いつまでたっても

エルがマタタビ入りのキッカーを出してきて遊んでいます。


003.jpg



ところが先日、こんなことに・・・


CIMG5970のコピー



穴があいて、中の綿が出てきています。
このキッカー、何だかよくわからない?
実はコレ、あつまんベー市の時に作った例のイカ型キッカーの試作品です。
 

CIMG4999のコピー
イカ型キッカー


よそ様にお出しする時はきちんと作りますが、試作品は大いに手抜きです。
でも、エルはコレがお気に入りでした。
それなのに・・・
こんなことをするのは、コイツしかいない

CIMG5809.jpg 



ん・・・でも、キッカーはリックが破らないように、別の部屋に置いてたはず。
ということは、エルがわざわざ持って来て、リックに貸したってこと?
それとも奪い取った?←たぶん、それはエルが許さないでしょう。

真相はわからないけど、まぁこの程度の破られ方で済んだなんて・・・
もう少し前だったら、跡かたもなく破壊されてることでしょうね。
リック・・・なんだか豪快さがなくなってきたね~
ホッとするような、さみしいような・・・


今日はお休みだったので、エルのオモチャ(じゃらし)なんぞ作ってみました。
(↓クリックして大きくして見てくださいね) 


007.jpg  008.jpg 
リボン                        ビーズ

CIMG5918.jpg  CIMG5914.jpg
フェイクファー                   毛糸   


なんともまぁ貧乏くさいけど、我が家で飼われてしまったからには仕方ない。
さて、エルはどれが一番気にいるかな?

だいたいエルは鈍くさいので、じゃらしを振っても、いつまでもいつまでもお尻フリフリしながら見てるだけで、飛びかかってこない


CIMG5924.jpg



で、一応全部試してみたところ、コレが一番反応がよかったです。


CIMG5919のコピー
猫が釣れました~



ところで、さっきリックのイタズラがちんまりしてきた~と書いたばかりですが、決してイタズラしなくなったわけではありません。



ちょっと目を離したスキに、ほらっ

CIMG5822.jpg
お店のユニフォームのエプロンのポケットが~



CIMG6030.jpg
いつまでたってもイタズラはやめられませ~ん!


さぁて、ポケットにアップリケでも縫い付けるとしましょう。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

私のパソコンで見ると、なぜかリボンのじゃらしの写真がリックになってしまってます。
拡大するとリボンの写真になるのですが・・・
う~ん、どうしたらいいんでしょう?
皆さんのパソコンではちゃんとリボンの写真になってますか?

 
 
  

関連記事

No title

あわわ、ユニホームはちょっと困りますね(>_<)!!
レンタルじゃなければ大丈夫ですが…
いずれにしても、アップリケだらけになっちゃったら目立つことこの上ないので、リック君はイタズラするなら他の物にするんだよ~(^_^;)

キッカーにじゃらしに、手作りって良いものですね~♪
しかも気に入ってもらえたならなおさらです(゚∀゚*)
それにしても、エルちゃんの釣られた姿…お腹モフりたくなっちゃう可愛いさです♡

No title

woojyanさん、コメントありがとうございます。

いかキッカー?のモニターはエルちゃんとリック君?だったのですね!
おふたりがボロボロになるまで遊んでくれるなんて、お気に入りの証拠ですよ。e-348
やはり、フェイクファーに行きましたか。あーく氏は毛のついたもの以外には、ほとんど反応しないのですよ。毛モノは人気ですね。

言おうかどうしようかとても迷っていたのですが…
実は、前回の記事でエルちゃんが食べている写真。
私のPCでみると食いついているエルちゃんの写真なのですが、家のPCで見ると、ツタ?みたいな写真だったのです!
な、なぜなのかしら???
今回、家のPCでリボンの写真が見れていますよ。e-446

No title

リボンの写真は我が家のPCでは化けてませんよ~V
別の写真に見えてしまうなんて、不思議な現象ですね。

手作りじゃらしで遊べるなんて、エルたんは幸せものです。
ワタシが猫だったらどれにしようか迷ってしまいますぅ。
(ピンクのリボンで女子力UPかも?!)
釣竿型玩具は綱引きみたいになって釣り餌をどこかに銜えて持って行かれてしまうのが難です。
忘れたころに玄関の外に置かれてあったりしますけど。
棒付じゃらしは永遠の王道かもしれません。

今度、ペンライトを買ってみようかと思います。
齧られても光相手ですからなんてことないでいですものね。


No title

リボンのアップ写真 ちゃんとリボンになってますよ~♪
ここでもwoojyanさんに リック君がイタズラしてるんでしょうかね(笑)
手作りのオモチャ 売ってる物より喜んだりしますよね?
やっぱり世界で一つだけの愛情のこもったオモチャってわかるのかしら?
試作品のキッカー エルちゃんがリック君に見せびらかしてたのかもしれませんね(*≧m≦*)
手作り猫じゃらし きっと我が家でもフェイクファーか 毛糸がヒットしそう♪

