3日前からずっと雨が続いています。

それでも屋外トイレしか使えないこの方のために、雨が少し止んだら散歩にGO


CIMG1864_edited-1.jpg



今日は寒いけれど、晴れた日にはカエルたちが大合唱
それに合わせて、あのなが~いお方も眠りから覚めたようで、もう3回も目撃してしまいました。
別に見える所にいてもいいんだけど、いきなり出てくるのは勘弁してほしいなぁ

こんな所を歩いているので、いろいろな生き物に出会っても当然なんですけど・・・


CIMG0304.jpg



今一番困っているのはコレ(大きくしたい人はクリックしてね)

CIMG1605のコピー 


そう、ダニです。
都会では、もうほとんど見ることがないって聞きますけど・・・
ここら辺では、散歩するとリックの足に必ず付いているんです。

ゴマ粒の半分ほどの小ささなのに、数日で血を吸って小豆くらいの大きさになります
もちろんリックは予防薬を使っているので、小豆のようになることはないのですが・・・やっぱりイヤでしょ。

それが5日ほど前、ダニに刺されてしまったんです、私が
なんかチクッとしたなと思って見たら、脇腹の所に見事にいましたヮ!

2年前にも一度刺されたことがあります。
もぅ本当にかゆくてかゆくて・・・1か月近くかゆみが治まりませんでした。

今も掻いてしまったものだから、赤く腫れてます・・・
ったくぅ、少しばかりの血だったら分けてあげるから、わざわざ痒くして行くの、やめてほしいな。



1か所刺されただけでこれだけかゆいんだから、野良や世話されてない犬猫はどんなにかゆいのかなって思う。

私もフロントラインほしい・・・


 
関連記事

No title

woojyanさん、こんにちは。

緑のきれいな素敵なところですね。
長いお方、3回目撃とは、結構たくさん、いらっしゃるのかしら??

>少しばかりの血だったら分けてあげるから、わざわざ痒くして行くの、やめてほしいな。
痒いというのは、辛いですよね!
掻くなといわれても、、、掻いてしまいます。
ほんとに、なんで痒くして行くのか…苦笑

Re: No title

そうなんですよ~、痛いのは耐えられるけど、かゆいのは耐えられません!!
これからは蚊も増えるし・・・どうしましょう?!

このあたりはヘビが結構出るんですよ、それも大きいのが!!
毎日の散歩が、なかなかスリリングです。

Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)