トレーニング

保護したての幸多はこんな体型


寝姿086 


当時、体重3,8kg。
頭と体がアンバランス。
お医者さんに、体力を付けるため質のいいフードをしっかり食べさせてくださいと言われた。

そしてその結果、半年後の現在 体重6,2kg。 


ごめん寝723
ごめん寝中・・・


別の意味で、頭と体がアンバランスムッチムチ~
お医者さんに太り過ぎだと怒られて、ダイエット中。
袋に書かれている目安よりもかなり少ない量のフードをきっちり計って与えてるのに、痩せる気配なし

やっぱり運動させなきゃね。
猫じゃらしを買ってきて遊ばせたら、喜んであっという間に破壊。
ということで、壊れた羽飾りのかわりにウッドビーズを紐に通して、釣竿のよう棒に付けて投げてみると・・・
じゃらしを捕まえようと、あっち行ったりこっち行ったり。
そうよ、そうよ、この動きが猫なのよ、お母さん感激だゎ~。
なんたって、エルはじゃらしでなんて遊ばないわ~っていう猫様だから。


はしゃぎすぎて行き倒れ中
Zf9LuQ7XiraGOFD1384432498_1384432536ネコ釣り

隣の納戸の壁紙貼りが途中ですが・・・
 
だけど、幸多は運動神経がどうもよろしくない。
動きが大げさで、何をしてもどったんばったん音立てる。
幸多くん、キミの肉球はお飾りですか?

ところでエル様、一人っ子の時は日がな一日、の~んびり静かに過ごしておられました。
プロフィールにもあるように、めったに跳ばない、走らない。
もとい、跳べない、走れない?
なんたって甘やかされ放題のお嬢様ですから、走る必要もなけりゃ跳ぶ必要もない。

ところが幸多が来てから生活が一変。
何かとちょっかいを出す幸多に追いかけられて、追いかけて・・・
と毎日やっているうちに、なんだかすっかり動きがよくなりました!

以前は押し入れの中段に跳ぼうと思って跳びきれず、懸垂状態で足ブラブラさせてたのに、
今や身軽にひとっ跳び。
普通の猫なら当然のことなんでしょうけどね、お母さん感動よ~。


nNijT6OjblA1lkk1384423635_1384423914やればできる子




そろそろ、プロフィール書き換えようかと考え中です。


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


島根県で保護活動をされているおでぶにゃんこさんから、保護猫卓上カレンダーを送っていただきました。
1部800円で、収益はすべて保護活動に使われます。
おでぶにゃんこさんのおうちで里親募集中のそらちゃん、トトちゃん、はなちゃんも出てますよ~。


保護猫カレンダー039



協力しますよ~と言う方は、おでぶにゃんこさんのブログに鍵コメで連絡してください。
よろしくお願いします

関連記事

No title

改めて保護した時と 今を比べると 幸ちゃんの変化が・・・(=゚Д゚)
ごめん寝してる幸ちゃんの猫らしいこと 家猫らしくなったこと♪
すっごく魅力的な体型になりましたね~(=∀=)
私的には これくらいの方が 好きなんだけど ダイエット中なのよね。
必要な時期に食べられなかったから 栄養分を全て吸収しちゃう体に進化しちゃってるのかしら?
エルちゃんにもいい変化ですね♪
うちのぺるるも エルちゃんと同じように 親子を迎えてから遊ぶようになりました!
そしてジャイアンに・・・(。-_-。 )ノ
エルちゃんはジャイアンじゃなく お嬢様のまんまでいてねー(*-∀-)ノ゙

No title

woojyanさん、カレンダーお買い上げ頂きありがとうございました。
その上、PRまでしていただき感謝感激です。
本当にありがとうございます。

うちもしんのすけが年齢からかピアノの上に飛び上がるのを止めていたのですが、はなちゃんがピアノの上に上がるようになったら刺激?されてか対抗心からかまたピアノの上に上がるようになりました。
ピアノにとっては決していいことではありませんが^^;

No title

こんにちは。

幸ちゃん、かわいらしくなりましたよね!
幸ちゃんもあーく氏も健康に影響がないなら、
このくらい、ふっくらしていた方がかわいいですよね。
ダイエット、なかなか進まずです。
ちゃんとキッチリ量っているのですけれど。
ゆっくり気長に一緒に頑張ろうね!

