7年

今日は節分ですね
そして我が家では、リックがうちに来た日です。

 
3か月リックGRP_0029



リックの元飼い主は、一人暮らしのおじいさん。
不妊手術をせず飼っていた犬が子犬を生んで増えて・・・という典型的多頭崩壊の一歩手前の状態でした。
(結局崩壊してしまいました)
子犬を段ボールに入れられ、無理やり車に積み込まれ、しょうがないと家に連れ帰ったあの日から早7年・・・・・
ほんと、いろいろあったなぁ。
  (リックがうちに来た時の話はコチラ)  

いつも元気で超ハイテンション。
どんなに叱られても決してめげない!折れない!くじけない!
この性格が良いのか悪いのか?
今でこそ笑い話になるけど、当時はあまりの暴れっぷりに悩みまくりの日々でした

そんなリックももう7歳。
人間で言えば、50代半ば。
いつの間にか私の歳を越してしまいました。
先日、初めてシニア用フードを買って、つくづく年とったんだなぁと実感。


負けませんG3xqMPfHmaFwvlC1359894355_1359896929


リック以前の犬は、私にとって友達あるいは兄弟のようなものでした。
でもリックは友達や兄弟ではなく、完全に子供感覚です。
リックに手を焼いていた頃は、ちょうど子供たちにも手を焼いていた頃。
リックは体も大きいし、やんちゃだったから、息子たちと同じような感覚で怒っていたように思います。
ほんとはもっと穏やかな気持ちで、いっぱい誉めてあげればよかった。
それは子供たちに対しても言えることだけど。

エルは体も小さかったし、おとなしかったし、その頃は子供たちも大きくなっていたから、リックに比べるとかなり甘やかしてます。
子供ではなく、もはや孫です(笑)

歳をとったと言っても、あいかわらずリックはバタバタしています。
いつになったら落ち着くのか、いつになったら穏やかに過ごせるのか・・・
なんて思っていたけど、おとなし~いリックなんてつまらない!
もっともっとおじいちゃんになっても、やっぱりバタバタしてるのがリックらしくていいと思う。
リックがいるから、毎日刺激的でエキサイティングな楽しい毎日が送れてるんだよね!




話は変わりますが
娘とあのファイヤーファイターくんの結婚式の日どりが決まりました。
今年の9月23日です。
9月23日って、秋分の日、えーっとそれから・・・
私たち夫婦の結婚記念日です!
同じ日になりました!!
去年は銀婚式だったのに何にもなくて寂しかったけど、今年は大忙しです。

1週間前の月曜日に千葉限定で雪が降った時、、娘たちが雪だるまを作ってました。
雪に慣れない地域に雪が積もると、やたら雪だるまが出現するんだそうですよ。


ぶただるまVEJiHDJNHQ0peqK1359892397_1359892540





関連記事

No title

お嬢さんのご結婚の日取り決定とのこと、おめでとうございます!
いやあ、私と同い歳でそういうご家族模様ですかあ。
しみじみしてしまいますねえ。
リック君も元気で今日も笑顔がステキだし、
woojyanご一家は明るい兆しで満ち溢れていますね。
笑う門に福来たる!

No title

こんにちは。

今日は、おめでたい記事が満載ですね。(○ゝω・)
リック君、お家の子になって7周年おめでとうございます!
お嬢様、ご結婚の日取り決定おめでとうございます!

3ヶ月のリック君、あどけないけれど賢そう!
あーく氏と同い年くらいなのですよね。
最近、あーく氏、ゴキブリを持って来てくれなくなりました。
なんだか寂しいなあ。いつまでもふたりとも元気でやんちゃでいて欲しいですね。

No title

リックくん、7周年おめでとう~~♪
まだまだ若いよ!
これからもヤンチャしてね~ (○´艸`)

お嬢さま、結婚の日取り決定ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー!
うふふ、前にも書いたけど・・・
9月23日、うちも結婚記念日一緒だよ~んv( ̄ー ̄)v
いい日だよ。てへっ♪♪

No title

リックくん7周年記念日、おめでとうございます!

