謹賀新年

あけましておめでとうbVaiykDw2q0i5AQ1357219179_1357219611



よろしく今年もnfNPmuThQ9dfmBH1357182017_1357182366 



新年、いかがお過ごしですか?
明日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?
私は8日からなので、少しゆっくりしています♪


去年の12月20日くらいだったかな?
エピデンドラム(エPiデンドラムです)という洋蘭の大鉢が2鉢入荷してきました。


えぴでんどらむCA3F0944
お店にあった頃



明るいオレンジ色の花、すごく元気になれそう
ひと目で気に入りました
欲しい、でも高い、やっぱり買えない

もし、31日の閉店までお店に残っていたら、自分へのご褒美としてこの花を買おう!
そう決めました。

クリスマスを過ぎると、洋蘭類が30%オフになります。
洋蘭コーナーを覗き見ては、まだある!と確認する日々。

30日の夕方、エピデンドラムが1鉢売れました。
31日のお昼から、切り花・鉢花の全品が半額になり、胡蝶蘭やシンビジュームがどんどん売れていきました。
お客さんの1人が、エピデンドラムの鉢をカートに乗せて、レジにいるのを見かけました。
あ~、売れちゃったんだ~。

ところが夕方、エピデンドラムが残ってるじゃありませんか!
なんでも、半額よりもっと安くして!って言ってきたらしい。
でも交渉決裂で、結局買わなかったんだそうです。
やっぱり、この子はウチに来ることになってたんだわ~

ということで、窓際の勉強机の上に、ど~んと乗って咲き誇ってます。
 

エピデンドラムCA3F0950
結構デカい



ちょっとお疲れ気味だった私は、この明るい花に引き付けられた。
もしかしたら、毎日私を見ていた花が、私を選んでやって来てくれた?
これから1年、元気に明るくがんばれ~って励ましてくれているような気がする。
ありがとう、がんばるよ!




新年ということで、やっぱり目標作っちゃいました!

「取り戻す、自分を取り戻す!」

あれれ? どこかで聞いたような・・・

去年は自分の大好きだったこと、やらなかったな~と反省。
・汚庭、きれいにします!
・手作り、再開します!
・本、読みます!
・犬猫のために役立つこと始めます!

あとは、プロフィールにあるリックの性格のようになれたらいいな~(笑)

皆さんは、今年はどんな年にしたいですか?



関連記事

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
リックくんのようにめげない、懲りない、頑張る。
いいですね!
新年の目標、私も立てなくては...

No title

woojyanさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。e-466

リックくん、エルちゃんのご挨拶かわいいですね!

このエピデンドラムさんは、ご縁があったのですね。
きっと、woojyanのお家に来たかったのかも!
うちにも似たようなお花があるのですが。名前が出てこないです。似ているけれど、もっと一般的なお花です。名前が?

No title

明けましておめでと〜ございます♪
リック君の 無邪気な笑顔(いつもそう見える)に 元気をもらえた気がします♪
エルちゃんは 女の子らしくご挨拶ですね♪
エピデンドラム いい色ですね〜♪
しかし デカい(笑)
オレンジと黄色の 何ともいえない この柔らかな色 私も大好きです!
ビタミンカラーは元気が出るのと 気持ちが優しく華やぎますよね♪
今年は こんな感じの自然な感じの元気と優しい気持ちで頑張りたいです!
一番の目標は・・・
だ〜ちゃんのストレスを最小限に 引っ越しをすることかな(笑)

No title

(* ‘∇‘)/*【謹賀新年】*\(‘∇‘ *)
明けましておめでとうございます。

コメント有難うございました。
ニャンコブログを書いていますが、
子供の頃は、
ワンコと、ニャンコと、インコと、
金魚のいる生活をしていたので、
woojyanさんのブログを拝見していると、
子供の頃を思い出し懐かしい気持ちになります。

