幸多のひとり言


ある日、幸多は考えた。

エルたんの毛はなんであんなに長いんだろう? 


Uzhmt4ycgrg8Fj01393600589_1393600767moffもふ   


どうして僕の毛は短いの?

ぼくもライオンみたいなたてがみがほしいよ。


B5CnJKRDokgQRwX1393596102_1393596302mofuni.png 


きっと僕は栄養失調で毛が伸びないんだ。
ご飯いっぱい食べたら、もっと毛が長くなるはずなんだ。
おかあしゃん、ご飯もっとたくさん入れてよ~。

「ダメです!」

なんでだよ~~
ご飯が少ないんだよ~~

PzI7393FxXZRvTO1393600181_1393600459yadayada.jpg  



 「しょうがないわね~。ご飯は増やせないけど、これでど~よ?」

 
まんぞく~???
BZD38PUyNx9JZz01393599221_1393599868kirakira.png  


こうしてライオンになった幸多は、
ダイエットに励みつつ幸せに暮らしましたとさ。
 


なんて、ショーもないことを言いながら、幸多をイメチェンさせてみました。
あんまりいろんなことにこだわらない幸多は、たてがみ付けても全く気にする様子もなし。
おお~、これなら第2のかご猫しろちゃんも夢じゃない?

幸多のたてがみの正体は100均で買ったコレです

ブーツカバー048


一応エルにも付け毛をしてみたら

全然変わってないじゃん
変化なし076




二男の入試、すべて終わりました。
国立の発表だけ、まだ先です。
去年のちょうど今頃はどうだったかと思い、ブログを読見返してみました。
    
去年は、手ごたえは?の質問に、息子は「撃沈」って答えてました。
   記事はコチラ

今年も同じ質問をしたところ「ビミョ~」との答えが・・・
おお~っ、撃沈よりも進歩したじゃないの!!と思ったら・・・
「いや、85%ダメだな。」

残りの15%に一縷の望みをかけるより、現実に目をむけて・・・
さぁてっと、私大の近くのアパート探ししなくっちゃ

関連記事

No title

むすこさん、お疲れさまでした!!
そしてwoojyanさんも・・・・
受験するのは子供たちですが親も本当に大変ですものね~

どうか4月からの新生活が充実した有意義なものになりますように!!

エルちゃん、益々ゴージャス度がアップしますね~
コスプレしたこうくんも可愛いよ~

No title

こんにちは。

試験お疲れさまでした。
きっと良い方向へ行くと思います。
勉強だけに打ち込める時期は、仕事を始めるとなかなかないものです。有意義な時期を過ごされたと思います。

エルちゃんだと気づかないくらいマッチしている!
幸ちゃん、かっこいいですよ!よく似合っています。
幸ちゃん、本当に大人しいですよね。
あーく氏は、やっと首輪に慣れたという感じ。
以前は、ガブガブ噛んで大変でしたよ。笑

No title

写真に文字が入ってる(゚∀゚*)!!
幸多君のダダこね、可愛いですね~(´∀`*)♡
ライオンキング、とってもお似合いですよ♪

息子さん、パーセンテージで自己分析をされるとは…(^_^;)
残りの15%に望みがつなげますよう、祈っております!

No title

ブーツカバーでライオン化!!
経済的&画期的なコスプレですね。
わが家でもチャレンジしてみようかしら。

ほんまもんの第一希望合格だってまだまだわかりませんよお~♪
息子さんの進学は決定的になったわけですもの。
親御さんとしては新生活準備を手伝って送り出して・・・
いよいよ巣立ちですね。
残った大人たちの生活がこれまた今まで通りとは趣を異にする景色なのですよお。

No title

まずは 息子さん!
お疲れ様~( ・∀・)ノ
自信満々の時より 撃沈気分の時の方がいい結果の時ってありますよね!
やりきった自分へ 応援してくれた家族へ ご褒美として美味しい物食べてのんびりしてください(*-∀-)ノ゙

幸ちゃん似あうじゃないですかー!
うちのぺるるも こういうの大好きで もふもふのシュシュ喜んで付けてました♪
幸ちゃんったら 本当に大人しい子なんですね~♪
すっかりダダこねるのも上手になって(* ̄m ̄)
もう立派なイエネコだわ!
イエネコ先輩のエルちゃんの躾けの賜物かしらん♪

おでぶにゃんこさん

私はお気楽母なので、受験だからと言って何か気を使ったわけではないのですが・・・
ただ、受験生がいる時って、絶対自分が風邪ひいてうつしちゃいけない!!って思いますよね。
そういう意味では気が張ってたのかもしれません。
なんと息子の受験が終わった途端、3年ぶりくらいに私が風邪ひきました(-_-;)
緊張の糸が切れたのか??
息子の方はネットで住まい探しを始めました。
一人暮らしにワクワク♪ウキウキです。

nobi8nさん

勉強はヤル気になればいつでもできる!って思うと、案外そうではないんですよね。
時間が無かったり、家族の責任があったり、親まかせの年齢ではなかったり。
そういう意味では、今以上に勉強できる時はなかったでしょうね。
おそらく二男の一生のうちで、今がイチバン頭いいんじゃないかな?(^_^;)
このままいくと、春からは横浜が活動拠点になります。
電車の隣の席の細身のロン毛男子はうちの息子かも?

