プレゼントはやっぱり〇〇〇!

12月27日はイチローの19回目の誕生日

ということで、長くこのブログを読んでいる方はピン!と来るかもしれませんが、誕生日プレゼントは毎年恒例のコレ

 有田CA3F0330ss
有田みかん!


Sサイズこだわり男のために、今回は特別にSSサイズを毎週1箱ずつ3週連続で贈呈
ビタミンCをたっぷりとって、風邪ひかないようにしなくちゃね。
なんたって来月はセンター試験だから。
1年経つのが早い。。。

誰に聞いても、この時期の浪人生はイライラピリピリの極限状態。
腫れものにさわるように接する・・・
ハズなんだけど、なぜかイチロー、最近やけに明るい。
これでいいのか、本当に?!

そうよ、来春こそは改名してもらわなきゃ!
ま、まさかジロー(二浪)とかタロー(多浪)とかは絶対ナシだからネ





私の勤め先、ボーナスがありません。
個人経営のお店だし、パートだから仕方がない。
お金は出ないけど、おととい社長からスタッフ全員にプレゼントがありました。 


 
CA3F0331有田みかん2L
有田みかん(笑)

LLサイズなので、私が食べます!


それからお店の中にある洋蘭の好きなのを持って帰っていいと言われて、コチラをいただきました。

049ファンタスティックガールリンダ  りんだ052
シンビジューム  ファンタスティックガール・リンダ
 

大型種のシンビジュームです。
またまた大鉢増えちゃった~。
こういう職場環境にいるんだから、しょうがないよねへへへ

もう年末年始のお休みに入った人が多いじゃないでしょうか?
ええ、ええ、私、大みそかまで休みなしで全力で仕事です!
「仕事だから」という大義名分で大掃除もおせちも放棄。
イチローも元旦から模擬試験だっていうし・・・まぁいっか。



********************************************




今月、雅子様がお誕生日に発表されたコメントがとても心に残りました。

生まれてからこれまでの歩みを振り返り、もう半世紀も生きてきたのかと思うと不思議な感慨に包まれます。これまでの人生で交流を持つことのできた多くの方々のことを思い起こしながら、これ まで私を育み支えていただいた多くの方々のお陰で今日の私があることを思い、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

雅子様と同い年です。
私の気持ちをそのまま表してくださっているようです。
ブログを通して、見知らぬ多くの人とお話しできたことをとても嬉しく思います。
そして、気遣いや励ましの言葉をいただいたこと、心より感謝致します 

皆様、どうぞよい年末年始をお過ごしください。



関連記事

No title

一郎はともかく…二郎、多郎には笑っちゃった^^

みかんは大きいより、小さい方がおいしいと思うんだ~私もおつも小さいものを買いますよ^^

 このコメント、ステキですね。自分を振り返ることって大切なことだと思うのですが、こんなに便利な世の中いになるとひとりで生きているような気になって、周りの人に支えられていることを忘れてしまうことが多い世の中のように思います。

 自分が今生きているということ、自分は生かされているのだということに、感謝をしていきたいですね。

No title

やっぱりお誕生日のプレゼントはみかんよね〜♪
19回目のお誕生日おめでとうございます!
しっかり夜食にみかん食べて 頑張ってくださいね♪
応援してますヽ(・∀・)人(・∀・)ノフレーフレー
私もSSサイズ大好きです!
いただくサイズはLサイズ・・・
遠慮してるわけじゃなく 本当にSSサイズが好きなんですが 声を大にして言っても やっぱりいただくのはLサイズ(笑)
雅子様もご苦労されてますものね。
そんな雅子様の素敵なお言葉 私も心に残りました。
支え 支えられ 感謝を忘れず 互いに気遣い 共に自分らしく生きたいですね。
お店も年始のお花で忙しいですよね。
体調を崩されないよう お気をつけになって楽しい年末年始をお過ごしください。
良いお年を〜(*´∀`*)

No title

こんにちは。

次男さん、年明けからいよいよですね!
どうか暖かくして、頑張ってくださいね。
きっとサクラサクになると思います!

