もういくつ寝ると・・・

わが家の超問題児、昨日で18歳になりました

去年はSサイズ限定のアレだったなぁ。
もう1年たってしまったんですよ、早いでしょ!!

今年は何が欲しいのかと聞くと、「やっぱカネ~」と答える 

ということで、本人の意向は無視。
今、息子に必要なものは・・・やっぱり合格祈願グッズでしょ!
ネットを徘徊し、見つけました 

リボンを付けて可愛くラッピングされた袋で届きました。
それをワクワクしながら開けた息子が見たものは・・・



             
               




               




               
      



サクラサクCA3F0106



一目見るなり、「いらね~」
まぁまぁ照れるんじゃない。
受験当日は、これをはいて頑張れ~~~




いろんな方の今日のブログを見ると、仕事納めと書いていることが多いですね。
私ですか?
ええ、まさかの31日まで仕事です
以前は、年末のお買い物に行った先のお店に主婦らしき店員が働いているのを見ると、おうちのことはどうしてるんだろ?って思ってた私。
自分がそうなるとは・・・
昨日から、もう恐ろしい忙しさで、お昼休みも取れない状態です。
今日の退勤の時も、パート仲間で
「あと3日、あと3日だよ~、がんばろうね~」
 ♪は~や~くこいこい、おしょ~がつ~♪

今年は、精神的にも肉体的にも、いっぱいいっぱいの1年でした。
寝たきりに近い義母、認知症?と疑ってしまう実母の言動、etc.
来年は、仕事時間を減らして、家族と自分のために時間を使います

今年は週イチになってしまったブログ、来年はすこ~し頻度を上げられるようにしたいと思います。

今年の記事は本日で終わりにします。
今まで読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎えください。




関連記事

No title

インパクトのあるバースデープレゼントでしたね。
巣鴨では売ってそうで売ってない・・・
我が家の二男坊にも買ってやろうかしら。
誕生日は受験の後ですので、前倒しで。

八面六臂でご活躍の1年でしたね。
ほんとにほんとにお疲れ様でした。
目いっぱい働いてしばらくしてふと振り返ったりすると
身の回りに視点を転じて思うところがあるものですよね。
今年とはまた一味違った生活をブログで拝見できるのかな。
楽しみにしてます。
犬・猫・亀・植物・老若男女のニンゲンのいきものがかりとして
ハートあるお話をいつもありがとうございます!
来年もよろしくお願いしまーす。

No title

Sサイズのアレね(笑)
私も大好きですよ♪ SSサイズでもいいくらい♪
今年は熊本産に凝りましたね〜♪ 甘くて美味しかった!
今年の合格祈願グッズ 最高です!
しかも 燃える赤!
やる気がみなぎり お腹も温かいかも〜(^_^)
お花屋さん 今 めっちゃ忙しいですもんね〜!
彩りのある生花で新年を迎えたい♪
woojyanさん もぅちょっとです!
頑張ってくださいねー!

今年も楽しい記事 たくさんありがとうございました♪
来年も 楽しみにしていますね。
よいお年をお迎えください♪
北風に負けるな〜っ!

No title

いや~真っ赤な「サクラサクの合格おパンツ」には
大笑いしてしまいましたぁ~≧(´▽`)≦
あるんですね、こういうの!!
私も探せば良かった←はるか昔の事ですがe-330
受験当日は必ず履かせて送り出してあげて下さいね。

31日までお仕事なんですね…ご苦労さまです!
体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。
私、クリスマスの夜から発熱しダウンしておりました。
今年も楽しくお喋りをさせて頂きありがとうございました。
来年もどうぞヨロシクお願いします。
どうぞ佳いお年をお迎え下さい。

No title

こんにちは。

わー!こんなパンツがあるのですね。
赤い下着は縁起が良いって聞いたことがあります。
今、大変な時期ですね。頑張ってくださいね!(○ゝω・)

31日までお仕事ですか。お疲れさまです。
私は、昨日より、やっとお休みに入りました。
夏休みもなく、昼休みもとれないことが多い職場でした。
woojyanさんと一緒ですね。

いろいろとプライベートでもお忙しかったのですね。
いつもコメントくださって、本当にありがとございます。
無理せず、ご自分のことも大切にしてくださいね。
よいお年をお迎えください。.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

No title

合格パンツ履いてこれで受験もばっちりですね。

私もやっと昨日御用納めです。
お先にごめんなさい。
でも、気になることがたくさんあって安心して休んでられない感じですが…。

お仕事頑張ってください。
よいお年をお迎えください。

ぱぱげーなさん

なんだかあっという間に月日が流れて、センター試験まであと1か月を切ってしまいましたね。
実力以上のものを出せ!というのはムリでしょうから、せめて実力分だけは発揮してもらいたいものですね。

