三匹三様

いつもリックと行く散歩コースの山の藤の花が、あっちにもこっちにもきれいに咲いています。


藤の花005 




でも藤のツルは他の木に巻きついて木の成長を阻害して、やがて枯らしてしまうとか。
だから藤の花がきれいに咲いてる山はダメだって聞いたことがある。
このあたりは、マズイかも・・・

今日、田植えをしているところもありました。
田んぼに水をはると、カエルが卵を産んだり、ザリガニが大きくなったり。
そうすると、今年もやって来ました。


何?Wi8VzvJOwOrBLPq1366976420_1366976555
なになに?



かもさん



カモさん登場~
今年は何匹ヒナが育つかな?




幸くんの保護部屋を覗くと、ものすごいことになってます


恐怖のカーテンレール033 



カーテンレールは外れ、壁にかけてあったジグソーパズルは落ちてバラバラ。
3段のカラーボックスは倒れ、トイレの砂は半分以上部屋に散らばってる。
ああ、ここは家庭内暴力の家なのか・・・
仕事で疲れた上に、こんな様子を見るとすっかりへこんでしまう。
・・・ほどヤワじゃございませんよ~

幸くん、今日もいい仕事してたみたいだね。
片づけはたいへんだけど、幸くんだってヒマなんだもん、仕方ない。 

これで凶暴なら困るけど、人に対してはアマアマのデレデレくん。 


ぴとっ037 




私に向かって自分の顔を擦り付けてくる。
引きこもって押し黙ってた時よりよっぽどいい。

だいたいウチには、もっとスゴイ破壊王がいたわけだし。 

 

呼んだ?JxBaSB5CSezKd3b1366976113_1366976255


まぁね、今は以前に比べれば大人しくなったけど

いやいや、リックよりさらに上をいく人間兄弟もいたし。

うちの兄サマなんて、中学生の頃、腹立ちまぎれに階段に置いてあった消火器蹴飛ばしたら、ピンがはずれて大噴射。
おまけに運悪く、各部屋のドアが開いていた。
もう夏だと言うのに、家中銀世界よ!
(写真を撮っておけばよかった、残念)
掃除に丸3日かかったんだったヮ。
それに比べりゃ、幸くんの砂まきなんて、何てことナイナイ。
暴れるくらい元気になってよろしい。


そういえば、近頃出番がないエル嬢。
今日もビニール袋に入ってご満悦です。


ゴミ?058 



気位の高いお嬢さまですから、これがゴミ袋だなんて決して言ってはなりません。


ニャンか用ですか?gOzr2Kubmhaxzn21366977346
ニャンか用ですか? 



世の中はゴールデンウィークですね。
私は次、いつがお休みなのかなぁ、シフト表がまだできてこない・・・
母の日までの2週間、MAX繁忙期に突入です。

音信不通になってたら、ごめんなさい

関連記事

No title

幸くん、こんなに暴れちゃったの?
でも、元気になった証拠ですね。
エネルギーが有り余っているのかな?
でも、woojyanさんにはこんなに甘えちゃって、幸くん可愛いですね~(*´∀`*)

息子さんにも昔、そんなエピソードがあったんですね~
あぁ、ほんとに写真が見たかったわぁ~

母の日まで、本当に大忙しの毎日でしょうね。
腰など傷めないよう、気をつけて下さいね~

No title

幸君、これだけはっちゃけるって事は、相当元気なんですね~(゚∀゚;)
…それよりも、woojyanさんのお宅の男子チームは、皆さん武勇伝をお持ちなのですね(^_^;)
夏なのに銀世界って…やっちゃった本人が、実は一番心に刻んじゃった光景かもしれませんね(´艸`)

藤の花、今が盛りと咲いていますね!
花びらが車の上に落ちたら、こびりついて大変ですが、そうでなければ見るにはキレイ、香って良しの、良い花ですよね~(´∀`*)
子供の頃は、ブドウみたいで好きでした。
今も昔も、食欲優先の感性です(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

ひぇえ!すごいことになっている!とビックリしましたが、
リック君やお兄ちゃん達もすごかったのですね。笑
消化器、すごい光景だったのでしょうね。。
3日もかかっちゃうくらいなのですね。

エルちゃんもビニールに入っちゃって。笑
みんな楽しく過ごしていますね。

信じられないくらいの見事な藤の花ですね。。
こんな風景を見てみたいです。
私もwoojyanさん同様、GWはイベントなどで繁忙期なのです。
お互い頑張りましょうね。(●ゝェ・)ノ

No title

ガーデニングの季節ですものね〜お仕事忙しいんでしょう。
・・・が 疲れて帰ってきたら コレ!?
寂しいし 元気になってきて 体力持て余してるんでしょうねー(^^;)
幸くん・・・家庭内暴力さながらの破壊の数々 あっぱれでございます。
破壊は ほどほどに 怪我しちゃうと大変だし 貴方の大事なママに甘える時間も減っちゃいますよー!
woojyanさん 私はwoojyanさんを尊敬します!
家の中が銀世界・・・想像しただけで 頭が真っ白(@_@)
woojyanさんの家で 一番の大物はwoojyanさんですね!
エルちゃんが すっごく大人しい子に見えるよー!
お仕事 頑張ってくださいね♪

No title

三者三様、個性的な はじけ方に大笑い!
おおらかな飼い主さんに大拍手!
あっぱれ! (サンデー●ーニングを左耳に挟みながら書いてます。)
みなさん、とってもいい笑顔v-254
蜂やアブ、蟻、、チャドクガ、シロヒトリ、そして日焼け・・・
お仕事なさるにもご苦労の多い季節ですね。
スタミナ満タンで ご活躍ください!

