おじゃまむし

猫ってどうして邪魔ばかりするんでしょうね。

布団をたたんでいると、その上に寝転がる。
洗濯ものをたたんでいると、そこめがけてジャーンプ!

そして、ブログを書いてる猫飼いさんならわかると思いますが・・・

 
お母さん何やってるの?
CIMG0800_convert_20110212124514.jpg 
私もやらせて


CIMG1116_edited-1.jpg 
油断すると、すぐこうなります

これはまだいい方で、今まで書いてきた記事が一瞬で消えるなんてこともよくあります。
そして最後には・・・


CIMG0827_convert_20110212124216.jpg 
ここ、あったかいにゃ


そこで、こうしました。


187.jpg 
クリアケースでガード

最近はキーボードの上に置く、短い足のついた小さな透明なテーブルも売っていますね。
もちろん猫の為ではなく、机を有効利用するためのもので、コーヒーなどを上に置いておけるようにするようです。

ノートパソコンを使っていると邪魔ばかりしてますが、デスクトップパソコンを使うと、なぜかまったく邪魔しません。
キーボードの座り心地が悪いのかな?

関連記事

No title

woojyanさん、こんにちは。

エルちゃんも、やはりキーボードに乗るのですね!笑
我が家でも乗ります!
どのkeyを押したのか?いきなりスリープモードにされたことも。。

うちは、ノートもデスクトップもOKみたいです。苦笑

なるほど!クリアケース、いいですね!
ほこりもつかないですものね。

nobi8nさんへ

我が家でも先日、3日間ほどインターネットがつながらなくなって、大騒ぎしました。
結局、長男がこのキー押せばいいだけ(電波塔の絵のキ―)と教えてくれましたが・・・
余計なことは勘弁してほしいです。

あーくんは大きいから、乗っかるとキーボード全部隠れちゃうんでしょうね。

   PS. 唐揚げ食べました(笑)

No title

うちはにゃんこはいないのですが、
気がついたらキーボードが
「っっっっっっっっっっっっっっっk」とか、
なってることあります。(眠)

私も電波塔の絵のキーで騒いだことあります(^^;)

smilekumiさんへ

私もパソコンの画面見ながら、寝ていることがよくありますe-441
誰かに呼ばれて気がついて、いかにもずーっとパソコンしてましたよ!ってフリします。
あっ、母さんまた寝てた!ってバレてるけど・・・

> 私も電波塔の絵のキーで騒いだことあります
そうそう、あれはクセモノです!!

No title

こんばんは。はじめまして。

訪問者リストから遊びにきました。
千葉にお住まいなのですね。
私もです。
我が家もにゃんこ♀が2匹います。
パソコンや、読んでいる途中の新聞の上、
よく乗ります。いずこも同じですね。
よろしかったら、また遊びに来てください。

ねねちゃんママさんへ

ねねちゃんママさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ねねちゃんママさんは、C区にお住まいなんですね(都会だわ~)
私は内房線に乗ってお隣の市です(わかりますよね!)

ねねちゃんママさんのブログ、写真がホントにきれいでステキですね。
また、おじゃまさせていただきますので、よろしくお願いします。

Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)