぎで挿し木をして、何とか1本だけ付きましたが、まだまだ弱弱な苗です。
まぁ、とりあえず助かったからよかった


   
関連記事

リックさん、バラ??

woojyanさん、こんにちは。

リックさん、バラ食べちゃったのですか!
棘は大丈夫なのかしら?
バラって、香りがいいからかなあ。。

無事に挿し木できて、よかったです。(^-^)

見事なバラですね。
写真も十分きれいですが、実物はもっと鮮やかなのでしょうか?

リックさんのぺトっとした後ろ足がかわいいです。

Re: リックさん、バラ??

nobi8nさん、こんばんは。

そうなんですよ~、食べちゃったというより、食いちぎってバラバラにしたっていう感じです。
葉っぱの少ない時期だったので、ただの棒きれのように思ったんでしょうか。
暖かくなったら、根本から芽が出てくるかなと期待したけどダメでした。
我が家の植物にとって、どんな病害虫よりも恐ろしい天敵です。

はじめて寄らせて頂きました

ワタシのブログにコメントを頂いてありがとうございました。woojyanさんのブログは楽しいし読みやすいし見習いたい! 早速、お気に入りにさせていただきました。 そしてあまりにもワタシのツボにはまる共通項の多さにビックリです。(京成バラ園にも、まさに今月友人達と行く予定でしたし。タイムリーっ)動物達に囲まれたwoojyanさんの生活ぶりは、まさにワタシの夢。うらやまし~い。リック君、いいキャラだわあ。おばちゃん、ぞっこんYO 

Re: はじめて寄らせて頂きました

ぱぱげーなさん、早速来てくださってありがとうございます。

もう何年も褒められたことがないので、照れちゃいます。

リックはキャラ濃すぎで、ほとほとまいっているのですが、それも魅力ってことでしょうか?
よろしかったら、リックファンクラブの第一号になってくださいませ(笑)

また遊びに来てくださいね。
どうぞよろしくお願いしま~す。


No title

だって、うまそうだったし・・・ のお顔がなんとも可愛いですね。
耳までしょんぼりしてるし(笑)

うちも庭に植えた仏さん花が何者かによってなぎ倒されていました。
犯犬のだいたいの目星はついています。

Re: No title

smilekumiさん、こんばんは。

> 犯犬のだいたいの目星はついています。
なかなか現行犯で捕まえられないんですよね。
物証は山ほどあるのに。
でも、証拠をを指しながら、犯人はお前か?って取り調べると、必ず目をそらせます(笑)
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)