おみかん、たくさん集まりましたね!
私もSSのみかんを食べたいなあ。
我が家の3Lのみかんもそろそろ終了です。


皆様、素敵な年末年始をお過ごしくださいね。
また、来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

まめはなのクーさん

この時期に、やけに明るいイチローを見て、不安がつのる・・・(-_-;)
と言っても、親にできることなんてないので、ただ余計なことを言わないようにするだけですネ。

日頃、忙しく生活していると、いろんなことに感謝するなんて忘れてしまってます。
ついつい自分や自分の家族のことで精一杯になってしまって、周りに目を向ける余裕がなくなっているように思います。
生かされていることを感謝して、もっと自分の心を広くしていきたいものです。

どうぞ良いお年をお迎えください。

nekobellさん

そう、やっぱり二男にはみかん!!
夜食にみかんというより、主食がみかん?!
手も顔も、なんだかみかん色になってきたような。。。
みかんは小さい方が味が濃いってみんな知ってるけど、誰かに贈るときは絶対SSサイズは無しですもんね。
日本人の変な国民性?ですね。

普通に生活していて感謝できることはたくさんあるのに、ついつい忘れてしまってます。
年末年始は、改めて感謝ということを考えてみようかなと思ってます。
どうぞ良いお年をお迎えください。

nobi8nさん

この前、浪人が決まった~なんて言ってたのに、もう1年が過ぎようとしてるんですね。
来春はサクラ咲けばいいけど。
そういえば、春にさいたオカメ桜も少し大きくなって、細い枝先にたくさんの芽がついてます。
花芽なのか、葉芽なのかわかりませんが、できれば花芽であってほしいものです。

今年はミカンが高かったです。
私、お酒もたばこもやらないけど、スイカとみかんには散財してしまいます(笑)
来年はnobi8nさんもSSみかんが手に入るといいですね。

ではよい年末年始をお過ごしください。

No title

そうでした 次男君みかん星人でしたね(^O^)
ユニークなイチロー君もがんばりどころですね
陰ながら応援してますよ ガンバv(^_^)v

woojyanさんのブログは私のぷち勉強の場
動植物に疎い私はいつもhe~やoh~となってます
植物の名前はなかなか覚えられないのですが・・・

そして雅子さまのお言葉
実は私もほとんど同年代です
半世紀も生きていれば人それぞれなにかありますよね
なかには自分ではどうにも出来ない事もあります そんな時も
ポジティブシンキングそして感謝のきもちがとても大事だと実感してます(なかなか難しいけれど)

年末年始とてもお忙しいと思いますが、お身体に気をつけて
woojyanさんはもちろん ご家族皆様(リック君 エルちゃん 幸多くん 亀さん方 ウーパールーパーさん 金魚さん方 お空のぴ~ちゃんや植物さん達も)
よいお年お迎えください =^_^=

うらら姫さん

二男のミカン好き、このブログを読んでいただいている方にはかなり浸透してきたような(^_^;)
応援ありがとうございます。
かなりの変わり者ですが、この1年、勉強は一生懸命していたので、なんとか結果がでればいいな~と思っています。

年齢を重ねてくるとともに、だんだん自分ではどうにもならないことが増えてきているような気がします。
変えられるものは変えて、変えられないものは受け入れていけるように、そして、どんな時でも、物事をポジティブにとらえられるようになりたいものです。

おかげさまで今年の仕事は無事終わりホッとしてます。
うらら姫さんもどうぞ良いお年をお迎えください。

No title

woojyan さん、大晦日までお仕事お疲れ様でした~!
お正月休み、少しはあるのでしょうか?
少しでもゆっくり出来るといいですね。

woojyan さんにとっても、息子さんにとっても、今年はすごく大変なそして、すごく頑張られた一年だったのではないでしょうか?
来年は、その頑張りが見事に実る年ではないかと思います。

