今日はクリスマス♪

先日、100円ショップで可愛らし~いカチューシャを見つけました。
小さいから幼児用?それともペット用?
赤いリボンにふわふわの白い毛のついた、いかにもクリスマス用のものです。
エルがこれ付けたら、カワイイだろうな~♡
先日の年賀状用着物写真を激しく拒否されたばかりなのに・・・
失敗を学ばない私は、またもやお買い上げ~。
  (着物拒否の記事はコチラ) 

 
エルた~ん、可愛いリボン買ってきたよ~。
つけてみようよ~。
猫なで声を出しつつ、エルに装着!
したはずだったのに、一瞬にしてはずされました。


リボンは嫌いKJpX3GHyjsRTznC1356422579_1356422595


ご立腹のエルさま、噛んで蹴り蹴りした後は、本棚の上に逃亡。
どうやったら、コスプレして可愛く写ってるニャンコのように撮れるのかなぁ?



はぁ~ せっかく買ったのにねぇ。。。
お母さん、がっかりよ~

と、こんな時には、やっぱり頼りになるのが


予感イヤな0cQ0QjK7uBvFNBC1356424099_1356424357



「おと~さん、ちょっとリック座らせて!」
「リック、お座り!待て!待てって言ってるだろ!!」

夫婦で力を合わせて?できたのがコチラ


赤いリボンのリック8FLkFFumF1SRiQd1356422669_1356422698
へんなおじさん登場!



猫は拒否権与えられてるのに、犬の拒否権は認められてないのよね~。
犬って、なんだか可哀そうだわ・・・
なんて、ふと思うのでした

関連記事

No title

こんにちは。

エルちゃん、カチューシャダメでしたか。
あーく氏もお洋服とかグッズとかダメなんですよ。
ハーネスくらいは慣れてくれると良いのですけれどね。

リック君が代わりに、着けてくれたのですね!
なんだか、とってもかしこまっちゃって。(○ゝω・)
何かを訴えているようなお目目がほほ笑ましいです。
似合っていますよ♪

No title

リックくん、カチューシャよく似合ってて可愛いね~!

も~、リックくんはなんでもやってくれる頼りになるわんちゃんだこと。

それでこそ、男の中の男よ~!

「猫は拒否権与えられてるのに、犬の拒否権は認められてないのよね~」
そうですね~、猫は決して人の言いなりにはなりませんものね~

No title

エルちゃんも被り物が苦手なタイプの猫さんなのでしたね…(^_^;)
私も100均のセ〇アで可愛い被り物とかマントとかを見付けて「これは!!」…って思ったのですが、トトも苦手なので、はなから諦めました・゚・(ノД`;)・゚・
ヘンなおじさんだなんて(´艸`)!!
リック君もちょこんと首を傾げて、可愛いポーズを決めてくれてますね♡
とっても可愛いですよ(´∀`*)♡

No title

リック君、超プリティです。
お似合いです。
来年のクリスマスカードはこれで決まりですね。

エルちゃんは、決して人の言いなりにはなりませんね。
主様がにゃんこの言いなりなんですよね~。

No title

「へんなおじさん登場!」(*≧m≦*)ぷぷぷ
もー リック君ったら 似合い過ぎ♪
全然 変なおじさんじゃないよ~♪
トナカイさんかと思っちゃった(*´∀`*)
リック君の色といい 筋肉質な体といい 角をつけたら
立派なトナカイさんになれそうですね♪
エルちゃん 大きなリボン似合うと思うんだけどな~。
やっぱりダメだよね(^_^;)
我が家も NGだもん(-_-;)
どんどん寒くなってきましたね。
年賀のお花もあるから お仕事忙しいですよね?
風邪ひかないように頑張ってくださいね♪

nobi8nさん

やっぱりあーくんもダメですか。
というより、コスプレしても大丈夫なにゃんこの方がマレなんでしょうね。
おうちの中にずっといてお出かけしないニャンコは、洋服着る必要なんてないですもんね。
でも、災害の時のことを考えたら、確かにハーネスは慣れておいた方がいいかもしれませんね。
エルも小さい時は首輪をしていたけど、大きくなってからは首輪もしていません。
ちょっと考えないといけませんね

リックの何かを訴えてるような目・・・実はカメラの横の夫の手にあるお菓子にロックオン!です(笑)

ぐうたらかあさん

猫ってワガママにする権利を得ているみたいです。
お座りだって、待てだって、やるはずがない!
けど、それで怒られるわけでもないし、しょうがないな~って思うだけ。
犬と猫を一緒に飼ってると、猫ってつくづく自由だな~と感じます。
リックの方が言うことをよく聞くのに、どうしてこんなに手がかかるんだろ~?
不思議ですe-441

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蘭丸さん

サンタの帽子やマントをつけて、お座りして澄ましてるニャンコの写真を見ると、いったいどうやって撮るんだろうと思ってしまいます。
でも、洋服とか嫌がる方が普通ですよね?
100円ショップのものって、100円だからダメでもまぁいいか~って思うんですよね。
結局やっぱりダメなんですけど(-_-;)
諦めの悪い私です。
エルには迷惑でしょうね。
リックにはもっと大迷惑でしょうけど(笑)

ねねちゃんママさん

いえいえ、クリスマスカードを作るとしたら、もっと派手~に変身します!
サンタの洋服と帽子とヒゲをつけるか、それともトナカイになってソリを引かせようか・・・
あ~、来年が楽しみになってきた♪

私はエルと同等に見られてるんじゃないかな~と思ってます。
でも、リックはきっちり従わせるのにエルには大甘な夫は、明らかに下僕扱いです(笑)

鍵コメさん

エルも首輪を付けても毛で隠れてしまうし、毛が擦れてしまうので、今は付けなくなってしまいました。
たま~にシュシュなど付けると、全力で抵抗します(-_-;)
毛皮をまとってるんだから、これ以上何もいらないんでしょうね。
わかっているけど・・・でもちょっとくらいいいじゃないの~
とにゃんこに言ってみても、ダメなものはダメですね(^_^;)
これからもリックに頑張ってもらいます(笑)

nekobellさん

そういえば、去年はトナカイのかぶりものだった!
来年は、ソリも作って引かせようかしら。
ダメだ~、年々エスカレートしそうな気がする(笑)

どこのおうちのにゃんこたちも、洋服とかかぶりものはNGのようですね。
いつかは「かご猫」しろちゃんのように、スゴ技を身につけてほしいもんです!
といっても、エルには無理そうなので、リックに頑張ってもらおうかな。

Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)