そして、娘さんも今年ご結婚されるとのこと、おめでとうございます!
woojyanさんと同じ日にご結婚されるなんて、ご両親思いの娘さんですね~
きっと、woojyanさん御夫婦のような素敵なご夫婦になられるのでしょうね。
娘さんの旦那様になられる方、とっても大変なお仕事だと思いますが、人の命を助けるという素晴らしいお仕事だと思います。

今年は、woojyanさんにとっても、娘さんにとっても、素晴らしい年になりそうですね~!

No title

リック君のうちの子記念日おめでとうございます。
しんのすけも15歳になった今でも色んないたずらしますが、それはそれでしんのすけの個性(爆)と諦めて猫かわいがりしています^^;
娘達には甘い!!と叱られますが・・・

そしてお嬢さんのご結婚おめでとうございます。
ご両親と同じ日に結婚って素敵ですね。
きっとご両親のような幸せな家庭を築かれますよ。

No title

リック君、7周年おめでとうございます!
子犬のリック君、かわいいですね~~。たまりません。
やんちゃ、わんぱく坊主だったんでしょうね。
おじさんになっても、やんちゃぶりは変わらないなんて
素敵じゃないですか~。
人間ならモテます(^.^)。

娘さん、ご両親と同じ日が結婚記念日になるんですね。
一緒にお祝いできて最高ですね!

おめでとうございまーす!

ご結婚 おめでとうございます!
(娘さんですよ 娘さん♪)
ご両親と同じ結婚記念日だなんて ステキ♪
これからは 一緒に記念日をお祝いできますね(*´∀`*)
結婚式の準備 お忙しいでしょうけど 娘さんと一緒に 結婚式を楽しんでください♪

リック君 こうして見てみると お父さんとお母さんのいいところを 受け継いだいい顔してますよね~♪
でもって 子犬の頃の この可愛らしさ(*´艸`)
リック君の「めげない!折れない!くじけない! 」精神 大好き!

---さん

ぱぱげーなさんかな?

ありがとうございます。
お互いになんだか変化の多いお年頃になりましたね~(^_^;)
子供の結婚やら受験やら介護やら更年期やら・・・
来るなら来い!って思った時もあったけど、力むと結構キツイ。
今は無理せず、自然体で過ごせればいいな~と思ってます。
笑うとやる気物質のドーパミンが出るそうですから、いっぱい笑って過ごしたいですね。


nobi8nさん

ありがとうございます。
そうですね、今回はおめでたい記事つづきでしたね(^.^)

過ぎてみれば、あっという間の7年でした。
いつかリックも大人しく・・・って期待してたけど、無理みたいです(^_^;)
もしリックが大人しくなる時は、ほんとにほんとにおじーちゃんになっちゃった時なんでしょうね(-_-;)
あーくんもりっくもゆっくり齢をとって、やんちゃで暴れん坊な悪いじーさん(笑)になってもらいたいものです。

komomo姉さん

以前はよそのおうちの犬が7歳って聞くと、もうそんなに若くはないんだ~って思ったけど、自分の家の犬だと全然そんな風に思えないから不思議。
というか、リックには7歳の落ち着きも風格もない!(-_-;)
たぶん10歳になってもこのままなんでしょうネ。

そうそう、komomo姉さんのところも秋分の日だったんですよね。
あっ、B'zの稲葉さんの誕生日だったんでしたネ。
稲葉さんとうちの主人は1歳違い?!・・・うそっe-330

ぐうたらかあさん

ありがとうございます。
あっという間の7年で、そのころ小学生だった子供がもうすぐ高校卒業です。
ほんと月日が経つのがはやいと思いつつも、自分が年取ったことだけは認識できません(^_^;)
お相手の親族が関西から来られるので、3連休のときに・・・と考えて、最終的にその日にちに決めたようです。
結婚式には何度も行ってますが、親として出席するのは初めてなので、いまからちょっと緊張気味です。(-_-)


おでぶにゃんこさん

ありがとうございます。

やっぱり個性ですよね。
まわりのワンコを見ていて、小さい時からおとなしい子は、大きくなってもやっぱり大人しい。
小さい時はやんちゃだったけど、大きくなって落ち着く子もいます。
結論・・・やっぱりよそのワンコはみんなリックより大人しい(^_^;)
まぁ、ウチもあきらめてます(笑)