ぐうたらかあさん

そう、元気になった証拠です!
とはいえども、やっぱりやり過ぎですよね(-_-;)
性格は可愛いんですけど、やることは派手です。
やっぱり男の子は力が強いですね。

うちの息子たち、いろいろありましたよ~
今となっては笑い話ですけどね(^_^;)
幸くんも早く落ち着いてほしいと思う一方、このままでも面白いかな~
なんて思ってます。

蘭丸さん

うちの男子チームは犬も猫も人間も、みんな揃って暴れてます(-_-メ)
人間男子、あんなことやこんなこと、それはいろいろありまして・・・
あ~、もう世界中に配信しちゃおうかな~
そんなことしたら、お婿に行けなくなっちゃうかなぁ(^_^;)

怒りにまかせて消火器蹴散らした本人も、さすがにマズイと思ったんでしょう。
そのあとせっせと掃除してました。

鍵コメさん

もう、部屋に入った瞬間、目がテンに・・・
どうやったたら、こんなになるんだろ~?
ここまで頑張るにゃんこもなかなかいないですよね!
きっと頑張り屋さんなんだヮ(笑)
性格と行動が違い過ぎて、びっくりです。
今までエルが暴れて何か壊したりすることがなかったので、毎日が刺激的です!


nobi8nさん

毎日、部屋が大散らかしになってます(^_^;)
今までエルが散らかすことがなかったので、へぇ~っと思って見てます。
性格はあんななのに、やることときたら・・・(-_-メ)
男の子は力がぜんぜん違いますね。
それでもリックや息子たちに比べれば、やっぱりまだまだ可愛いもんです♪
あーくんは体が大きいから、きっと力が強いでしょうね。

nekobellさん

元気なのはいいけど、やりすぎでしょ!
でも、まぁしょうがないと思いながら片づけてます。
幸くんが来て、エルがホントにおとなしくみえます。
エルはほとんど飛んだり跳ねたりしてモノを壊したことがなかったので、猫ってほ~んとにラク♪って思ってたんだけど・・・
猫飼いの苦労を始めた知りました(^_^;)
それでも性格はとっても穏やかで怒らないいい子なので、許せちゃいます。

ぱぱげーなさん

ほんとにみんな個性があって、おもしろいですね。
それぞれ可愛いところもあるし、困ったところがあります。
それでもやっぱり動物がいるだけで癒されますね。
どうも我が家の男子たちはみ~んな暴れん坊のようで・・・
もう、いろんな所を壊されるのには、慣れました(^^)v

苗や土に薬品が多く使われているのか、虫はほとんどいません。
これって、かえって怖いですね(-_-メ)

No title

やっぱり女の子と男の子の差なんですかねー。
我が家もオモチャは ゴミと化しますが やはり男の子に比べると動きは大人しいらしいです。
幸くん ここまでしておいて しっかり甘える時は甘えるんだから大物ですよ(笑)
キャットニップ 去年買った種が一袋出てきました♪
気にしていただきありがとうございます♪
賞味期限(種まき期限?)切れてないかな?
挿し木したラベンダーも まだ本植えを完了してないんです(T_T)
ラベンダーが丈夫で良かった!

No title

幸君、体調がよくなって体力もてあましちゃってるんでしょうね。
これは嬉しいことですよね。

でも・・・ カーテンレールまでとはすごいですね^^;

しんのすけは、若い頃もっぱら、靴や履物類を破壊しました。
今でもスリッパかじりは健在ですが・・・

片づけはたいへんだけど、幸くんだってヒマなんだもん、仕方ない。
そう思ってもらえる幸君は本当にしあわせ者です。

我が家は人間は娘ばかりなので男の子のお母さんのお話を聞くたびにへえ~っと感心したものです。

No title

あらら~積木くずしかと思っちゃった~^^;

 幸君が元気になった証拠だったのね!人間の仕業だったら、迷わず張り倒してるけど、幸ちゃんの元気の証拠だもん、ちょっと後始末は大変だけど、うれしいかも!もちろん許しちゃうよ~^^

 たくさんいると、個性もそれぞれ~楽しませてもらえますね。

 甘えん坊の幸ちゃん、君の本当の姿はこれなんだね。

nekobellさん

私も幸くんの暴れっぷりにはびっくりです。
猫はエルしか飼ったことがなかったし、エルはたぶんかなり大人しい方だと思うし。
体つきなんかも、全然違ってて、筋肉質で硬いです。
そのくせベタベタ~
確かに大物です!

ゴールデンウィークは、ガーデニングやりますか?
今年はちょっと無理かもしれないけど、来年はきれいに咲いてくれるんじゃないかな~

おでぶにゃんこさん

体調が悪くておとなしくしてるよりも、元気で暴れてる方がよっぽどいいですね。
でも、ちょっとやりすぎかな(-_-メ)
元気なときと、そうでない時の差がすご~くはっきりしていて、とってもわかりやすい子です。
幸くんの歳はわからないんですけど、この暴れ方からすると、もしかしたらまだまだ若いのかもしれません。
室内生活に慣れたら、もうちょっと大人しくなってくれると思うんですが、それまで我慢です(-_-;)

人間も動物も、やっぱり男の子は違うな~と再認識中です。

まめはなのクーさん

ははは・・・積み木くずし、流行ったことありましたね。
大人しいおんニャの子しか育てたことがないので、猫は経験不足です。
でも、ここまで派手にやる子って少ないんじゃないですかね~?
まぁ、元気になったんだから、しょうがないかって思いながら掃除してます(^_^;)
いつになったら落ち着いてくれるのか?
その日が待ち遠しいです。
何年かしたら、暴れてた時のことを思い出して、きっと懐かしく思うんでしょう。
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)