引っ越し作業開始

わが家は1階よりも2階の方が、かなり狭い。
だけどいろんなメリット・デメリットを考えて、私たち夫婦と生き物たちは2階に引っ越すことにしました。
というのは以前にも書いたけど・・・
予想外に休みがなくて、ここにきて、やっと行動開始です。

陽当たりは抜群にいいんだけど、やっぱり茶色の化粧板の壁が気に入らなくて。
よ~し、じゃあ壁紙貼りに初挑戦しよう!

ネットで探して、フレンチ・シャビーな白い木目調の壁紙に一目ぼれ。

fe4765-s.jpg 

それなのに、夫がパソコンで画像を見ながら、
「この壁紙、何だか汚れが付いてるみたいでイヤだ!」
と言うじゃありませんか!
 オジサンにはフレンチ・シャビーの良さなんてわからないんだヮ 

 
あらま、どうしましょ~と思いつつ、あっさり別の壁紙に変更。
実に一貫性がありません(苦笑)

ということで夫が選んだ壁紙はコレ
(カタログの写真です)


re3420-s.jpg 


ナチュラルで、まぁいいか~。

休みの日に、ひとりで壁紙貼ってたら、ちょうどそこに娘夫婦がやって来ました。
(結婚式は9月ですが入籍はしました)←妊娠してないよ~
手伝ってもらったら、あっという間にできました。
壁紙貼り、実際にやってみると、思ったより簡単で楽しいです♪ 
おススメよ~ 

で、出来上がったのがコチラ

と写真を撮って載せるはずが・・・
ついに今まで使っていたデジカメが作動しなくなりました。
そしたら長男が使ってたデジカメをくれたので、あたらしいSDカード買って、写真もいっぱい撮ったのに・・・
パソコンがどうしても写真を取り込んでくれない
どうして、どうして?と調べたら、これ、SDカードじゃなくて、SDHCカードというものでした。
SDHCカードは読み取れないなんて知らなかったのよ~
だって見た目そっくりなんで、容量が大きいだけだと思ってたのよ~
・・・ということで、SDカード買いなおして、写真は次回に載せますm(__)m

思った以上に本物の木のように見えます。
だけどなんだか男っぽい部屋になった感じがする


一浪イチロー君は、1階の部屋にある私たちのものをさっさと片付けるように要求。
なんたってこの部屋にはクーラーがある!
2階から、自分の本や参考書を持って、さっさと占拠。

ところがイチローが今まで使っていた2階の部屋は、片づけることなくそのまんま。
片づけろ~と言ったら、
「これから勉強するから今日は無理!」
・・・昨日もそう言った、そして明日もあさってもそう言うんだろう

ということで、私たち夫婦、寝る場所がありません。
夫は壁紙貼りたての幸多のいる部屋へ移動、私はエルと一緒に1階の別の部屋で荷物に囲まれて寝てます。 
 



エルと幸多は相変わらず仲良くなりそうな、ならなそうな・・・
幸多がエルと遊びたくて、ちょっかい出すけど、エルは迷惑そう。

避難中pbtxBVnB4y9kfNK1374588686_1374588766 
ケージの中に避難中


しつこくして、エルに怒られると一度は離れるけど、懲りずにまた追いかけまわして~怒られて~
幸多の性格、やっぱりリックに似てるかも



関連記事

No title

 ステキなお部屋~男っぽくないですよ、自然な柔らかい感じすらしますけどね~

 幸多君、お友達になってほしくて、一緒にいる仲間がいるのが嬉しくて、ついつい寄って行っちゃうのかもしれませんね。
 彼が幸せを感じている証拠のような気がしますね^^。

No title

woojyonさん、今回は壁紙に挑戦なんですね。
ナチュラルでとっても素敵ですよ
今までの壁紙の上からはっても大丈夫なんでしょうか??
我が家もキッチンのクロスが気になっていますが、業者に頼むとものすごくお金がかかりそうで^^;

幸くん、早く一緒に遊んでもらえるようになると良いね
うちは、はなちゃんが近寄っていってしんのすけに嫌がられています。
しんのすけも中々頑固者ですから

No title

SDHC対応のメモリリーダーを買うか カメラかカメラ充電器にUSBがついていれば 取り込みが出来ると思います。
SDカード買った方が安いかもしれないですけど。
SDカード買う時も カメラ持ってった方がいいですよ~♪
対応できる容量とかがありますから お店の人に聞けるでしょ(*´∀`)b

男性と女性じゃ~好みに差が出ますよね(笑)
我が家も 壁紙や床の色を決める時に もめました!
フレンチ・シャビーいいですね~♪
意外と落ち着いた感じのお部屋にできそう♪
ご主人が選んだ壁紙 ロッジ風な感じになったのかしら?
明るくて 温かみがあって いい感じですね♪
壁紙として見るのと 部屋全体に貼った感じって 結構違いますよね!

やっぱり寂しがり屋の幸くんは エルちゃんと一緒にいたい派なのね(笑)
おんにゃの子はね~ 気ままに過ごすのが好きだから(=∀=)
幸くん エルちゃん攻略はリックくんに聞かなくちゃ~!

がんばりましたね~

今度は壁紙張りに挑戦ですか~?
いろいろ「出来る女」ですね、woojyanさんは!

わたしはきっと途中で面倒になってぐちゃ~で
「まあ いいや~」ってなりそうです(笑

ウッディもフレンチ・シャビーもどちらも素敵です^^
男性にはフレンチ・シャビーの良さはいまいち分からないみたいですね。

次は何に挑戦だろう?
楽しみです!