今年も、もうすぐ終わってしまいますが
本当にありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します

みかん、美味しそ~!(*´∀`*)

No title

大晦日までお仕事お疲れ様でした。

そして、あけましておめでとうございます。

雅子様の言葉は、いろいろな経験をされたからこその思いもあるんでしょうね。
「もう半世紀も生きてきたのかと思うと不思議な感慨に包まれます。」
まったく同感です。

2014年はみなさんにいいことがありますように。
今年もよろしくお願いいたします。

No title

woojyanさん、明けましておめでとうございます!
年末は大忙しだったようですね…(・ω・`)
ボーナスは現物支給ですか!!
立派な蘭の鉢植えに、美味しそうなみかんですね♪

>そうよ、来春こそは改名してもらわなきゃ!
ま、まさかジロー(二浪)とかタロー(多浪)とかは絶対ナシだからネ
…そ、それは確かに…(^_^;)
美味しいみかんで糖分を補給しながら、受験勉強を乗り切られますように!!

あけましておめでとうございます^^


年末はみかんが大当たり?
ご褒美ですね。
woojyanさんのイチロウ君への心遣いが面白いです。あ、じゃなくて素敵です。

雅子さまのお言葉、わたしも印象に残っています。
ここで再び思い起こさせていただいて感謝です。

wookyanさんは若いのね~!

わたしの方がお姉さんなのに、wookyanさんからは学ぶことばかり。
まぁ、それも人生(すぐ開き直るわたしの悪い癖(^_^;))

今年もこんな調子ですが、よろしくお願いいたしますね。

イチロウ君のご成功、陰から応援しています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐうたらかあさん

明けましておめでとうございます。

年末は大みそかまで大忙しでしたけど、年始はゆっくりです。
私はなんと10日までお休みです!
どこかに旅行にでも行きたいところですが、今年はイチローがああいう状況なもんで、どこにもいかず家でゆっくり花の手入れでもしながら過ごそうと思ってます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ねねちゃんママさん

明けましておめでとうございます。

年末は怒涛のごとく!でしたが、年明け後はゆっくりゆったり過ごしてます。
半世紀と1年目の今年は、どんなことを目標にしようかと、今考えている所です。
ねねちゃんママのように今年は活動的に出かけてみたいと思ってます。
ただ、運転技術がぁ~~(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。

蘭丸さん

明けましておめでとうございます。

蘭はとってもきれいで部屋が華やかになったし、ミカンはとても甘くておいしかったです♪
現物支給もいいんですけどね、できれば〇〇の方がもっといい(^_^;)

イチローは元日から模擬試験を受けにいって、正月どころではないですが、人生の中でこういう経験も、きっと後になればよい経験になると思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

秋さん

明けましておめでとうございます。

イチローと私以外はミカンをたべないので、2人でひたすらミカンを食べつくしています。
つい先日まで爪の甘皮にはドロ汚れが染み込んでたのに、今日は甘皮が黄色くなってました(^_^;)

いえいえ、こちらこそ秋さんからいろ~んなこと教えてもらってます。
秋さんは永遠の乙女ですからね♪ ぜひ見倣いたいな~

今年もどうぞよろしくお願いします。

鍵コメさん

明けましておめでとうございます。

おかげさまで、年始は10日までお休みをもらってるので、普通の人より長いお休みになります。
花屋って1月2月は切り花も売れないし、庭仕事もあまりしない時期なのでヒマなんですよ~。
ゆ~っくり休みを楽しみます♪といいたいところだけど、年末の大掃除してないし・・・まっいっか(笑)

この前、受験でどうのこうのって言ってたのに、もう1年が過ぎて、また受験シーズンが・・・1年が早過ぎです。
このままでは、私も無駄に齢をとってしまいそうなので焦ります。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)