銀婚式

ずっとず~っと暑かったのに、いきなり寒くなりました。
寒くなると、元気がなくなるのがカメさんたち。
反対に元気になっていくのがウーパールーパー。

エルは当然のように肩まで布団を掛けて、私の枕を使って仰向けで寝てます。
そのうち人間に成長するんじゃないだろうか・・・?


CIMG5093のコピー


リックはハァハァ舌を出して散歩することがなくなり、ご機嫌で歩いてます。


CIMG6549_edited-1.jpg
きれいな虹が出てました


虹なんて、今まで5年に一度くらいしか見たことなかったのに、先週はなんと2日続けて虹を見ました。
何かいいことあるといいな~?



日曜日(23日)は銀婚式でした
私の人生の中で、夫と暮らした生活の方が長くなったわけです。
とりあえず、仲良く?暮らしてます。
去年は伊豆方面へ旅行へ行って、今年はやっぱり韓国旅行だよね!
なんて思ってましたが、現実は・・・
ええ、私、仕事でした、彼岸ですから。

銀婚式と言っても、特に何もありません。
娘は仕事、長男は旅行中、二男は塾。
とりあえず、夫婦2人で晩ご飯でも食べに行きましょ!
ってことで、近くにあるお店で食事してきました。 

あ~、夫が石田純一だったら、夜景のきれいなレストランを予約して、素敵なプレゼントとか用意してくれるんだろうけど。


で、結婚記念日のたびに、夫が言います。
「ほんとによく辛抱したよな~。なんてエライんだ~、
はい、特に異存はございません

でも昔は花なんかプレゼントしてくれてたんですよ。
  10年記念のバラの悲惨な結末の記事はコチラ  

今は・・・好きなの自分で買ってくれば~
はい、そうさせていただきます。
25年も経った日本人の夫婦の大半は、こんなもんなんでしょう。
せっかくだから、実の食べられるものを記念樹として植えようかな。
何にしようかな?
お店で仕事しながら物色してこよっと(笑)




関連記事

No title

こんばんは まめはなのクーです。
コメントありがとうございます。

 銀婚式、おめでとうございます。山あり谷あり…リックさんに食べられちゃった薔薇の思いでも、いい思い出ですね^^

No title

銀婚式おめでとうございます!
ご主人さま、ユーモアセンス グウーv-218
ワタシたち夫婦も見習いたいですぅ。
いつまでも仲良くお幸せに!

職場で植樹する木を見つけるなんて、woojyanさんらしい素敵なアイデアですね。銀木犀や月桂樹とか実のなる木とか、いかかでしょう?

No title

銀婚式、おめでとうございました!!
実は私ども夫婦も今年5月に銀婚式を迎えました。
旅行にでも行こうと話していたのに私の病気騒動でそれどころではなくなりまして^^;
旅行は延期になりました。
来年、仕切りなおしたいと思います!!

お互いに(笑)「耐え難きを耐え、しのび難きをしのび・・・・」
家族の歴史って作られていくんですよね。

No title

銀婚式 おめでとうございま~す♪
「夫が石田純一だったら・・・」には 笑ってしまいました(*≧m≦*)
いいんですか~?
石田純一だったら 靴下履いてくれませんよ~(笑)

バラの花の記事も読みましたよー(^◇^)
リック君ったら 食っちゃったんですか~?
もー リック君 最高です!

No title

woojyanさん、こんにちは。

銀婚式おめでとうございます!v-254
「なんてエライんだ~、俺」なんて、冗談が言えるくらい仲良しなご夫婦なのですね。とてもほほ笑ましいです。

記念樹、素敵ですね!実のなるというのがイイです。笑
そうだ〜。リックくん、食べちゃったのですよね。
なつかしいなあ。

まめはなのクーさん

ありがとうございます。

山あり谷あり・・・でしたけど、それほど高い山でも深い谷でもなく、いつの間にかなんとなく通過してきました。
リックが我が家に来てからというもの、えっ、まさか、うそでしょ~e-350ということの連続です。
まぁ、それも懐かしい思い出になりますね。

ぱぱげーなさん

ありがとうございます。

主人の言いぐさですけど・・・
ユーモアと言うより、真剣にそう思っているようですよ~e-455
でも、確かに夫の方が我慢すること多いようなe-441
お互い旦那様のこと、大切にしなくちゃね~

銀婚式には銀木犀、金婚式には金木犀、goodです!

