お日様のちから

二男のセンター試験、終わりました。
お天気に恵まれてホッ。
試験会場は電車を乗り継いで1時間以上かかる大学。
早起きして、ちゃんと制服を着て行きました。
あっ、千葉高の制服じゃなくて、自分の学校の制服ですよ(笑)
とりあえずセンターは終わったけど、本番はこれから。
第一志望の合格発表があるのは3月前半だから、まだまだ先が長~いです。

3年前、長男のセンター試験会場は、うちから車で10分ほどの大学だったので、私が送っていきました。
リラックスするために、普段と同じように・・・って言うのはわかるんだけど、うちのお兄さん、いつも着てるグレーで毛玉いっぱいのスェット上下で受験に行きました。
しかも、ゲンをかついでヒゲ剃らないもんだから、思いっきり無精ヒゲ
もうどこから見ても、汚いオッサン
こんな汚い姿で、試験落とされたらどーする?!って母はハラハラしたものよ!
なぜうちの息子たちは変わり者なんだろう
親の顔が見てみたい?
どうかご勘弁を~~




今日もリックと田んぼ道まで散歩に行ってきました。
雪が降ってからちょうど1週間たちます。
だけど、まだ雪がい~っぱい残ってました。


日陰の雪CA3F0982 



で、リックの見ている方はというと・・・


残り雪CA3F0984


まったく雪のかけらもナシ。

日向と日陰はこんなに違うんだ。
お日様はホントにすごい。
冬はお日様が出てるとほっとします。

天気予報を見ると、今夜から関東地方はまた雪が降るかも?なんだそうです。
積もらなければいいけど。。


関連記事

No title

センター試験お疲れ様でした。
前期試験への願書提出、前期試験ともうしばらく大変ですが風邪を引かないようにラストスパート頑張ってくださいね。
お母さんも大変ですががんばれ~

No title

二男さん、センター試験お疲れ様でした~
でも、まだこれからなんですね~
風邪など流行ってるみたいなので、お母さんも体調管理が
大変ですね。

それにしてもwoojyanさんちの息子さんたち、
お二人ともワイルドですね~
将来が楽しみ!

No title

受験シーズンは 雪で苦労しますよねー!
まだまだ雪が残っているけど あの大雪の日じゃなくて良かった!
二男さん 日頃の行いが良かったんですねー♪
センター試験お疲れ様でした(o´▽`o)
長男さんも「リラックスするために、普段と同じように」なんて なかなか心がけてもできることじゃないですよ!
変わり者の息子達というより 大物かも~(゚△゚;ノ)ノ
男の子は それくらい心の余裕が持てる方がいいですよー♪
この後も 体調管理に気をつけて 全力で脳みそ使ってくださーい!
頑張れ~♪ 二男さーん!

No title

こんにちは。

次男さん、センター試験お疲れさまでした。
雪にならなくてよかったですね。

長男さん、まずはリラックスできることが大切ですものね。
スエットの上下とは、なかなかの猛者ですね!笑
この時期、いつも寒いから受験生は大変ですよね。

雪、まだずいぶん残っていますね。
リック君も日陰と日向でずいぶん違うなあと思っているのかな?
お散歩、暖かくして、お出かけくださいね。(○ゝω・)

No title

息子さんのセンター試験が、雪の被害に遭わなくて本当に良かったです(>_<)!!
まだまだ気が抜けないようですが、風邪などにはご注意下さいね!

お兄さんは…これまたすごいツワモノですね~(^_^;)
でも面接試験じゃなければ、格好は大丈夫!

こちらもまだ所々に雪が残っています。
上が溶けてまた凍っているらしく、見た目は雪でも表面はツルツルの氷です…
お散歩の際には、雪道ならぬ氷道になっている所もあるかもしれませんので、どうぞお気をつけて下さい(>_<;)

おでぶにゃんこ

ほんと、自分が受けるわけでもないのに疲れるゎ~
末っ子なのでもう慣れてる!と言いたいところですが、そうでもないみたいです。
高校入試、大学入試、何回やっても慣れませんね。
なんだか落ち着きません(-_-;)
といっても、私にできることなんて何もないんですけどね。
とりあえず早く終わってほしい~


ぐうたらかあさん

そうなんですよ、本番の受験はは2月下旬なので、まだまだ1か月以上先です。
まぁ本人には後悔しないように、気を緩めずにしっかりやってほしいです。
それにしても、落ち着かないですね~。
あとは余計なことを言わないように、しっかり口にフタしておかなくちゃ(^_^;)

この息子たち、将来どんな職業に就くのか?想像がつきません。
でもたぶん、サラリーマンには向いてないような気がします(-_-;)

nekobellさん

受験当日、大雪で会場に行けないなんてことになったら最悪ですからね。
でもお天気は努力で変えられるものでもないし。
雨や雪じゃなくて、ほっとしました。
本番の受験もお天気と体調だけは良い状態にしてほしいもんです。

スェット&無精ヒゲの現役高校生なんて有り得ない!ですよね。
将来は大物になるか、ただの変わり者になるか?
楽しみのような怖いような(^_^;)

nobi8nさん

まだ雪が溶けきっていない所にまた雪が降ったらどうしよう・・・
と心配でしたが、お天気に恵まれて良かったです。

普段通り・・・って制服でもよかったんじゃない?って思うんですけどね。
車で送り迎えしたので、同じ高校の子たちはどんな格好で来てるのか観察してたんですけど、やっぱりほとんど制服でした。
スェット&ヒゲ面の現役高校生なんて、有り得ないですよね(-"-)

蘭丸さん

あと1か月ほどしかないので、今さらあせってみたところでしょーがない!
って私は思うんですけど、本人はそんなこと言ってる場合じゃないようです。
長い人生、寝る間も惜しんで勉強するのもいい経験になることでしょう。

長男は私立高校だったので、3学期は自宅学習ということで学校へ全く行く必要がなかったので、ヒゲも剃らず・・・
センター試験は恰好は関係ないとわかっていたけど、もし試験官にチェックされてたら、なんて思ってしまいました。
ホントに恰好は関係ないみたいですね(^_^;)

ご無沙汰しています

woojyanさん、いつもご無沙汰してすみません。
息子さん、受験生なのですね~。大変ですね。
関東地方は先週すごい雪が降りましたよね~。
まだ雪が残っているんですね。。。v-12
お風邪などひかれませんよう、ご自愛くださいね(*^_^*)

エルママさん

日本列島に大寒波が来てるんだそうですね。
こちらは今日の午後、ほんの数分間ですがまた雪が降りました。
雪はきれいだけれど、あとのことを考えるとイヤになっちゃいます。
受験生がいるとなんだかやたら天気予報が気になります。
どうすることもできないから、せめててるてる坊主でも作ろうかしら?
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)