No title

リック君、相変わらずお茶目なことしてくれますね。
破られてもアップリケつけるとしましょうなんて落ち着いた発言、さすがだわ。

写真はちゃんとリボンになってますよ~。
私も以前PCではちゃんと見られるのに、スマホからは化けてることありました。
まーでも、写真がリック君になっててもかわいいから全然OKで~す(^^

蘭丸さん

ユニフォームと言っても、このエプロンだけで、あとは服装は自由です。
ゆる~い職場なので、お花のアップリケならたぶん問題ないと思います。
ドクロとかだとマズイでしょうけど。
あっ、でもあっちもこっちもアップリケだらけじゃマズイでしょうね~

じゃらしはそこら辺にあるものを笹の茎に付けただけで、手作りって言うほどのものではなりませんが、エルにはこれで十分のようです。
おもちゃを狂喜乱舞して追いかけて遊ぶタイプではないので。
意外なものをおもちゃにして遊んでることもありますが、やっぱり一番反応がいいのは「生きてる虫」ですね(-_-;)

nobi8nさん

あーくんもやっぱり毛のついたものがお気に入りなんですか。
エルは活発に動くタイプではないですけど、毛が付いたものは追いかけたりします。
楽天のお店の口コミで、とっても評価の高いじゃらしを購入したこともありますが、結局あんまり遊んでくれませんでした(T_T)
猫にも好みがいろいろあるんですよね~

前回のエルの写真がツタ?
ん~、どの写真が出てたんでしょ?
気になって探してみたけど、わかりませんでした。
なぜこういう現象が起こるのか謎ですe-441

ぱぱげーなさん

写真がPCによって替わってしまうなんて、どうしてなんでしょうね~
まさか、わたしの顔写真が世界中に公開されてしまってるなんてことになってたら、どうしましょ~e-350

確かに棒月じゃらしは王道ですね(笑)
活発なにゃんこは、飛び跳ねながら狩ってますもんね。
エルは狙いを定めてる時間が長すぎて、私の方が釣り餌を振るのに飽きてしまいます。
やめようと思った頃にひょいと爪で引っかけておしまい、というのが多いパターンです。
それでも本人は結構楽しんでいるみたいです。


nekobellさん

試作品のキッカー、わたしも同じことを考えてました。
エルがリックに見せびらかせてるうちに飽きて、リックの前に置きっぱなしにしてたんじゃないかと。
日中は柵で仕切ってあるけど、リックは手が長いので、柵のあいだから手を伸ばして取って遊んだ可能性が一番濃厚です。
ちょうどマタタビが入れてあったところが切れてたので、この匂いにも興味があったんでしょうね。
とりあえず、なんでも噛み切るのは勘弁してほしいe-441

ちゃっぷだ~親子も、毛モノのおもちゃが登場してますよね。
にゃんこにはやっぱり毛系が一番人気みたいですね。


smilekumiさん

リックは6歳半なので、人間で言えばもういいオジサンです。
半年後はまさかのシニア入りですが・・・
きっと10歳になってもこんな感じなんでしょうね。
若い頃はさらにものすご~いことをたくさんしてくれたんで、ちょっと破られたくらいのことでは動じませんよ~(^.^)
とはいえ、スーツとかだったら青くなりますけど・・・

写真が化けることって割とよくあることなんですね。
いったいどんな写真に替わってるのか、ちょっと怖いe-447

No title

我が家のPCではちゃんとリボンじゃらしの写真になっています(゚∀゚=)

私は写真をPCに保存する時に、順番が分かりやすいよう記号と数字を組み合わせるのですが、まれに打ち間違えで同じ記号番号をふってしまった時に、何度やっても写真が載せたいのとは違うものが上がるようになってしまいます…(-_-;)

どうやらファイル管理画面から削除して、新たに読み込ませても、fc2さん側で一度アップロードされちゃっていたら、直せないような感じがします…名前を変えて再度トライして解決したこともあれば、同じ手順でもどうにも直らないこともあって、PCとかネットとかは本当によぅ分からんです…(-_-;)

いずれにしても、凛々しいリック君の写真なら、全然オッケーですよ(≧∀≦*)

蘭丸さん

今のところ、写真が入れ替わっているのは私のパソコンだけのようですね。
う~ん、どうしてなんだろう??
なんとなくパソコン使ってブログを書いてますが、実際のところパソコンのことはよくわかりません(-_-)
リボンのじゃらしの代わりに凛々しいリックの写真なら?
それがぜ~んぜん凛々しくなくて・・・
大マヌケな写真なんですよ。
まぁ人の顔写真じゃなければオーケーなんですけどね(^_^;)
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)