No title

銀婚式、おめでとうございまーす。

夫が石田純一だったら…。
靴下が…。
どうせなら、トヨエツがいいです。

No title

銀婚式ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪

他人同士が25年一緒にいるんだよねぇ・・
すごいよね、家族って(o ̄ー ̄o) ムフフ

実はうちも23日が結婚記念日です!
B’zの稲葉さんの誕生日と同じにしたの♪
忘れないように・・・
でも・・・私忘れてた(-_-;)

おでぶにゃんこさん

ありがとうございます。

おでぶにゃんこさんのところも25年だったんですか!
四半世紀ですからね、長かったような短かったような・・・
でも、よくまあ続いたものだと思ったりします。
これからも夫には、耐えがたきを耐え、忍びがたきをしのんでもらいたいと思います(笑)
来年の旅行はどこに行くのかもう決まってますか?
楽しみですね♪

nekobellさん

ありがとうございます。

靴下はかなくてもOKです!
そしたら、くさ~い靴下洗わなくて済むから(笑)
あっ、特に石田純一が好きなわけではありません。

せっかくきれいに咲いてたバラだったのに・・・
リックが来てから、どれほどの植物がひがいにあったことか。
どんな害虫より恐ろしい害獣です(-_-;)

nobi8nさん

ありがとうございます。

いえいえ、冗談ではなく、夫は心の底からそう思っているみたいです(^_^;)
あえて否定しない!っていうのが円満の秘訣???

どうせ植えるなら、やっぱり食べられる実のなる木がいいかな~。
でもきれいな花の咲く木も素敵だし。
いずれにしろ、リックに食べられないようにしなくちゃ!

ねねちゃんママさん

ありがとうございます。。

そっか~、ねねちゃんままさんはトヨエツファンなのね!
私は・・・やっぱり福山雅治でしょ~♪
年下だからダメ? だったら佐藤浩一。
でもあんな素敵な人がだんな様だったら、心配で寝られなくなりそう(-_-)
だから、今の夫でまぁいいか~(笑)

komomo姉さん

ありがとうございます。

ええっ、komomo姉さんも同じ日?!
確かに稲葉さん、9月23日生まれです!!
秋分の日って、毎年休みだから(今年は100何年ぶりに22日らしいけど)忘れなくっていいって思ってたけど・・・
komomo姉さん、忘れちゃった?!
それにしても稲葉さん、夫と1歳しか変わらないのに、この差は何なんだろう・・・e-441

No title

銀婚式、おめでとうございます♪
旦那様のそのセリフ…そう言えば実家でもよく耳にしておりました…(^_^;)
そのうち、私も言われるようになるんでしょうね(゚∀゚=)
ロマンチックな記念日、女性は憧れるものなんですね♡
…私はいっつも記念日を忘れ、当然ながらご馳走もプレゼントも忘れ、男性であるへのへのさんから「記念日くらい何かしようよ…」と呆れられます(^_^;)
多分、毎年素晴らしい記念日を用意してくれるなら、絶対忘れないと思うのですが…

蘭丸さん

ありがとうございます。

ご実家でも同じ会話が?
どこの旦那様も思うことは同じなんでしょうね(^_^;)
へのへのさんからはまだ言われてない?
それは、蘭丸さんの頑張りを認めてるんですよ!

うちは結婚記念日を忘れないようにするために、祝日にしました。
とりあえず結婚記念日は忘れないけど、誕生日は忘れます(-_-;)

No title

woojyan さん、銀婚式おめでとうございます!
結婚記念日を忘れないで、ちゃんとお食事とか旅行とかされてるなんていいですね~!
やっぱり仲の良いご夫婦なんですね!
うちも去年銀婚式でしたが、な~んにも・・・でしたよ~!
結婚記念日にお花なんて、結婚して2年目くらいまでだったような・・・?もう記憶にございませんが・・・。

記念樹、いいですね~
実のなるもの・・・早く食べられるのがいいですね。
桃栗3年、柿8年・・・なぜか思い浮かんでしまった・・・

ぐうたらかあさん

な~んにも・・・でしたか~。
うちの場合、毎年お休みなので、忘れずに済んでるけれど、普通の日だったらたぶん・・・
25年なんて、過ぎてみればあっという間ですね。
あの頃、結婚10年目にはスィートテン・ダイヤモンドなんてCMがあったんですよね~
無理にでも、ダイヤもらっておけばよかった~(笑)

桃栗3年、柿8年、ユズの大バカ18年。。。
今からユズの小苗植えたら、実がなる頃は金婚式になるのかなぁ・・・
なんて、お店の果樹に水やりしながら思ってしまいました(^_^;)

No title

25年ですか・・・
ということは私と年代は一緒かな~
私もそんな感じです(笑)

今日は肌寒いですね!

きゆこさん

朝晩は涼しくなって過ごしやすくなりましたね~

ちょっと前まで、アラフォーなんて思ってたのに・・・
あと一歩で、人生半世紀に突入ってとこです(^_^;)
同年代ですか~?
何かと体調を崩しやすいお年頃なので、お互い気をつけましょうね。



Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)