カワイイ子

数日前のヤフーのトップページで紹介されていた知恵袋に
「お散歩の時、犬を見た人に可愛い~と言われるんですが、このような時はどのように対応すればいいですか?」
と言う内容の質問がありました。
 

よせられた回答には、軽く会釈するとか
犬に向かって「良かったね~、可愛いって言われたよ!」と相手に聞こえるように話す、など。

チワワやトイプードルのような小型犬を連れてると、よく経験することだと思います。

え~っと、私、自慢じゃないけどそのような経験、1度もございません!
 ホントに自慢にならない)
通り過ぎる時に「でけ~っ」とか「こわっ」とか
子供に「おおかみだ~」って指差されることはありますけどね。
 
向かい風で耳が立ってます
狼リック004
やっぱりオオカミに見える?


「オオカミ犬」で画像検索すると、リックに似た子がわんさか出てきます。
ほんもののオオカミ犬は凛々しいけど、リックはイマイチ凛々しさに欠けてる。

かと言って、ごくごく冷静に判断してみても、「可愛い~♡」と言われる顔ではないし。
ええ、可愛いなんて言葉、ハナから期待しておりませんとも。
 ホントはかなり強がってる) 


「元気ですね」と言われることもあるけど、これは「落ち着きがない」の同義語なので、褒め言葉とは言い難い
ときどき褒められるのは、「スタイルがいい」くらいかな?

えっ、もしかして誉め言葉がみつからないとか?
いえいえ、リックはカワイイですよ!

手がかかる子ほどカワイイってもんですからね


菜の花とリック020
春の陽射しがまぶしいぜ~






東京では桜が満開になったと気象庁が発表してましたね。
桜が咲いたら、春の園芸シーズンの始まりですよ~


わが家の初恋草、ただ今満開です。
初恋草っていうネーミングがいいですよね!


初恋草014
晩秋から初夏まで咲きます


いろんな色があるけれど、このブルーはホントにきれいでおススメです。



昨年末に買ったあのエピデンドラム、いまだに次々花が咲いてくれてます。


エぴデンドラム001 



ちょっと大きいので置き場所に困るけど。
大型のシンビジュームくらいの大きさです。

洋蘭は花期が長いのでいいですよ~。


関連記事

No title

リックくん、可愛いですよ~
いっつも笑ってるし・・・(*´∀`*)

今度、スーパーマンの衣装を着てお散歩行ったらどうでしょう?
絶対、「きゃぁ~!可愛い~!!!」と叫ばれますよ~!

初恋草って、初めて見ました~
とっても綺麗な青ですね~
寒い冬の間も咲いてるんですね。

エピデンドラム(名前、覚えられません)も、元気に咲いてますね~
これからどんどんお花が咲いてきますね。
woojyanさんにとっては、忙しくもあり楽しみでもあり・・・の毎日ですね~♪

No title

こんにちは。

私も初めてブログを拝見した時、「リック君スタイルよいですね!」と言ったような気がします。あーく氏のポンポコのお腹に見られていたので、新鮮だったのですよね。。笑
リックくん、いたずらっぽいお顔と笑顔がかわいいですよ!
あまり犬に接するのが慣れていない方だと、大きさを見ると怖いと思ってしまうのかもしれませんね。

エピデンドラムきれいに咲きましたね!
初恋草と並べたらお互い映えそうです!

私も今日はお休みなので、先ほど鉢の植え替えをしてみました。
ミリオンバンブーから、最近、妙な塩の塊みたいなものが出て来ます。( ̄ω ̄;)

No title

凛々しい顔の中に 三枚目の愛嬌があるリック君♪
とっても可愛いですよ!
私 子犬はリック君タイプの子の顔が大好きです!
子犬の頃って コロコロしてて可愛いけど リック君タイプのMIXの子って やんちゃそうな可愛い顔してるんですよね♪
しかも「オオカミだ〜」なんて 滅多に言ってもらえないですよー!
ちょっと 特別な感じで素敵じゃないですか♪
私は 凛々しいリック君も好きだけど スーパーマン姿が最強ですね(笑)
初恋草 奇麗な色ですねー!
わすれな草もブルーですよね?
思い出や青春の色って やっぱり青なのかしら〜?
エピデンドラム 見事ですね(大きいけど)♪
洋ランは 花が長持ちするし 手入れが楽だからいいですよね♪
ランって咲いたら 切り花にした方がいいって言われたりしますが どうなんですか?

No title

確かにリック君は、パッと見「可愛い」というよりも「かっこいい」タイプですもんね(゚∀゚*)
いつもおどけた表情とかをブログで拝見していると、自然と「可愛い~♡」って思うのですが…初対面ですれ違うだけだと、にじみ出る可愛さに気付く時間がないのかも(・ω・`)

こちらもフライング気味の桜が梅と共演していたりしますが、woojyanさんのお家でも春爛漫ですね♪
ブルーの初恋草、とっても綺麗~(´∀`*)♡

No title

リック君、とっても可愛いですよ~
目がくりくりでとっても可愛いっていつも思ってますよ。

ぐうたらかあさん

スーパーマンの衣装を着てお散歩ですか!
思いつきませんでした!
でも「可愛い~」と言われるより、「ぶはははは~~~」と思いっきり笑われそうな予感が・・・
そのうち挑戦してみます!
まずは家から離れた場所で(^_^;)

最近のお花って、やたらカタカナの難しい名前が多くて、私もかなり苦戦してます。
初恋草のような名前だと覚えやすくてほっとします。

nobi8nさん

大きいと言うだけで怖いと思う人も多いようですね。
大きい犬の方がたいてい大らかなんですけどね。
リックは大きさといかつい顔でかなり損をしています(-_-;)

ミリオンバンブーから塩の塊のようなもの?
何でしょう?わかりません。
ミリオンバンブーって6000年くらい寿命があるって聞いたことがあります、ホントかどうかはわかりませんが(^_^;)
もしそうなら、代々の家宝として残せますね(笑)

nekobellさん

人の顔もそうだけど、動物も顔を見ただけで、ある程度性格がわかったりしますよね。
リックは・・・誰が見ても大人しそうには見えないみたいです(^_^;)

洋蘭の中でも、シンビジュームやオンシジュームのように花が下から咲いていくものは、早めに切ったほうが株の疲労が少ないのでいいと思います。
エピデンドラムは普通の花と違って、最初に頂点の花の塊が咲き、それらが枯れるとその下の節から次の花の蕾がかたまって出てきます。
今咲いてる花は、3番花で、その下の節にも蕾が見えてきてます。
だからまだ当分切れないみたいです。

蘭丸さん

かわいい~と言われることはないけれど、
かっこいい~と言われるのにも、ちょっと違和感が・・・(笑)
そうね、そうね、すれ違うだけでは、リックの良さは分からないんでしょうね。
噛めば噛むほど味が出る…スルメのようなワンコです、たぶん(^_^;)

今年はほんとに桜が咲くのが早過ぎますね。
お店に桜と桃と梅の花の鉢植えが一緒に並んでます。
冬はとっても寒かったのに、春が一気に来てしまったみたいですね。


おでぶにゃんこさん

> リック君、とっても可愛いですよ~
と日頃聞きなれないことを言われると、思わず調子に乗ってしまう自意識過剰なアホ飼い主です(^_^;)
「リックのこと可愛いって言ってるよ!」
と、リックに話しますね!
顔はともかく(笑)、性格はひたすらポジティブなので、見習いたいと思います。

Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)