エルちゃん、やればできる子なのですね。
今までは「必要ないからやらないわ〜。」
ということだったのかしら?

No title

 幸多君の変身ぶりは、見ている私が嬉しくなります。
お外にいた頃はそれだけ緊張も運動量も必要だったんだね。

 それが、幸せになったら…ちょっと摂取カロリーが多すぎちゃった?

 これを幸せ太りっていうんだろうね^^こんな幸多君みたいに幸せをすべての子たちに味あわせてあげたいです。

 

nekobellさん

ごめん寝している幸多は3頭身!!
ほんと魅力的な体型でしょ(笑)
私も太ってる方が可愛い♡と思うけど、健康面ではダメなので、ダイエットがんばります。
この真ん丸幸多も見納めですよ~。
エルは幸多と反対に痩せるんじゃないかと思ったけど、食欲増進したみたいです。
適度な運動のおかげかな~?
エルにはしずかちゃんを目指してほしいと思うけど・・・無理だな(-_-;)

おでぶにゃんこさん

まだまだ先のことだけど・・・
来年のカレンダーには卒業生として写真が載るといいですね。

しんちゃんも運動能力復活ですか!
若い子といると、心身ともに若くなるみたいですね。
人間のおじさんとおんなじかな(笑)
確かにしんちゃんは見た目10歳未満です。
いつでも若々しくいられて、おばさん、うらやましいよ~。



nobi8nさん

ほんとにね、太るのは一気だったんですけどね~。
痩せるのはホント進まずです。ゆっくり気長に・・・ですね。
1年後に1㌔減っていられるようにしたいと思います。

エルは今までがあまりにも!な運動神経だったので、ちょっと跳んだり走ったりしてるだけなのに、まるでクララが歩いたかのように喜んでる親バカ夫婦です。
といっても、まだまだ普通の猫さんの運動神経には及びませんけど(^_^;)

まめはなのクーさん

幸せ太り・・・これで名前が幸多じゃなくて幸太だったら笑ってしまいますネ。
確かにお外生活は厳しかったから、太るなんてなかったんでしょうね。
いまのホントにゆるみきった寝顔を見ると、嬉しくなります。
が~、やっぱりゆるみきったお腹はなんとかしなければ!!

寒くなるとますますお外の猫さんたちのことが気にかかりますね。
自分の家の子だけで精いっぱいの現状が恨めしくなります。

No title

へえ~^^
エルちゃん、能力開発したんだ(笑
必要は発明の母?
わたしも誰か追っかけてくれないかしらん。
そしたら走るのに(爆

幸多君はほんとうに豊かな体形と表情になったよね~♪
こちらまで幸せ感じます。
一緒にダイエットがんばろうね!





※お母様のこと、いい言葉が浮かばないけど。。
 出かけるのも大変なんだね。
 わたしの母は難病で亡くなって、それはそれで辛かったけど。
 自分の親だから、なお悲しいんだよね。
 人って弱ると、可愛がられているもの、大事にされているもの、
 より弱いものを敵対視するのかなぁ。
 対処法を誰か専門家の方とよく相談するといいかもね。
 気持ちをあまり病まないようにね。

秋さん

エルは運動量が増えたので、食欲も増したみたいで以前よりよく食べるようになりました。
でも体重が変わらないのは、やっぱり運動するから?
秋さん、近かったら一緒に働けたのに。
そしたら3か月で無理なく絶対5キロダウンできたのにネ、残念。

母のことで心配をおかけましたm(__)m
その後、夫や姉や子供たちにに毒を吐きまくり、今は生還しました(^^)/
来月大きな総合病院のものわすれ外来の予約を入れてあります。
その時にいろいろ相談したいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ありがとうございますm(__)m
見てみます。
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)