今年1年はパートさんが次々やめてしまって、想定外に長時間働くことになってしまいました。
あまりにも仕事に追われ過ぎて、自分を養うことが出来なくなってしまっていました。
来年は、本を読んだり、家の中のこともこまごまやっていきたいと思ってます。
同じ立場で、語らずとも分かり合えることもいろいろありましたね。
来年もお互いがんばりましょう!!

nekobellさん

花屋なのに、なぜか箱入りミカンを大量に売ってます。
だから今年は去年以上にい~っぱいミカンを買いましたよ!
熊本産ですか、今年は食べてないな~
来年、入荷したら食べます!
年が明けたら、伊予かんやはっさくになっちゃうかな?

nekobellさんは、来年はきれいに変身したおうちで過ごせますね。
いいな、いいな~。
私も今年できなかった家の改装、がんばります(^^)/
では、よいお年をお迎えくださいネ!

ドロさん

ネットで探してたら見つけたんですよ、真っ赤な合格パンツ!
実は合格祈願の文房具を探してたんですけどね。
赤い色は体温を上げる効果があるっていうので、体が温まって、ついでの脳の働きも良くなってくれればいいんですけどネ。
もし、うちの息子で御利益があることを証明できたら、親戚知人の受験生のプレゼントにど~ぞ!

ここ1週間は気合で働いてますが、年明けたら1週間休みがあるので、ぐ~たら生活して体を休めます(笑)
ドロさんもくれぐれも体調に気をつけてくださいね。
どうぞ良いお年をお迎えください。

nobi8nさん

そうそう、赤い下着は運気が上がる!って聞いてます。
血流も良くなって、体温が上がるそうです。
私も買おうかな(^_^;)

nobi8nさんの職場も忙しそうでしたね。
ゴールデンウィークやお盆など、大抵の人が休んでいるときに働くのって結構ツライ。
忙しくても、どこかでストレス解消していかないとネ。
来年はいろいろな面で余裕をもっていきたいと思ってます。
nobi8nさんも頑張りすぎないように気を付けてくださいネ。
今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いします。

ねねちゃんママさん

1年なんて、あっという間ですね。
子育てもほぼ終了、これからは自由に!って思っても、なかなか自分が思うようにはいかないですね。
なんたって、ビミョーなお年頃ですから(笑)
子供のこと、親のこと、仕事のこと・・・
自分のことは後回しにしてしまいがちだけど、これからはもっと自分が楽しい、自分が嬉しいことをしていきたいと思ってます。
お互いに無理せず気負わずゆったりと日々過ごしていきたいですね。

来年はすこ~し写真の勉強もしたいな~と思ってますので、その際にはよろしくお願いします。
では良い年をお過ごしください。

No title

woojyan さんは今頃まだお仕事中なんですね。
ご苦労様です!
今年はお仕事が大変だったみたいで、本当にお疲れ様でした。
お正月は少しはお休み出来るのでしょうか?

次男くんのバースデイプレゼント、毎年ユニークですね~
みかんの食べすぎで黄疸に間違われたとのこと。
私もみかんが大好きで、小さい頃から毎年たくさん食べていたせいか、最近はそれほど食べてないのに黄色いままですよ~

真っ赤な合格パンツ。
「いらね~」って口では言ってても、絶対はいてくれるでしょうね!
私も遠くから、合格をお祈りしております。

今年は本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね~
良いお年をお迎えくださいませ。

woojyan さんお久しぶりです

お仕事お疲れ様です。
昨日雨だったし大晦日って事で
半端ない忙しさだったのでは?ご苦労様です。

ず~と読み逃げでたぶん来年も m(__)m
でもでも毎回更新楽しみにしていて
息子(次男)さんのぼけっぷりや
エルちゃんやリックくんや他の動物サン達の活躍
笑わせてもらってます
植物のお話などは私は知らない事ばかりなので
いつも感心しています

明日からしばらくお休みだそうですが
風邪等引かないようにゆっくり身体を休めてくださいね

良いお年をお迎えください(^^)v

ぐうたらかあさん

今年の仕事、ついに終わりました!
忙しくて大変だったけど、閉店後には売れ残った切り花を抱えきれないほどもらって帰りました。
それから自分へのご褒美に、ちょっと高い洋蘭の鉢花を買いました。
家中、花ざかりです♪
新年は、8日から仕事なので、すこしのんびりしようと思ってます。
来年は、少しずつ手作りの時間を持ちたいな~。
作品の分野は違っても、お互いにいろいろ情報交換できればいいですね。

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますe-466

うらら姫さん

お久しぶりです。
どうしてるのかな~って思ってました。
ブログを読んでいてくださってたんですね。
ありがとうございます、嬉しいです♪
来年はいろんなことを丁寧に見たり感じたりして、丁寧に書いていきたいと思ってます。
できるかどうかは自信ありませんけど(^_^;)
たま~に気が向いたらコメントしてくださいね。
あっ、でもムリしなくていいですよ!

あっという間に一年経ってしまった感じです。
どうぞ良い年をお迎えくださいね。
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)