フォトジェニックになれるかな?

あっという間に11月が過ぎてました。
今年はリックやエルの写真を使って、年賀状を作ってみようかな・・・
なんて思い立ち、写真をたくさん撮ってみました。
可愛い写真を撮るって本当に難しい。
たま~にコレ可愛いって表情の写真が撮れたときに限って、背景に写ってる部屋の中が思いきり散らかってたりする
そこだけ切り取ったり、モザイク入れるとなんだかとっても不自然になるし。
家の中で写真を撮るときは、まずお片付けから始めないと


これを着て写真を撮ったら、絶対可愛いはず!
そう思ってエルのために買った着物。

 
054.jpg


エル~、ちょっと着てみようよ~


047.jpg



お座りして、おすましポーズで撮るはずだったのに・・・ 

激しく抵抗されて

 053.jpg


あっという間に脱ぎ捨てました。
ええ、ええ、わかってますとも。
私の自己満足のためだってことも、エルには大迷惑だったってことも。



エルがだめでもリックがいるじゃない!
夕日を浴びて、キラキラしてます。

右から見ても
025左顔



左から見ても
022右顔


いい男だ~!!
なんてカッコイイんでしょ!

そして、正面は・・・?


8KXGoJtxVdHUfT9_1352123350リック正面
正面はやめとこう・・・





FC2ブログには、アクセス解析で検索キーワードという機能があります。
(ほかのブログはどうなんでしょう?)
どんな言葉で検索した結果、このブログに来たのかがわかります。
久々に検索キーワードを見てみました。
ダントツに多いのが「猫 段ボール 家」「キャットハウス 手作り」などの言葉。
私のブログの中では、この記事 が一番多くみられているようです。
以外に多いのが「ザリガニ 青」に関する言葉で、ココに飛んでいくんでしょうね。
つい先日、「犬 立っているように見える服」で検索して来た方、いかがでしたか~?
たまに検索キーワードを見ると、いろんな発見があっておもしろいですよ!


関連記事

No title

お着物着て年賀状の写真、良いですね~
woojyonさんの気持ちとってもよくわかります。

エルちゃんもしんのすけと同じなんだね(笑)
しんのすけもセーターしばらくすると脱ぎ捨ててあります。
でも2枚目の写真、とってもよく撮れていますよ。

No title

洋猫風のエルちゃんと着物♪
実にいいと思うんだけどな~ヽ(^。^)ノ
エルちゃん 早速脱いじゃったの?
とっても似合ってんのにー(^_^;)
年賀状のこと そろそろ考えなくちゃいけない季節になってしまいましたね。
私は 年末にまたお引っ越しなので 今年はムリかな~と(-_-;)
リック君! 君はなんて凛々しい顔立ちなんでしょう♪
行動はお茶目だけど(*≧m≦*)
アクセス解析は 頁を開くのが重くなってきたので 外しちゃったんです(+_+)
意外と面白いですよね♪
私は スーパーマン姿のリック君 今でもスペシャルです(*≧m≦*)

はじめまして

こんにちは。
ほのぼのとします。
エルちゃん、折角の綺麗なお着物だったのにね。
でも、そのままの姿でも十二分に愛らしいですよ。
リック君のハンサムボーイ。
仲良く並んでっていうのは無しですか?

おでぶにゃんこさん

猫服のお店の写真のように撮る気満々だったんですけど、現実は・・・
エルにはいい迷惑だったようです。
小さい頃から服なんて着たことないし、首輪でさえ嫌がるくらいだから、まぁある程度想像はしてたんですけどね。
ほんとにあっという間のイリュージョンでした(-_-;)
凛花ちゃんはお洋服を着なれているので、着物でもドレスでも、きっと可愛く撮ることができるでしょうね~。

nekobellさん

もうほんの数十秒で脱いじゃいました!
今まで服なんて着せたことないし、エルには必要ないものだし。
わかっちゃいるけど、1枚くらいちゃんとした写真撮りたかった~e-445
想定内でしたけどネ。

リックはいかにもやんちゃそうな顔してる!ってよく言われます(^_^;)
確かに、おとなしそうには見えないですよね。
犬や猫も、性格が顔に出てることが結構ありますよね。
でも、リックもたま~に賢そうに写ってる時があります(笑)
そういう時は、すぐブログに載せてしまう親バカな私です。