これからも宜しくお願いします(*^_^*)

smilekumiさん

明けましておめでとうございます。

今年は思いっきりポジティブにやっていきたいと思います。
自分のやりたいこと、やっちゃお~(^^)/
リックがお手本です(^_^;)
あっ、一応大人なんで、周りの迷惑も考慮しながら…ですけどね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

nobi8nさん

明けましておめでとうございます。

今年の最初の写真は、エルが着物着ている写真と、リックがヘビのかぶりものを付けてる写真の予定でしたが・・・
予定のままで終わってしまいました(-_-;)
来年はこうご期待を(^.^) ←早過ぎでしょ!
リックに比べて、エルはなかなか可愛い写真がとれないんですよ~

nobi8nさんのおうちの花、もっと一般的っていうと・・・
オンシジュームかクンシランあたりでしょうかねぇ、当ってますか?

今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

woojyanさん、明けましておめでとうございます!

エピデンドラム、やっぱりwoojyanさんとご縁があったんですね~
良かったです!
とっても元気が出そうなお花ですね~

今年はwoojyanさんにとって、素敵な年になりそうですね。

一年の目標を公言することは、とってもいいことだと思います。
言霊って言いますものね。

今年は、お互い大好きなことをやりましょう!




No title

こんにちは。

たびたび、ごめんなさい!
そうです!クンシランだと思います!
2件お隣の家にも咲いているのです。
特徴を言っただけで…さすがですね!(*^_^*)

No title

woojyanさん、明けましておめでとうございます(゚∀゚*)!!
エピデンドラム、来るべくしてwoojyanさんの手元にやって来てくれたんですね~♪
時々、ヒトとの出会い以外にも、生き物や物との出会いに運命みたいな何かを感じる時ってありますよね。
エピデンドラムが、明るいビタミンカラーでwoojyanさんに元気をいっぱい届けてくれますように!!

一年の抱負…去年は全てが途中まで上手くいきつつ、最後は残念な結果に終わっていたから、年末はいろんなことに諦めモードが満ち満ちていました…
でも、もう年も変わったことですし、心機一転してもっと前向きに進んでみようと思います(´∀`*)♪
お互いに良い一年にしましょう!

nekobellさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますe-466

エピデンドラムを置いたら、部屋がパ~っと明るくなりました!
でも、1m近くあって、家に持って帰ったら予想外に大きかった(^_^;)
お店にあった時は、周りの花もみんな大きかったから、気にならなかったのに。

そろそろお引っ越しですか?
探検部、再結成になるかな?
だ~ちゃんも早く慣れてくれるといいですね。

大河ママさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますe-466

大河ママさんもいろんな生き物と暮らしてたんですね~。
犬も猫も鳥も、それぞれ違ってておもしろいですよね。
力が強くて気の強い犬と、力が弱くても気の強い猫との同居。
毎日がエキサイティングです♪
落ち着かないけど(^_^;)

野良にゃん幸くんにそっくりの大河くんの活躍、楽しみにしてます!
どうぞまた気軽におこしくださいね~。

ぐうたらかあさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますe-466

やっぱり縁があったんでしょうね~
もしかしたら、無意識のうちに「誰にも買わせない!絶対うちに来るように」ってヘンな念でも送ってたんでしょうかね~(笑)

そうそう、公言するっていいですよね。
世界中に発信すれば、後に引けなくなりますから(^_^;)
手作り、いっぱい作りましょうね~。

蘭丸さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますe-466

確かに、これは必然的な出会いだったんだって思うことありますよね!
科学では証明できないけど、どこかで何かがつながってて・・・
単なる思い込みかもしれないけど、こういうの、結構好きです。

私も去年は気持ちがどんどん下降して、マイナス思考ばかり(-_-)
でも、いつまでもぐじぐじしてたら時間がもったいない!!
それよりもっと楽しいことしようって思うようにしました。
お互いに無理せず頑張りましょ(^^)/

nobi8nさん

クンシラン、大正解ですか\(^o^)/
オレンジ色の花で、一番最初に思い浮かんだのがクンシランです。
花好きの年配者のお宅には、なぜかクンシランとシャコバサボテンが必ずあるんですよね~
クンシランもパワーを与えてくれる花ですね!

