昨日は、関東地方に大雪が降りました。
大雪って・・・10cmくらい。
ここ南関東では、10cmは大雪と言います

雪景色ibRA8Y0GLU3hsWc1358165050_1358165120



昨日は仕事だったけど、お客さんは全然来ないし、お店前の道路は大渋滞だし、あたりは真っ白になるし。
で、2時ごろさっさと帰らせてもらいました。
途中の坂道では、対向車線の車が歩道に突っ込んでいて、大渋滞。
豪雪地帯の方には笑われてしまうけど、この地域では、5cm積もったら交通がマヒします。


夜になっても雪が降りやまない。
のらニャン幸くんはどこに避難してるのかな?
風のあたらない暖かい場所が見つけられてるかな?
やっぱりこういう時には心配になってしまう。

ここでは、にゃんこだって雪に慣れてない。
これじゃあ埋もれちゃって、うちまで餌を食べに来られないだろうなぁ。
そう思いつつ、玄関先に餌を置いておきました。
朝見ると、やっぱり食べてない。
雪とか台風とか、こういう天候の悪い時は、お外で暮らすにゃんこや野生動物たちはたいへんだよね。

でも、今夜はいつもより早くご飯を食べに来てました。
今ではすっかり慣れて、お腹を触っても平気♪

027夜ごはん



きっと温厚な子なんだと思います。
が~、相変わらず夫には「シャー」
それでも夫、気にしなくなりました。
エルが来る前までは、「猫は嫌いだ~」って言ってたのに。
今ではエルの下僕ですから


今朝、庭木に積もった雪を払おうとして、柄の長いホウキを出したら・・・ 

箒1Yr4k1bwiO2GbSC1358255490_1358255536
ものすご~い歯型



犯人は誰だ

犯人9FJfTxa57sFsuxC1358256571_1358257364
あくまでシラをきりとおす前科100犯の容疑者R



あ~あ、買ったばかりなのに~
まぁ、折らなかっただけ昔よりマシかぁ

関連記事

No title

凄かったですよねー!
たかが1時間ほど買い物してただけで 外の風景が銀世界!
車はあっちでこっちで立ち往生しちゃって 大渋滞だし(~_~)
今朝も まだ歩道は雪の山で歩けず 車道を歩きました。
幸ちゃん 上手に避難場所を見つけて じっとしてたんですね!
良かったー(o´▽`o)
風も強かったから お外の子は大変だったでしょうね(T_T)
温厚な幸ちゃん ご主人には「シャー」するんですか?
まるで 私にしか慣れない だ~ちゃんみたいだ(-_-)
容疑者は前科100犯なんですかっ!?
そりゃ~凄い記録だ!
ワンちゃんガムと間違えちゃったのかしら? 

No title

こんにちは。

すごい雪でしたね。関東では久しぶりの大雪ですよね。
woojyanさんもお仕事だったのですね。私もです。
雪に慣れていないから、交通機関は麻痺してしまいますよね。

お外の猫さん達、やはり私も心配になりました。
暖かく避難出来る場所を見つけてくれていると良いなあと。
ごはんを食べに来ていないなんて…気になっちゃいますよね。

リックくん、前科100犯ですか!( ̄ω ̄;) 笑
キラキラお目目の眼鏡がよく似合いますね。

No title

こちらもすごい雪でした(゚∀゚;)
ちょうど祝日だったので、家の前の交通量は少なかったですが…みなさん超低速運転をされてましたよ~(^_^;)

その前日に木更津まで行った帰り、スーパーの駐車場で遠くに野良ネコさんを見かけた後の雪だったので、ずず~んと重たい気持ちで積もる雪を眺めていました…
あんな天気だと、お外の子が心配になりますね。
幸君が晩御飯を食べに来てくれて一安心ですねC=(゚∀゚*)

リック君、ガブガブが面白くて止まらなくなっちゃったのかな~(^_^;)
前科100犯。これでまた記録更新ですか(゚∀゚;)?!

No title

島根県は東部は積雪が多いのですが、おでぶにゃんこ地方は積雪はほとんどないのです。
みんな一応スタッドレスタイヤには交換しますが、雪が降ると渋滞がおきます^^;
関東地方の雪をTVでみて驚きました。
どうぞお気をつけて!!

 
幸君、今年はご飯もあって、心配してくれる人もいて幸せだね。
元気に冬を乗り切るんだよ。

No title

リック君の緊張が伝わりますi-237
きらきらメガネとってもお似合いですよ~(笑)。

nekobellさん

めったに雪なんて積もらないから、道路上がパニックになってましたよね~
こちらの方では、まだまだ雪が残ってます。

幸くんはいつも夜にやってくるんですけど、たま~に朝も来て、玄関先で待ってることがあります。
夜だと主人が餌をあげても平気なのに、朝だとシャーってやってます。
明るい時だと、私でもちょっと逃げ腰な感じです(-_-;)
いろんなことにびくびくしてるのを見ると、ちょっと悲しくなります。

容疑者R、もしかしたら100犯どころじゃないかも?!

nobi8nさん

nobi8nさんもお仕事だったんですか。
雪が降り始めたら、早々と電車が止まってしまったようですね。
帰宅するのがたいへんだったんじゃないでしょうか?