来年から一緒に結婚記念をお祝いできるので、ちょっと楽しみです。

No title

リック君、7回目のうちの子記念日、おめでとうございます!!
見た目も行動力も、まだまだ若い若い(´∀`*)♡
これからも楽しいリック君のお話、楽しみにしています♪

娘さんの結婚の日取り決定、おめでとうございます☆
もしかして、入籍も当日にして、woojyanさんと同じ結婚記念日になったりして(´∀`*)♡
お母さんは、ドレスの試着とか席の配置とかで色々と忙しくなりそうですね♪

nagaさん

ありがとうございます。

ルフィくんも子犬の頃はこんな感じだったんじゃないかな?って思います。
もう小さい頃はとんでもない腕白犬でした(-_-;)
今でもちょこちょこ悪さはしてますけど、さすがに木登りはしなくなりました。
でもおじさんになっても、基本的な性格は変わりませんね。
やんちゃなおじさんはモテますか?!
リックには高田純二を目指してもらいたいと思います。
内田裕也は勘弁してほしいなぁ(笑)

No title

祝☆7回目のうちの子記念日♪
リックくんの小さい頃の写真、小夏かと思いました(^^*
やんちゃ坊主おおいに結構!(woojyanさんは大変でしょうけど)
手のかかる子はかわいいものですよね。

お嬢さん、ご結婚おめでとうございます!
9月か~、いい季節ですね。
嬉しいけど、ちょっぴり寂しくなりますね。。。^^

nekobellさん

ありがとうございます。

来年からは一緒にお祝いできるので楽しみです。
いや、待てよ、娘たちは毎年親負担で食事できてラッキー(^^)vなんて考えてたりして(笑)

リックのお父さんの性格は良くわからないけど、リックのおじいちゃんはどっしりと落ち着いたちょっと頑固な黒い大きな犬でした。
リックはハスキーっぽいけど、おじいちゃん犬はシェパードが入ってる感じでした。
シェパードの賢いDNAはいずこへ~~?

蘭丸さん

ありがとうございます。

7歳といっても、中身はいまだにお子ちゃまのままです。
まだまだいろんなことしでかして、ブログネタを提供してくれることと思います(^_^;)

そういえば・・・ず~っと忘れてたというか気にしてなかったというか・・・
私、結婚式をしたのは9月23日だったけど、入籍したのは10月です。
休日だったし、結婚式当日の夜の飛行機で旅行に行ってしまったので、役所に届けるのは帰ってからでいいよね~ってことでした。
私たち夫婦の中では、結婚記念日は秋分の日って思ってたけど
ホントは結婚記念日じゃなくて、結婚式記念日e-350

smilekumiさん

ありがとうございます。

子犬の頃の方が今より耳が垂れてるから、小夏ちゃんに似てるでしょ!
その頃はまだデジカメとかなかったので、あんまり写真がありません。
この写真はまだうちに来たばかりの頃だから、まだ状況に慣れてなくて、ちょっとおとなしそうに見える?
手のかかる子ほど・・・
わかるわかる!!
毎日ハラハラドキドキで楽しいよ~♪
だけど、もし次に犬を飼うことになって選べるなら、きっとおとなしい子にします(^_^;)

No title

リック君の家族仲間入り7周年記念ですね。
おめでとうございます。
お嬢様のご結婚もおめでとうございます。
おめでた続きでいいですね~。

子犬のリック君、この写真だと、ちょっとおとなしそうでかわいい感じに見えますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねねちゃんママさん

ありがとうございます。

リック、ちょっとおとなしそうに見えますよね。
まだ来たばかりの頃なので、慣れてなくて不安だったんでしょう。
最初の3日間だけは、おとなしくしてましたから(^_^;)
デジカメもなくて、携帯も画像が今のようにきれいではなかったので、リックのまともに映ってる写真って、ほんとに少ないんですよ。
もっといっぱい撮っておけばよかったって後悔してます。
その分エルは写真だらけで、整理できません(-_-)
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)