首輪を嫌がる子が多いようですけど、幸多は首輪にはまったく嫌がりませんでした。
セイフティバックルですが、今まで1度も自分で外したことがないので助かってます。

蘭丸さん

ライオンのたてがみが大丈夫なら・・・次はあれやって、これやって・・・と次々と迷惑なことを考える飼い主です(^_^;)
エルはあんまりやらないんですけど、幸多はやたら仰向けになってあっちゴローン、こっちゴローンってやって、お腹をモフモフを要求する犬のような猫です。
その様子が何ともおもしろくて^m^

1年浪人して頑張ったのだから、さぞかし落ち込むかと思ったら、もうすっかり春からの楽しい一人暮らしの方に気持ちが向いているみたいです。
諦めきれないのは親だけ??

ぱぱげーなさん

100円ショップでブーツカバーを見た時、なぜかビビッときました。
うん、これは使えるぞ~って(笑)
猫たちにしてみれば大迷惑な話でしょうけど。
とりあえず写真に撮った後は、通常の使い方をすればいいので無駄になりませんよ~。
嫌がらなかったらキャロルちゃんもやってみてください^m^

去年は絶対第一希望!って言ってたのに、さすがに今年は本人も納得したようです。
まぁ本人も一生懸命やった結果なので、仕方ありません。
今はもう来春からの一人暮らしが嬉しくて、まだ住むところも決まってないのに荷造りやってます(笑)

nekobellさん

本人もやりきった感があるようで、前回よりずっとサバサバしてます。
これまで封印してきたゲームをやったりマンガを読んだり。
そして今はもうすっかり気持ちが憧れの一人暮らしの方に向いてるようで、買ってもらうものリストなんぞを勝手に作ってます。
後は親がせっせと働くだけ~(^_^;)

ぺ~ちゃんも大きなシュシュ付けてましたね~
幸多は喜んでるというより、まったく気づいてないんじゃないの?!と思うくらい無反応です。
何ごともあまり抵抗しないので扱いやすい子です。

No title

 幸多君、エルちゃんがう羨ましかったのね~確かにちょっとゴージャスでおしゃれだもんね。
 タテガミ付けた幸多君、なかなかイケてるよ~^^100円ショップも使えるね~!
 でも、エルさんは付けてるのがわからないもんね…大したもんだわ。

息子さんも旅立ちの日を迎えるのですね。

 大人になるって嬉しいことですが、やっぱり少しばかりの寂しさも感じますね。

 コメントの件、私自身は十分の趣旨を理解しているつもりですから、お気になさらずに^^もちろん、おっしゃる通り、真意というより、オジサン自身には真央ちゃんに関しては悪意はなかっただろうと思います。
 でも、その事をあのような表現をすることはあまりにも大人げないし、それ以外の発言については、やっぱりね~^^;

 言葉って怖いですよね~人間はこの言葉を持っていることが対人関係を複雑にしているんじゃないかって思うことがありますよ。

まめはなのクーさん

もしかして幸多がメインクーンのようにゴージャスに変身か?と思ったけど、やっぱり茶トラ和猫の幸多はそのまんまでした。
短い毛のまんまが幸多には一番似合ってます。
でもたまにはこんなお遊びも楽しいですね♪

ついに子供が3人とも家からいなくなると思うと、やっぱり少しさびしく感じますけど、こうして一人前の大人に成長していくのでしょうね。
一人でいろいろ苦労もすると思いますが、何ごとも経験として身につけて行ってほしいと思ってます。

確かに言葉って怖いですね。
一度口から出してしまったら、そんなつもりじゃありませんでしたとか、勢いで言ってしまいましたなんて言い訳してもダメですから。
ほんとに災いの元です(-_-;)

No title


ファーで満足したのはだーれ? 笑~

まあ、本にゃんもまんざらでもなさそうだから良しとしましょう^^
おそるべし、100均だよね~
それを見つけるwoojyanさんにも脱帽です。

次男ちゃん、いい結果が出るといいね~

アパート暮らし始めたら、またまた家計が~
って要らぬ心配してすみません。。

寒いけどお仕事とお家の仕事がんばってくださいね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋さん

ほ~っほっほ、いちばん満足してるのは、もちろんワタクシです!
リックがスーパーマンに変身してから、コスプレ大好きになってしまって。
嫌がられない程度にしたいと思います(^_^;)

家計ですか~、もう悲惨ですよ~、かじられるスネもなくなってしまってます(T_T)
夫も私も全然教育熱心ではないんですけど、本人の意思で大学に行きたいと言うのであれば、親は無理してでも何とか行かせて、自分で将来を切り開いていく力をつけてほしいと思ってます。
今年は野菜作りを頑張って、家計の助けにします(^^)/

No title

woojyanさんこんばんは。

こーちゃん、にあってますね。
かわいいです。
ライオンさんみたいです。

次男君、心は春からの新生活ですね。
うきうきですね。

woojyanさんはドキドキ?
準備も大変ですね。
「ボクの背中には羽がある」って昔キンキが歌ってたけど
「woojyanさんの諭吉には羽がある」???

ねねちゃんママさん

諭吉さんとは仲よしになれないようで、私の前をそっけなくあっけなく吹っ飛んで行かれ、あっという間に姿を見せなくなります(T_T)
これからは(これからも?)清貧生活を送ることにします。
親の苦労と反対に、二男は新生活にウキウキです。
親元を離れて一人でなんでもやっていくのも、いい経験になるでしょう。


Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)