No title

こんにちは。

わー!かわいらしいお着物ですね!
子供用だったのかしら?似合っていますよ。
エルちゃん、だんだん着物丸めちゃって( ̄ω ̄;)
あーく氏もハーネスとか、気が狂ったかのようにはずします。

リックくん、凛々しいですよね。
正面のお顔もなかなか愛嬌があります。

検索キーワード、間違い探しが多いのですよ。笑


No title

エルちゃんとリック君のツーショットなんてあったら、きっと年賀状作りも楽しくなりそうですね(´∀`*)♡
わかります、あまり写って欲しくないものに限って、しっかり写りこむんですよね~(^_^;)
エルちゃん、きっと似合いそうなんですけどね~(・ω・`)
トトもきっと着るのは苦手だと思いますけれども、子供の頃から着させていないと、慣れないものなんでしょうね。

検索ワード、以前トトが手根球のケガをした記事に関してなんでしょうけれども「犬 手根球 ケガ」とかいうのがあって、ものすごい残念な思いをさせてしまったんだろうなぁ~って思いました(-_-;)
うち、ネコブログなのに…

くそばばさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
半年くらい前に、お店で季節外れの着物を見つけ買いました。
寒くなったらエルに着せて写真を撮ろう・・・
でも、やっぱり大迷惑だったみたいです(^_^;)
リックとエルと並んで写真を撮りたいと私も思ってるんですけど、なかなか難しいです。
犬はお座りと待てができるけれど、猫は気分しだいなので。
2匹揃ってポーズを決めるのは無理かもしれませんが、いつかは犬猫団子になって写真が撮れればいいな~と思っています。
どうぞまた遊びに来てくださいネ。

nobi8nさん

この着物は、5キロくらいの小型犬用のものです。
犬とは体型も違うし、猫は体が柔らかいので、するする~っと抜けてしまいました。
犬と違って猫は何か事情がない限り服を着せることがないので、買う必要なんてなかったんですけど、とっても可愛くて、つい買ってしまいました(^_^;)
いままで犬や猫を着飾ってる人を冷たい目で見たりしてたのに・・・
お友達の知り合いのお店&季節外れということで、ものすご~く安く手に入れました。
でもやっぱりエルには迷惑だったようです。

nobi8nさんのブログでは、間違い探しで来る人が多いんですか。
自分で作る時に、nobi8nさんの絵を参考にしている方が多いと思いますよ。

蘭丸さん

ツーショット、ぜひぜひ撮ってみたいです。
でも、かなり難しそうです。
2匹同時にお座り、待て、は無理でしょうね~。
カレンダーやペット用品のお店の写真って、どうやってあんなにうまく撮れるんだろうと不思議です。
エルは洋服どころか、首輪もしていないので、もし術後服とかエリザベスカラーをつけなくてはならない状況になると、かなりストレスになりそうです。

検索ワードで「犬」って指定されてるのに、わざわざ猫ブログに来させなくてもいいのにね~。
でも、関係ないブログに飛んで行ったけど、読んでみたら面白くて、そのまま何度も訪問という場合もありますからね。
もしかして、縁結びみたいなこともあるかも?

No title

エルちゃん、着物着てくれなかったんですね~残念!

でも、猫用の着物ってあるんですね~!びっくりしました。

リックくんなら、またカッコいいお洋服を着てくれるはず!
でも、「立っているように見える服」って、いろいろ売ってるんでしょうか?
もしかしたら、いろんなバージョンがあったりして・・・

来年の年賀状、きっと素敵な年賀状になりますね!

前の記事の桑の実、初めて見ました。
あの歌に出てくる実はこれなんですね~
25周年の記念樹、元気に大きく成長して、美味しい実をいっぱいつけてくれますように!

ぐうたらかあさん

エルに着させようとしていた着物は、小型犬用のものです。
猫用の服もあるようですけど、お店では見かけたことがありません。
犬のようにオシャレ目的で着させることがないからでしょうか。
でも猫は体が柔らかいので、スルスル~っと脱いでしまいました。
犬の方が体が硬いので、着せてしまったらなかなか脱げないみたいです。
リックは毛がすごく抜ける時に部屋に入ったり車に乗ったりするときだけ、服を着せてます。
スーパーマンの服は、まったく実用的ではありませんけどe-455

完熟の桑の実はおいしいですよ~
機会があったら食べてみてくださいネ。
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)