No title

あけましておめでとうございます。
リック君、エルちゃんかわいいです。
今年もよろしくお願いします。

1年の計は元旦にあり。
目標を持って取り組むことはとっても素晴らしいことだと思います。

でも、私は今年は公言していません。
去年の目標の一つが「元旦に年賀状が届くようにする」と
「ダイエットに取り組む」でした。
これは実現できませんでした。
また来年への課題です。

なのでブログでは書いていませんがこそっと頑張ろうと思ってます。

ねねちゃんママさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますe-466

心に決めて、黙って実行!いいですね~。
私は何を目標にしてたのかさえ忘れてしまうんですよ~e-350
やるべきこと、やりたいことを一覧表にして載せてしまいたいくらいです。
出来たことから横線引いて行って、最後に反省する。
って思ったんですけど、横線があまりにも少なくて恥ずかしい思いをしそうなのでやめました(^_^;)
お互い体に気を付けて、がんばりましょ~(^^)/

No title

woojyanさん、リックくん、エルちゃん、
新年おめでとうございます。
…って、出遅れてしまいましたが、やっと本日から
活動を開始いたしました。
今年もぺー&モンともどもどうぞヨロシクお願いします♪

リックくんとエルちゃんのご挨拶がとっても可愛いですねe-328
エピデンドラム、すっごくステキです・*:・(人´∀`)
ホント、綺麗なオレンジ色で元気がいっぱい貰えそうですね。
woojyanさんのお宅に無事に辿り着けて良かった!

新年の目標って、最近は全く考えなくなりました。
ダメですねぇ~。 ちょっと反省ですe-330
『ものごとを先延ばしにしない!』
今年はこれを目標に頑張ってみようかな…ヾ( ̄o ̄;)出来るの?
目標は高く持たないとね…ヾ(▽^;)ゞ

No title

遅くなってしまいましたが、woojyanさん、あけましておめでとうございます!
リック君の笑顔、たまりませんi-178
エルちゃんの一礼、すばらしい!

今年も、たくさん遊びに来させてくださいね~。
亀君たちの登場も楽しみにしてまーす(^^)。

ドロさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますe-466

エピデンドラムは今まで育てたことがなかったんですけど、蘭のなかでは育てやすいようです。
これ見よがしに道からよ~く見える窓辺に置いてます(^_^;)

「先延ばしにしない!」
あっ、私もついズルズル後にしてしまうタイプです。
せっぱつまってから、あたふたしないようにしたいです。
お互いがんばりましょう(^^)/

nagaさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますe-466

そういえば、最近かめ~ずの登場がないですね。
今はヒーターのぬるま湯につかりながら、まったり過ごしてます。
nagaさんのおうちのカメさんも元気にしてますか?
暖かくなったら、外にカメ専用庭?を作ろうと思ってますので、しばしお待ちくださ~い。

No title

リックちゃん、エルちゃん、ご丁寧なご挨拶いたみいります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

きれいなオレンジ色の素敵な洋蘭ですね。

今年の目標って考えなくなってどれくらい経つかな~^^;
とりあえず、3月の次女の引越しと卒業式を無事終わらせて銀婚式の旅行に行きます!!

子供から手が離れると親の心配をする年齢になりますよね~
我家も義母に認知症を疑わせる症状が出始めました。

おでぶにゃんこさん

今年もどうぞよろしくお願いしますe-466

銀婚式の旅行ですか!
いいないいな~。
どこへ行くんでしょう?
報告を楽しみにまってま~す。
うちは結局、銀婚式は何もナシのままです。
でも、今年の結婚記念日は大きなイベントがあって、ちょっと忙しくなりそうです。

ホントに、子供の手が離れたら次は・・・
いろいろあるでしょうけど、がんばりましょう!
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)