近所の猫ちゃんも先住が女の子で、後から拾われた男の子は「しゃーっ!」って言われてるみたいです。
女の子の方がやっぱり繊細?



No title

こんにちは。

ステキなお部屋が出来ましたね!
山に来たような雰囲気です。(○ゝω・)
冬は暖炉とかあったら良いなあという感じです。

幸ちゃんは、エルちゃんと遊びたいのですね。
フレンドリーな猫さんなのですね、幸ちゃんは。
エルちゃんもきっと、幸ちゃんと遊んでくれる日が来ると思います。リック君と幸ちゃんは似ているならば仲良くなれそうですね。

ステキなお部屋で新たな生活が始まりますね。

まめはなのクーさん

写真は業者のカタログ写真で、我が家の部屋の写真ではないです(^_^;)
こんな風な素敵なお部屋になれば~
と思ったけど、実際にはやっぱり違う!全然違う!
壁紙を変えても、いまだ昭和の香りが漂ってます(-_-;)

幸多はいろんな猫と一緒に暮らしてきたんでしょうね。
嬉しくて、何かとエルのストーカーをしてます。
でも、今までわがまま気ままに生活してきたエルは、1人静かにしていたいみたいです。

おでぶにゃんこさん

壁紙貼りは初挑戦なので、どうなるかとちょっと心配でしたが、結構それなりにできました。
うちはもともとの壁が化粧合板だったので、そのまま上に貼りました。
壁紙が張ってある場合は、はがしてから貼るように書いてありました。
1人で作業すると大変ですけど、2人でやると短時間でできますよ。
壁紙が厚みのあるもので糊付きだったので、貼りやすかったです。
玄関などは慣れてからの方がいいかもしれないけど、キッチンなら大丈夫だと思います!
必要なのは気力と体力のみ!!ぜひ挑戦してください!
自己満足に浸れるし、楽しいですよ~♪

nekobellさん

やっぱりSDカード買うのが、一番手間がかからなそうですね(^_^;)
明日、買いに行ってきます(^^)/

そう、サンプル写真のようにロッジ風になるはずだったのに・・・ならない(-_-メ)
やっぱり昭和レトロなんですよ~(T_T)
部屋の作りが押し入れやら天袋やらあるし、窓は幸多の脱走防止柵だらけだらけだし。
現実はそんなもんです。

エルの攻略法?エルの前ではおとなし~くしていることです(笑)

秋さん

壁紙貼り、どんどん部屋の様子が変わっていくのが、おもしろかったですよ~♪
母の許しが得られたら、次はリビングもやってみたいです。
今度こそはフレンチシャビーで!!

次は・・・とりあえず幸多の脱走対策と、キャットウォークを作らなきゃと思ってます。
猫たちは2階でのみの生活になるので、できるだけ居心地良いように変えていこうと思います。
あっ、その前に二男の部屋の片づけが・・・(-_-メ)
やりたいことはたくさんあるけど、その前にやらなきゃならないことがたくさんあって、なかなか計画が進みません(T_T)

nobi8nさん

ステキなお部屋は業者のHPにあった写真です。
こんな素敵なお部屋を夢見たのだけど・・・やっぱり夢でした~(T_T)
犬猫が生活するための部屋なんだから、こんなオシャレにもできないですもんね。

幸多は猫社会の中で暮らしてきたけど、エルは猫と接することが全くなかったので、幸多が遊びに誘ってもぜんぜん誘いにのりません。
というより迷惑そうにしてます。
そして迷惑そうなエルに気づかないKYな幸多です(-_-;)

No title

おぉ~!
壁紙まで張り替えちゃったんですね。
woojyanさんって、本当に器用ですね~(´∀`*)
フレンチシャビー、私もこっちに惹かれました♡
でもどっちもそれぞれ魅力がありますね~!
こうした大仕事は、やっぱり人手があった方が良いんですね。

素敵なお部屋でみんなで仲良く生活…の前に、エルちゃんが幸多君に慣れてくれて、息子さんのお部屋が片付きますように…(^_^;)

No title

壁紙とは思えないです。本物の木みたい!
あぁ、早くお写真が見たいなぁ~
楽しみで~す!(*´∀`*)

着々とおウチ改造計画が進んでますね~
お仕事もあるのに、woojyan さんの行動力に脱帽です!

幸くん、エルちゃんが受け入れてくれるまで、めげずにガンバレ~!

蘭丸さん

白い木目調もおしゃれでいいでしょ~♡
ただ、この壁紙にすると、家具や小物のセンスがかなり問われるのも確か。
私は〇〇スタイルと統一するのではなく、自分が気に入ったものなら何でもいいじゃない~主義なんです。
だからおしゃれな壁紙は使いこなせない自信あり(笑)

あれから何日か経ちましたが、息子の部屋はいっこうに片付く気配なし(-_-;)
息子の部屋が片付かないと、私たちの荷物も片付かない!
ということで、ついつい私が元息子部屋を片づけ始めてしまいました。
こうやってまた一人、ダメ男を作り出してしまうんだヮ~。

ぐうたらかあさん

壁紙だけど木目に凹凸があるので、さわった感じも木に似ていますよ。
もちろん近くで見ると、ニセモノだってバレバレですが(^_^;)
写真ですか~もうそんなに期待しないでくださいね。
カタログ写真とはまったくイメージが違いますから。
なんでだろ~?もっと素敵な部屋になるはずだったのに、何かが違う!
壁紙は貼り換え終わったけど、これからも犬猫のために手を加えていく予定なので、最終的にどうなるのかは自分でもわかりません。
今年いっぱいくらいかかりそうです。
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)