猫たちはきっと雪のない所に避難してるだろうけど、ご飯が食べられないのはかわいそうですよね。
どこにいるのかわかれば、ご飯を持って行くこともできるんですけどね。
うちの敷地内にいればいいのにと思うけど、リックがいるのでイヤなようです。

リックもいいかげん子犬みたいなイタズラは卒業して欲しいな~e-455

蘭丸さん

雪の日の運転に慣れてないし、タイヤ交換などしてない車がほとんどなので、どこも大渋滞でした。
かといって、車が少ない道は雪がたくさん積もっていそうで走る勇気がないし・・・
ほんと、雪に弱い県民です(-_-)

台風や豪雨の時もノラ猫さんや野鳥のことを思うと、暗~い気持ちになっちゃいますね。
翌日は朝から良い天気だったので、これで雪がとける!と思って、ほっとしました。

リックは7歳になったので、もうシニアの仲間入りの年齢なんですけどね。
いつまでたってもやることは6か月のころと同じです(-"-)

おでぶにゃんこさん

関東地方に雪が降ったというニュースをテレビで放映してたんですか。
関東でも群馬や栃木の方はスキー場もあるし、たくさん雪が降ります。
でも、東京・神奈川・千葉あたりは、ホント雪に弱いです。
電車はすぐに運休だし、道路は大渋滞、転んで怪我人は続出します。
ちょうど祝日だったから影響が少なかったけど、平日だったら帰宅難民で大変なことになってたと思います。

いつも幸くんはどこで寝てるのかなと思ってしまいます。
暖かい春が待ち遠しいです。

nagaさん

犬や猫は、あとからイタズラしたことを怒ってもわからないって言いますけど・・・
ぜ~ったいわかってると思います!
だって噛み跡だらけのホウキをリックの目の前にほらって出すと、絶対目をそむけますから。
リックの届くところに置いてたのは、ほんの数時間だったんですけどね。
うかつでした(-_-;)
気を抜かないようにしなくては・・・

No title

あの大雪の日は市原のベイシアにおりました。

出かけた時は雨だったのに、買い物終えて出てきたら…。
びっくりでした。

リック君、がんばりましたね。
うちもパソコンや携帯のコードとかがじがじされて、特に携帯の充電器のコードは何度も噛みちぎられちゃってます…。

ねねちゃんママさん

ベイシアに入ったことないけど、前の通りはよ~く通りますよ!
ほんとにこのあたりにしては、すごい雪でしたよね。
豪雨からあっという間に吹雪?に変わってたので、家に帰りつくまで、ドキドキでした。

エルも子供の頃は、コード噛んでました。
それで百円ショップでコードにぐるぐるかぶせて保護するカバーを、たくさん買って付けました。
今はもうコードには興味がないみたいです。
ねねちゃん、ちゃちゃちゃんは今もイタズラ現役ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

幸くんがご飯を食べに来てくれて良かったですね~
私も、ほっとしました。
どこか雪の降らない場所を見つけて避難していたのでしょうね~
それにしても寒かったでしょうね。
お腹だしてごろにゃん幸くん、すっかりwoojyan さんに懐いて可愛いですね~

リックくんのキラキラお目目の写真、とってもいいです!
なんだかアニメのキャラになったみたい!

No title

雪、埼玉も凄かったです!
あれだけ降ると、ちょっと恐ろしいですよねe-330
火曜と木曜も雪の予報が出ているとか…。
もうこれ以上はご遠慮頂きたいですね。

幸くん、無事でよかった!
ちゃんと非難が出来る場所を見つけられたのでしょうね。
お腹を出して甘えている姿はノラちゃんとは思えませんね。
「前科100犯の容疑者R」さんには大笑い!!
なんだか色っぽいリックくんだわぁ~♪
まだまだ遊びたい年頃なんですね。

鍵コメさん

そちらもたくさん降ったんですね。
雪に慣れてないと、ホント何にもできないですね~
車の運転もドキドキだし。
滑らないで、止まらないで~って祈るような気持ちで運転してました(-_-;)

リックは相変わらず何かしらイタズラしてます。
もういいオジサンのはずだけど、いつまでたっても精神的にはお子ちゃまのままです。
いつになったら大人しくなるのやら。。

ぐうたらかあさん

このあたりは、気温がマイナスになることはめったにないんですけど、雪が降った時は、さすがに寒かったです。
外暮らしの生き物たちは、餌をとるにも、あたり一面の雪では見えないだろうし動けないだろうし。
ほんとにたいへんですよね。

リックはいじり甲斐?があります。
ちょっと強面なので、こういうキラキラお目目とのギャップがおかしくて(笑)
パソコンがもっとできれば、いろいろ加工を楽しんだりできるのに・・・残念。

ドロさん

埼玉もずいぶん積もったようですね。
また雪が降るようなことを天気予報で言ってますね。
ホントもう勘弁して~って思ってしまいますね(-_-;)
子供の頃は雪が降ると嬉しかったのに。
もう雪かきはやりたくない!
なんて言ったら、雪国の人に怒られてしまいそうだけど。

リック、まだまだ遊びたい年頃なんでしょうかね~?
このまま一生変わらないような気がします(^_^;)
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)